« 車内で 初転倒 | トップページ | ぎっくりな 誕生日 »

2017年10月11日 (水)

姉さんの再検査は

6月に 慢性腎不全が みつかり 療法食を食べている

かりん姉さん、  先週 その後の経過観察で

血液検査を 受けてきました。  

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

良い 数値が  出ると 良かったのですが

BUN(血中尿素窒素)は 52,4から 44,7 へ

         基準は  ~29,2までなので 少し減ったね。

クレアチニンは  1,4から  2,7へ   上昇sad

         基準は  ~1,4まで・

結果   医師から

   「腎不全は  進んで いますね」

う^~~ん、   残念。   でも なんともないけど

不調の  症状もなく  元気、 元気。

006_li

体の中では  変化が 起きてるんだなぁ。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

それと   肝機能系の  数値が 高い高いeye

フードが  脂肪分が  高いという 影響も

あるらしいけど、  もともと  高めだった 

ALT, ALPが  めちゃ 高い。

ALTは 450 (基準は17~78)

ALPは 998 (基準は 47~254)

何よりも  腎臓が優先ってことで  フードは継続。

あわせて  胆汁を 出しやすくするための

お薬が   毎日 1錠ずつ 服用開始。

1か月後  採血してみることに。

お薬で  調整が できるなら!!

お薬が 食器に 張り付いて(汗) 残っていることも

あったので  事前に  粉々にして  投入。

009

かりん姉さん、  すこぶる元気なので ふしぎなんだけど

008

あえて変化は   食べるスピードが 落ちてきたくらい。

フードも  食べるし  梨や リンゴも  堪能。

姉さん  お薬 しっかり飲んで  頑張ろうね。  

 

|

« 車内で 初転倒 | トップページ | ぎっくりな 誕生日 »

コメント

数字はあくまでも目安だから
気を付けつつ、気を付けすぎず頑張ってください。
爺の心臓は25%しか動いてないけど
元気なもんですhappy01

投稿: munixyu | 2017年10月13日 (金) 11時28分

munixyuさん
 ありがとうございます。人間もわんこも
 年をとってくると なにかしら お薬に
 縁がでてきますよね。 治療しながら
 シニアビーグルの生活を のんびり
 過ごせるなら。かりんに集中していると
 のぞみが 案外 寂しさを?感じているかもです。
 こんな時 両方に 気を配っていないと・・・最近
 のぞみが ひじのあたりを ぼりぼりで
 赤くなってるし・・・・。

投稿: かりんママ | 2017年10月15日 (日) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 車内で 初転倒 | トップページ | ぎっくりな 誕生日 »