フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 進歩なしの のぞみ | トップページ | フード選びって難しい・その2 »

2018年9月 4日 (火)

フード選びって難しい・その1

人もわんこも 食べるものって ほんと大事。

口にいれるもの、体への影響を 考えさせられました。

正直  今まであまり 熱心ではなかったかもsweat01

ちょっと  長くなりそう? 複数回に分けて書くことに。

単に 年をとって  長文きつくなった(笑)。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

のぞみは  そもそも  若いころから 肝機能系の

数値が 高いのが 悩みでした。 かりん姉さんは

数値が上がってきたのが  10歳を過ぎてから。

018

のぞみが 1人っ子になって まず 医師に 相談。

「お肉系が 多いと 数値が高めに出ます。」

「体質的なものも あります」

いろいろ 可能性を 探ってみることに。

のぞみは  ショップにいる頃は  ひづめを与えられ

ガジガジ していました。 お家に来ることが決まり

ひづめさんも 共に 持たされて きました。

本人も 喜ぶので  それから けっこう 買い与えて

ガジガジ させて  暇な時間を うめてました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ひづめをやめてからは  フード生活。

時々  犬用おやつ生活。 フードは

成分表を見たら  チキンが メイン。  わんこ達

ささみも 大好きだし適当に  鶏肉も与えていました。

024

が、 年に1~2回の採血、 若いのに 数値が基準越え。

で、  7月から  肝機能の健康維持、サポート系の

サプリが  処方され  服用開始。

同時に ママの独断で フードを 替えてみました。

先生にも フードの袋を 見てもらい 続けてみて

くださいってことで。 

                ~~続き また書きます~~~

前記事の バス旅行で  行ってきました。

途中 立ち寄った  黒酢のお店 で デザートタイム。

001

正直、酢は  苦手なほうでしたが、 リンゴ酢すっきり。

黒酢を使った スイーツ、ドーナツも うまいうまい(笑)。

お昼は 他で創作料理を お腹いっぱい 食べてるのに

入る入る(笑)。  しっかり 黒酢を お買い上げ。

今さらながら  毎日 飲み始め中(笑)。

« 進歩なしの のぞみ | トップページ | フード選びって難しい・その2 »

コメント

前回ブログを拝見したのが5月初め、そのすぐあとにかりんちゃん旅立ったのですね・・・
まったく今まで知らずにご連絡遅くなりました。
チャトと一緒に鹿児島に会いに行ったこと、本当に今でも旦那と思い出すことが多くて・・・
あの時にはまだやんちゃだったチャトも、虹の橋に行ってもうすぐ2年経ちます。
チャトも肝臓が悪かったので、ママさんのお話伺うとうちと重なることも多くて、さぞかし大変だっただろうなとお察しします。
のぞみちゃん、ひとりになって環境が変わり落ち着かないのかな?時間が解決してくれることを祈ってます。
プリンはひとりっ子生活一年ちょっとで終わり、いまはちびっこギャングにペース乱されてますからねsweat01どちらが良かったのかは?なんですけどね。
これからもよろしくお願いします!

栄養バランスって大切だよね。
人もワンも、結局は栄養だもんね。
同じものばかりにならないように、気を付けてnote
お酢は結構いいらしい。
美味しく健康に、が一番だねhappy01

Nさん
 お久しぶりです。かりんへのコメント
 ありがとうございます。姉さん 最後まで
 がんばってくれました。寂しくはなりましたが
 これからはのぞみとの生活を楽しみます。
 やはり 甘えが強くなりました。

 チャト君と お空で会えたかなぁ~
 良き青年ビーグルさんでしたね。
 早すぎのお別れ、とても残念です。
 後輩わんこさんたちをやさしく見守って
 くれていると 思います。 
 お家の方は 女子ビーグルさんで
 にぎやかそうですね。プリンちゃんも
 良いお姉ちゃんとして きっといい
 姉妹になってくれると思います。
 若いビーグルさんのパワーはすごい
 から(笑)落ち着くまでが・・・汗


munixyuさん
 ビーグル生活 何年たっても
 個体差があるから その子その子で
 対応しながら ほんと 難しいです。
 同じフードばかりだと飽きるよね。
 本人は お肉食べたいかも(笑)。
 酢は 毎日 飲めるようになりました。
 とりあえず、3か月は飲んでみて
 変化があれば いいなぁ~~。
 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 進歩なしの のぞみ | トップページ | フード選びって難しい・その2 »