« ぎっくりな 誕生日 | トップページ | ふんばれるかなぁ^^ »

2017年11月 9日 (木)

のぞみ またまた

のぞみさん 災難続きです。

010

まだまだ  病院ネタばかりの我が家(涙)。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日  かりん姉さんの  採血に 行ったばかり。

一晩寝て  今朝  2人が  ごはん食べてるときに

あれ?  血?・・・・・・床に    血が・・・・・ポタリポタリ

まずは  かりん姉さんの血尿?と  思って

見ていたら

なんと    のぞみの   足の裏あたりから  血が・・・

歩くたびに   血の  肉球型の  足跡が

リビング中に・・・・・部屋中   血のあとに・・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

のぞみの  下半身を  ビニール袋に 入れて(笑)

朝一で   病院へ・・・・・

結果、  爪が  根元から  ぽっきり  折れてた!!

定期的に  爪切りしてたのに 今回 伸びすぎ?

けっこう 出血したので  びっくり。

003

止血の手当てを してもらい  この子の 性格を

考え、 テープを はずす可能性も あるかもと?

エリザベスカラー装着を 希望。

のぞみ

009

当面 安静だって。  興奮したりで  血圧あがると

また 出血するらしいから   静かに すごして

血が  だんだん 止まるのを 待つようにと。

005

傷口が 完全に ふさがるまでは

時間 かかる模様。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

はぁ^~~~災難つづきだなぁ。

かりん姉さんは   肝臓の薬は 継続。

肝機能の 数値は  けっこう 下がっていたが

腎不全のほうは また 一歩 前進した数値に。

追加の お薬。  お家で 新鮮な お水をいっぱい

飲んで  老廃物を  どんどん  出して・・・

今は  そうやって 過ごすことに。

まだ ごはんも  食べるし お散歩も 行けます。

体の中は じわっと 進んでるんだなぁ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

かりん姉さんを 気にかけている その一方で

のぞみは  ぎっくりだ、 爪損傷だと・・

今まで なかったことが 起きてきて

多頭飼いって  なにか 感じる 空気感が

あるのかなぁ^^不思議。

|

« ぎっくりな 誕生日 | トップページ | ふんばれるかなぁ^^ »

コメント

のんたん、最近いろんな目に合ってるね。
落ち着いていこうsnail
かりんたんは、のんびり
マイペースで頑張ってるみたいだねhappy01

投稿: munixyu | 2017年11月10日 (金) 12時22分

munixyuさん
 なんか のぞみ  災難続きです。
 6歳 まぁ シニアに近づきつつある
 年齢ですが・・・早! 早すぎ。
 けっこう 興奮しやすい子だから?
 かりんは いたって 冷静です。 
 だからかなぁ・・・。

投稿: かりんママ | 2017年11月12日 (日) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぎっくりな 誕生日 | トップページ | ふんばれるかなぁ^^ »