« のぞみと花火 | トップページ | 姉さんの再検査は »

2017年9月23日 (土)

車内で 初転倒

006_li_2
2人とも  元気に 夏を  乗り越えました。

暑かったなぁ^^ 汗も いっぱい かいたね。

地肌も 汚れてるだろうね。

爪も 伸びていたので  トリミングを 受けた2人。

さっぱり したね。  シニアの 姉さんが 今回も

無事に トリミング できて よかったぁ。姉さんの

お手に  小さいダニさんが 1個 見つかる。

かりん姉さんは  基本 元気で  食欲も ありありですが

見ていると、  食べる 速度が  遅くなってきました。

のぞみの 倍くらい かかって  食べ終わる。

今 食べてるフードを 食べ終わる頃が 再検査の頃。

来月前半くらいかな?  

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日、  時間ぎりぎりで  バス停に 到着し

あせって、 バスに 乗り込むときに、 起きた出来事。

019_li

バスの ステップを 上がる際に  なんと

はいていた  ワイドパンツの すそを  自分で

踏みつけて(汗)、 見事に  そのまま 前のめりに

転倒^^^~~    左ひざを  打つ体制で・・・・

ごつんと  音がした。

もぉ~~~痛さより  恥ずかしさ・・・・・でも幸い

ほかに  乗客は  いなかった(ホッ)。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

運転手さんが  マイクで 「大丈夫ですか?」って

何度も何度も 聞いてくれて、  自分で 立ち上がり

大丈夫だと 告げる。

その後  繁華街で  降りる際にも こちらに

体を向けて 「大丈夫?」とまた 声をかけて

くださった。

自分の 不注意なんだけど 何度も 聞いてくださり

ありがたかったし、あったかかった。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

数年前に、ひざを 痛めてからは  バスを 降りる際は

しっかり 気合を入れて 慎重に 降りてたけど

乗るときは けっこう 気が 入ってなかったかも?

しかも 今回は ばたばたで  乗ったから よくないなぁ。

時間には 余裕を 持たなきゃなぁ。

021

人生 初の  バスの中の 転倒体験(汗)でした。

気をつけよう、 そして 他の人が そういうことに

なったときに 手をさしのべたり  声をかけたり

できるように したい。 

|

« のぞみと花火 | トップページ | 姉さんの再検査は »

コメント

無事で何より。
大阪だったら大笑いだったところですね。
吉本からスカウトされそう
でも無事でよかっ(*^-^)
下手したら骨折してたと思いますヾ(.;.;゚Д゚)ノ
かりんたんも、のんたんも元気で何より
夏も終わって一安心だねhappy01

投稿: munixyu | 2017年9月24日 (日) 10時54分

munixyuさん
 やっぱあせりましたわ^~
 まだ、骨が丈夫でよかったって
 ことかな? 日常の中でふとした
 きっかけで 骨折もあるんですよね。
 良い教訓になりました^^
 大阪のおばちゃんなら 大騒ぎかも?!

投稿: かりんママ | 2017年9月26日 (火) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のぞみと花火 | トップページ | 姉さんの再検査は »