« 2017年6月 | トップページ

2017年7月

2017年7月21日 (金)

暑いです

連日の暑さに もうぐったりです。1日の大半を過ごす

リビングは  朝日も  西日も 当たるので

夕方になっても  気温下がらず、むっとしたまま。

Img_4467
  (かりん姉さん、 超元気です)

だから  冷房が効くのも 時間かかる感じ。

家作りって、ほんと  難しい。

風の通りが 悪かったかも~~。  いまさらながら(笑)

昔 聞いた、 「家は 3軒作って やっとわかる?」

なんか、そんな 意味合いの 文言あったような?

自分だけかも??笑

Img_4468
  (雷の なる日が 時々、 ビビりまくりの  のぞみ)

そんな ストレス感ありありの  酷暑の中

比較的 近くに  ソーメン流しの お店が

できたので  夏休み前にと  行ってきました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

  こいのお刺身定食、  ソーメン付きです。

  一般的には こいのあらいが  定番ですが ここは

  お刺身です。  まったく臭みなく 食べられます。

  こいこくは 2人分が 小鍋に 入れて 配膳され

  自分たちで お椀に とりわけましたら  まぁ~^

  この  自分の とりわけ方の 雑なこと(笑)

  お椀から  しっぽ?みたいのが  はみでたまんま パチリcamera

Img_4466

  お味は  おいしかったよ。

  で  ソーメンに   おにぎりが  2個。  しっかり完食!!

  さすがに  お腹が いっぱい。夕方になっても 腹が

  張ったまんま(汗)。 炭水化物で  腹持ち 良すぎ。

  若いころなら なんてことない量だけど  さすがに

  おにぎり2個が  我が家的には おおかったかも。

  あ~~こんなとこで  年齢を ひしひしと 感じる。

  個人の 味覚ですが

  ソーメンの たれが  我々には やや 甘く感じた。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

  平日の お昼なので  平均年齢高い。 奥では

  高齢女性のグループが  ビールで 乾杯してる。

  各世代、  女性のほうが 元気だと 思う。

 

  さらには  デイサービスの 高齢者グループが 到着。

  女性が 大半。  みなさん、お元気で 外出を

  楽しまれる時代。

 元気で  食事ができるってのは  つくづく ありがたい

 と思う。  

  シニアの かりん姉さんも  食欲  大ありで

  暑さにも 負けず  元気に 過ごしています。

 このところ  ゴロゴロ鳴る 雷に  震え上がる

 のぞみとは  対照的。

 ますます  がんばれ かりん姉さん。  

 

| | コメント (1)

2017年7月11日 (火)

自然のこわさ

008のぞみっちさ^~~ん

しっぽが・・・・・へたれたまんま・・・ママも 超びっくりしたぁ

こわかったぁ~^~~~

010
今日のお昼前  震度5強だった 我が家地域

我が人生で この強さを 直に受けたのは

おそらく 初ではないかと。

いきなり 突然で 我が家は 縦揺れに 感じました。

やはり 自分が 直に 体験すると こわいです。

写真立てが  数枚 倒れていた。

他は 大丈夫。

携帯の 緊急音声が 鳴ったので その音が

さらに のぞみの 恐怖感を 増したかも・・・

005
元気な時は  かりん姉さんの お気に入り カメさんを

ぶんぶん ふりまわしているのに

004こんな 凶暴な? のぞみっちも

地震は  よほど こわかったらしい。

(かみなりの時も こわくて しがみついてくるし・・・・)

自然の 怖さを 改めて 痛感した日になりました。

のぞみの しっぽが  はやく  持ち上がりますように。

のぞみっちは  わんぱくで  やんちゃなほうが

いいなぁ~^

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

福岡、大分では 大雨で たいへんな

 被害も 出ています。

お見舞いを 申し上げます。

どこで  何が起こるか  予想もつきませんが

まずは 落ち着いて 周囲の様子を うかがう

ことかな。

余震があるかもとか  言われてるけど

はぁ~^~どうしょう~~まだまだ

のぞみの  落ち着かない日々 続きそう?

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

対照的に  かりんは 冷静。

すごい、姉さん!

安定感 やはり すごいです。

なんともないみたい。

| | コメント (2)

2017年7月 2日 (日)

のぞみ 恐るべし

かりんへの 応援コメント ありがとうございます。

治療食も もりもり食べ、 食べたりないのか?

早めに ごはん要求する機会が 多くなりましたsweat01

007

散歩にも 元気に行って 行動も 元気元気。

どうか このまま  安定した時期が 続くと いいけど。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

若いのぞみへの 対抗意識も 強く?

   大バトル  勃発しまして・・・・annoypunch

何らかの 接触が?  あったらしく?

006

のぞみが  いつものように

ふっかけてきて・・・・それはもう おおもめannoyannoyannoyannoyannoy

かりんを 追いかけ、  がっぷり はがいじめ?!

かりん姉さんの 悲鳴が・・・・・

で、 ママが なんとか 引きはなそうと するも

のぞみ、 がっつり 姉さんの ボディに

食い込んでるかのように  ・・・・

引き離した直後 のぞみの 口を 封じ込める

予定が・・・・ 逆に  興奮した のぞみに

がぶがぶ  かまれました。

ひぇ~~~~~こんな時は 手を近づけては

だめだめ~~

003

病院で  消毒と 薬。

包帯まいてると  なんか すごい けがに

みえてしまうけど、  二か所 かまれる結果・・

もぉ~~さんざん。。。。。

009

激怒したわんこには  要注意ですannoy

この騒ぎで  姉さん 耳を かまれたらしく

少しだけ 血が  にじんでる。

いまのとこ  様子見。

姉さん 痛かっただろうね。 ママも痛いけど・・・

負傷者2名をだしたんだよ、 のぞみは!!

まったく 反省の色なし。

こわいぞ^^~~のぞみっちは・・・・・

耐えている かりん姉さん、すごいぞ。

| | コメント (2)

« 2017年6月 | トップページ