« 自然のこわさ | トップページ | ヘロヘロな 暑さ »

2017年7月21日 (金)

暑いです

連日の暑さに もうぐったりです。1日の大半を過ごす

リビングは  朝日も  西日も 当たるので

夕方になっても  気温下がらず、むっとしたまま。

Img_4467
  (かりん姉さん、 超元気です)

だから  冷房が効くのも 時間かかる感じ。

家作りって、ほんと  難しい。

風の通りが 悪かったかも~~。  いまさらながら(笑)

昔 聞いた、 「家は 3軒作って やっとわかる?」

なんか、そんな 意味合いの 文言あったような?

自分だけかも??笑

Img_4468
  (雷の なる日が 時々、 ビビりまくりの  のぞみ)

そんな ストレス感ありありの  酷暑の中

比較的 近くに  ソーメン流しの お店が

できたので  夏休み前にと  行ってきました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

  こいのお刺身定食、  ソーメン付きです。

  一般的には こいのあらいが  定番ですが ここは

  お刺身です。  まったく臭みなく 食べられます。

  こいこくは 2人分が 小鍋に 入れて 配膳され

  自分たちで お椀に とりわけましたら  まぁ~^

  この  自分の とりわけ方の 雑なこと(笑)

  お椀から  しっぽ?みたいのが  はみでたまんま パチリcamera

Img_4466

  お味は  おいしかったよ。

  で  ソーメンに   おにぎりが  2個。  しっかり完食!!

  さすがに  お腹が いっぱい。夕方になっても 腹が

  張ったまんま(汗)。 炭水化物で  腹持ち 良すぎ。

  若いころなら なんてことない量だけど  さすがに

  おにぎり2個が  我が家的には おおかったかも。

  あ~~こんなとこで  年齢を ひしひしと 感じる。

  個人の 味覚ですが

  ソーメンの たれが  我々には やや 甘く感じた。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

  平日の お昼なので  平均年齢高い。 奥では

  高齢女性のグループが  ビールで 乾杯してる。

  各世代、  女性のほうが 元気だと 思う。

 

  さらには  デイサービスの 高齢者グループが 到着。

  女性が 大半。  みなさん、お元気で 外出を

  楽しまれる時代。

 元気で  食事ができるってのは  つくづく ありがたい

 と思う。  

  シニアの かりん姉さんも  食欲  大ありで

  暑さにも 負けず  元気に 過ごしています。

 このところ  ゴロゴロ鳴る 雷に  震え上がる

 のぞみとは  対照的。

 ますます  がんばれ かりん姉さん。  

 

|

« 自然のこわさ | トップページ | ヘロヘロな 暑さ »

コメント

流し素麺のお店って珍しいよね。
鯉料理もなかなか食べれないかも。
夏らしくていいねw
かりんたんも食欲旺盛でよかったよかった
のんたんは雷、頑張ってね

投稿: munixyu | 2017年7月22日 (土) 09時20分

munixyuさん
 県内には いくつかありますが
 飲食の種類でわけると きわめて
 すくないですね。 暑い時期ならでは
 ですね。
 かりんねえさん、フードがあっさりなのかも
 食べたりない?なんか そんな感じで
 今 お芋を 準備中。 人間も やはり
 がっつり食べたいときあるよね。
 お芋で お腹を ふくらます作戦(笑)。

投稿: かりんママ | 2017年7月24日 (月) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自然のこわさ | トップページ | ヘロヘロな 暑さ »