« 2016年10月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月30日 (金)

良いお年を!!

006

今年も 地震やら大雨による被害など 自然災害が いっぱい

ありました。 来年は みんなが 安心して 暮らせる

年に なってほしいです。

健康面では  人間さんも わんこたちも  大きな

病気にもかからず  みんな  元気に 過ごせました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

全体的には  我が家としては  無事平穏な1年でした。

この ごく 平凡な 普通の生活が  いつまでも 続いて

ほしいとは思いますが   かりん姉さんも 春には14歳になり

年々  細かな  心配事は  増えてきています。

ひとつひとつ  受け止めながら 少しでも

快適に 過ごせるよう  工夫を してあげたいです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

すっかり  きまぐれ更新状態の  ブログですが(汗)

お立ち寄りいただき  ありがとうございました。

ぼちぼち、  のろのろ、細々ながら  地味に

やっていけたらと  願いつつ・・・・

今年最後の  ご挨拶と なりました。

ありがとうございます。

みなさま、  良いお年を  お迎えくださいね。

| | コメント (4)

2016年12月26日 (月)

昔の写真

Img_1048_2
新しいパソコンになって 気が付いたのが

写真の編集機能で いろんな 色に変化できるみたい。

前も あったのか? 機能に気がつかなかっただけかも(汗)。

Img_0014_2保存しておいた 昔の写真を 少し セピア系で 楽しんでみた。

Img_1513_2
とにかく若いね、あたりまえだけど やっぱ 確実に

犬も 年を 重ねてきた。 特に かりん姉さんは

こわい兄貴 ろっこうと おちりを  あわせ

その後  やんちゃなのぞみとも  おちりを あわせ

ほんとうに  真ん中の 立場は  つらかったね(笑)。007_2
すっかり シニアの顔になった かりんだけど

まだまだ  元気だよ。201202171028_2
ろっこう兄貴が 9歳で旅だったので せめて 14歳を迎えて

いたら、 ろっこう&かりん&のぞみを 3人そろって

見ることができたかな?なんて、  たまに 思う。

きっと  ろっこうと  のぞみは  取っ組み合い だろう(笑)。

かりんは まんなかで  おろおろ状態かも。

寝てる時間が増えた姉さん。

まだまだ  元気に すごしてほしい。

いよいよ あと数日で 今年も 終わる。

やっと 美容院行って 白髪も 染めたし(笑)

風邪をひかないよう、 元気に年末を すごしたい。

| | コメント (7)

2016年12月17日 (土)

追いつくのも大変

新しいパソコンはWindows10で

今まで使っていた プリンターは Windows7までの

対応に なっていたようでwobbly  ソフトを入れても

インストールできないはず・・・・初耳eye

034

プリンター 10年前のもの  やむなく

新しいのを  購入・・・・ やや コンパクトになる・

さて、新しいのに なれるのに  時間 かかるかもねぇ・・・

もぉ~~ついていけないよ・・・・涙・・・・

地道に、ゆっくり・・・・  少しずつ がんばれ 自分・・・

003

| | コメント (2)

2016年12月11日 (日)

風船もらったよ

早いもので 今年もあと何日とか 考える頃になって

きました。 おかげさまでみんな元気に過ごしています。

パソコンを 買い替えて 中のデータも うつしてもらい

順調でした。 そろそろ 年賀状のことも 考えはじめ

従来の プリンターと  デジカメと  取り込もうと

悪戦苦闘の結果  パパも  できず(汗)・・・・・

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

取り込みがうまくいかないので  写真がアップできず

文字ばかりで ごめんね。

次の 週末に メンテナンスの店に 持ち込むので

まだしばらく 映像なしだなぁ・・・・

アップできるように なりますように・・・汗

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

近所のスーパーの入り口に 赤い羽根の募金箱

持った人が たくさんいて、 帰りがけに 少し

募金したら、  赤い羽根だけでなく  なんと

風船 もらいました(笑)。  風船、あれは

子供用?  おばさんなのに  決して 要求

してないのに(笑)、 いただきまして・・・・

しかも  色は ピンク!!!!!

色が  もたらす心理的効果といいいますか・・・

なんというか、 すごく うれしかったよ!!

久しぶりに  大人でも 風船もらうと

テンションあがる!! しかも ピンク色は

なんだか ほっこり あったかくなる。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

のぞみは 相変わらず 元気いっぱい。

かりん姉さんも 基本 元気ですが

やはり 13歳の後半となると お顔の表情も

さすがに 老いを 感じます。

頑固さが 増加しました(笑)。

歩きかたも 少し ペースが 落ちた感。

寝る時間が 少し 早くなりました。

寒さは まだこれから、 風邪もひかず

元気に 過ごせたら、 それがなにより。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

あわただしい時期になりますが 皆さんも

わんこたちも 元気に おすごしくださいね。

 

| | コメント (2)

« 2016年10月 | トップページ | 2017年1月 »