フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« フード選びって難しい・その1 | トップページ | のぞみのイライラは »

2018年9月 7日 (金)

フード選びって難しい・その2

フードの話、もう少しほど。

ALT,ALPが 基準値をけっこう 超えていたのぞみ。

市販のフードも いろいろ 試してきました。

価格の高めのものも チョイスしたりも ありましたが

共通したのは   主な成分は お肉系。

良かれと思って  お肉系にしていました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

先生のお話の中で 「お肉が多いと 数値が上がる場合も・・・」

この 気になった  お肉という言葉。

ふと、  まさか  肉が多すぎ? 肉があっていない?

かりん姉さんも  元気な頃は お肉系フードだった。

もちろん、個体差が ありますが  もしかして

肉が ?  肉が?  肉が  のぞみには  あってない?

009

どうしょうかと 思って  フード売り場を  みていたら

目に 留まったのが  現在つかっている  フード。

032

アレルギーという表現に 少し

戸惑いつつも  スタート。(年齢も 6歳の後半だけど)

7月に  サプリを飲み始めたと 同時に 切り替えて

みました。お肉系の おやつも ストップしました。

そして、2か月過ぎて   最近 採血したら

あらまぁ~^  数値は  標準内にeye

他に  異常なし。

ここで  考えるのが  この  数値の変化は

サプリのおかげ?

肉を やめたから?

両方の 効果が出た?

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

数値も  標準値内なので  サプリの服用は

いったん  終わりまして

しばらくは   フードだけで  様子を みることに。

次  また  数か月先に  採血して  結果が

よければ、  すべてよし なんだけどなぁ。

のぞみには  お肉の 影響が  強かったのでしょうかねぇ

少し、  方向性が 見えただけでも よかった。

ぶちゃいくでも   全然  いいからね。

035

たくましく?細く? 長く 元気に すごそうね。

008

わんこが 1人っ子になって  ますます いとおしく

なりました。  この子は  親が 気をつけてあげないと・・

033

人間さんの 与えるものだけで 生きているんだよね。

これからも 一つ一つ  乗り越えていこうね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

北海道で 大きな 地震がありました。

亡くなられた方への ご冥福を お祈りします。

お友達わんこさんの お家 大丈夫だったかなぁと・・

停電で 不便なことが 多いのではと・・・・

自然災害 もう どこで 起きても 不思議ではないし

どこで 起きるか  予想もつきませんが

これまでの 想定を 超えたことが  起きるように

なりましたね、自然の怖さを 感じます。

 

« フード選びって難しい・その1 | トップページ | のぞみのイライラは »

コメント

なるほど、なんとなくわかる気がします。
病院とかでも鶏肉とか豚肉しか出てこないから。
牛肉とかは、負担が大きいのかも。
次の検査結果もよくなりますようにhappy01

munixyuさん
 次の採血の結果をみないと
 はっきりとは 言えませんが
 数値を上げていた 要因の
 一つに近づいたかも?
 要は 臓器に 負担が かからない
 食生活が ベストなんでしょうが
 どの程度までいいのか そこが
 はっきりわからないよね。
 すっかり 肉なし生活には
 親も子も 慣れた感じです(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フード選びって難しい・その1 | トップページ | のぞみのイライラは »