« がんばるのみ | トップページ

2020年6月 4日 (木)

新しい生活の仕方って・・・

近所の お寿司やさんの  持ち帰り弁当を食べ

002_20200604105001

 

ホテルの  テイクアウト弁当を 食べ  他にも 食べた。

005_20200604105001

 

微力ながら  地元経済に  協力したい。  そもそも

テイクアウトだけだと なかなか  利益は  出ないかもしれないし

 

やはり  店内で  アルコールを 消費してもらうのが 一番なんだろうけど

 

 

解除に なっても  なんか  外食していいのかなぁ~^なんとなく

 

そんな  雰囲気 感じつつも  ちまちま  出没してます。

 

今年は  とにかく  イベント  なにも できない見通しになってますね。

 

 

話題も  コロナ一色。  どこへ 入るのも  消毒消毒。

 

夏に向けて  マスクは確かに  ストレスになるけど  こうした

 

世の流れに  ついていかないとね。

019_li

 

 

のぞみ、  狂犬病予防接種、 フィラリア、ノミダニ予防薬と 季節の

行事を  順調に こなし、地域でも  ベテランの 域に はいって

 

きました。  まわりが  若い 小型犬  増えたね。

これも  時代の 変遷なのか、 小型ビーグルなのに まわりより  でかい!!

 

 

今回の コロナ禍で  思ったのは  日ごろからの  コミュニケーションとか

 

日ごろの  運動とか これらが  減ると やはり 心身に なんらかの

 

影響およぼしますね、 体は 正直。ステイホームで  ストレスたまりました。

012_20200604105101

人間  やはり  ほどよく  力抜いて  リラックスする 時間が大事。

 

 

そんなこともあって  お花教室  まだ 続けることに  しました。

誘ってくれた 友達は  一時休会。 秋ごろ 復活するかも。

 

 

でも  また  新しい人が 入ってきて 新たな 出会いがありました。

018_20200604105101

暑い時期になりますが  より一層  体に気をつけて  お過ごしください。

« がんばるのみ | トップページ

コメント

とにかく飲食店絡みは大変だろうね。
潰れる店も多いだろうね。
のんたんは、いつも通りな感じで何より。
病院は緊急事態宣言が解除されたけど、病棟閉鎖で
面会も禁止でまだまだ大変。
もう2ヶ月以上家族と会ってないんだよね。
病院はクラスターが起きやすいから、大変です・・・汗。

munixyuさん
 少しずつ もとに戻りつつも マスク携帯だし
 暑くて 息苦しいし、こんな新しい生活の仕方も
 きついなぁ^^のんさんは 元気なので なによりですが・・

 ご家族との面会ができないのは とってもつらいですね。
 病院は 細心の注意をはらうでしょうから 仕方ないとしても
 なんとか 早い時期に 再会できると お互い
 安心しますよね。ほんと 医療関係者は感謝のみです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« がんばるのみ | トップページ