« 2017年2月 | トップページ

2017年3月

2017年3月28日 (火)

かりん姉さん 14歳

Img_4329
かりん姉さんが  25日で 14歳になりました。

すごいよ、  姉さん。 こんなに 無事に  迎えられるとは。

お顔も  ずいぶん  シニアシニアになり  すっかり

白っぽくなりましたが、  基本的には 元気です。

Img_4331
のぞみとは  相変わらず  微妙な  緊張感を

もったまま(笑)。

ただ、最近  14歳に なったとたんに  急に急に

足取りが  まったりに  なってきたようです。

お散歩は  基本 別々。  たまに  一緒だと

やはり  若い  のぞみの 歩調には  ついていけず

途中で 疲れて  帰りたがるし。息も ハァハァ・

Img_4345

暖かい時間帯に  ゆっくり  とぼとぼの  お散歩です。

歩みが  ゆっくりに なりました。

わんこの 1日1日は 老化の 進みも 早いから

姉さんの ペースで ゆっくり まったりな 日々で

ありたいね。

姉さん、 いつまでも のぞみの 姉さんとして

いてほしい。 姉さんが  いるだけで

のぞみも 気合入ってるし。

がんばれ 姉さん。

 

| | コメント (0)

2017年3月 3日 (金)

姉さんの 後頭部

大好きな  ビーグルの 後頭部(笑)。

かりん姉さんの 後ろ姿に  哀愁を 感じる。

Img_4319
かりん姉さん、 重くなりました。 

背中 すっかり  丸々と  猫背状態

Img_4321
いいよ、いいよ、  たっぷり 1人で ヒーターさん

独占するんだよ~~ 

Img_4318
 遠慮気味の 姉さんは 普段  ヒーターにも

あたらず、  我慢 してるんだろうなぁ・・・・

Img_4324
ベットから  おちりが おちそうだよ。

最近  こんな 座り方を ちらほら  やるように。

Img_4324_2少し かたいものが 苦手に なったね。

たまに、 ふぅ~~と  ためいきつく  姉さん。

ずっしり  重くなりました。 さすがに  もう 代謝が

悪くなったか、  ウエイト   落ちず・・・・

でも  食欲は ありありだし、  のぞみの 挑発に

ムキになって   けっこう  怒ってるし(笑)。

そういうのが  けっこう  刺激に なっているのかも。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今月末には   14歳に なります。

近所の人からも  年齢を  言うと

びっくりされる。  けっこう  タフな ビーさんだ。

思っていたより  色は 濃いめかな。

もっと 白く なるかもと  予想していたが。

お散歩も  暖かい 時間に 行くようになり

今日も また 元気に お散歩 できたね。

足腰も まだまだ 元気。

のぞみという、  若いエネルギーの 刺激も

ありがたい。

| | コメント (2)

« 2017年2月 | トップページ