« 暑いですね | トップページ | のぞみ、8歳になりました。 »

2019年9月 4日 (水)

晩夏

すっかり 月一更新となってしまいました。

我が家 元気です。  猛暑と 雨と 台風接近と

そんな暑い 8月も なんとか 乗り越えました。

 

親しかった お友達のわんこが 旅立ってしまい

 

寂しい 悲しい 夏でも ありました(涙)。


 

焦ったといえば  のぞみが 腰の痛みを

訴えたのが  盆休みに入ったころ。 いつもの病院は

休みに入り、どうしようかと、 あれこれ 探していたら

その日の午前中までなら  あいてる病院が みつかり

急いで行って  普段の 病院での 治療のことなど伝え

 

とりあえず、痛み止めを 処方していただきました。

 

おかげさまで 今日まで  痛みもなく 元気にしています。

 

こんな急な時は  あいてて よかったと ほんと思います。

 


 

 

で、  のぞみさんは・・・・1人っ子になってから いろいろ

012_li_20190904155701

 

008_20190904160301

態度も でかくなり?  最近は ムキになって 反抗する態度を

みせてきます。  どうしたのんさん・・・

 

かまってくれ?  さびしい?  なんかイライラ。。

 

シニアになったからでしょうかねぇ・・・・・わんことの

向き合い方、まだまだ 悩みの種。その子その子で 違うしね。

006_20190904155801

 

 

しっぽも 何気に  白が 太く 増量したような?

 

005_20190904155701

 

 

 

朝 おきたら  うんpが  ついていた  カーペットの

一部分。  今  洗濯中。

028_li

 

 

 

 

 

小さな いたずらは  よくやるし、 それがまた

許せる ほんわか程度   ふふふ  それがまたかわいいね。

 

029_li

 

 

 

お花も  夏のシリーズが 終わりまして、次からは グッと

秋らしくなりそう。 季節の変化が わかりやすい。

021_20190904155801

↑ほんと 自分のセンスのなさを 毎回感じます。

先生の手順どおりにやっても  なんか違うんです。

 

 

生徒さんの中には 先生並みの上手な人もいるから

焦りながら いけてます。同じ説明を聞きながらも

出来上がる作品の 完成度が 違うんだなぁ。

なんか、こつが あるんだろうけど・・・

 


 

 

 

10月には

ハロウィンのアレンジメントも ある予定。  先生からは

 

「ぜひ、やめずに  継続していただきたい」と

皆さんに  お話が ありました。 私が申し込むときはすんなり

入会できたんだけど 今や キャンセル待ちの人が 多いらしい。

 

生徒は 受け入れたくても  教室のスペースの関係で 限界が

あり、 今の生徒さんが 優先的に 申し込めて ありがたい。

先生は 別の日を 設定しようかと 考えているみたい。

 

 

なかなか 何やっても  長続きしない 私が けっこう 続いてます(笑)。

今 10人くらいですが 雰囲気も良くて 和やかに 受けられるので

続けようと 意欲が わきます。 これからも がんばるね。

 

« 暑いですね | トップページ | のぞみ、8歳になりました。 »

コメント

のんたんは謎の暴走?
暑さのせいかな。
アレンジメント、人気の教室なのね。
結構いいと思うよ。
さらに頑張ってください。

munixyuさん
 シニアになって がんこになりました(笑)。
 夏の暑さも 拍車をかけているかと思います。
 1人っこだから なんか 甘えを主張したがる
 ようになり  仕方ないですねぇ。
 腰をひねらず 元気に過ごせていたら それでよしかと。
 気分転換にも なるし お花とふれあうと  なんか
 気持ちも 浄化されて 気分も よくなります。
 まだ 続けてみますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑いですね | トップページ | のぞみ、8歳になりました。 »