« 暑いです | トップページ | 抜歯&歯石とり »

2016年9月30日 (金)

お口の状態

すっかり  お久です^~sweat01

ログインの仕方も  忘れそう(汗)。sweat01sweat01sweat01

暑い夏でした。  今も まだ 蒸し暑いんです。

この暑さの中   元気に  過ごせました。

008

我が家の 2人  相変わらず  バトルしながらも

元気です。

夏の終わり   トリミングしてもらい  つるつる

顔の 汚れも 取れて(笑)、 すっきり  くっきり

したような?

004

バンダナの  お花   いつも  かりん姉さんが 赤で

028

のぞみが  ピンク つけてもらって  帰ってくるけど(笑)

029

親からしてみれば  イメージ  逆かな・・・

033

この夏  気になってたのが   かりんの  口臭。

とっても  生臭さが   気になってて  けっこう におう。

先生に  見てもらったら    かなり  たまってて

加齢により  歯茎が  やせてくるので  よけい

たまりやすいそうです。  ほんと  臭い。

8歳で  歯石とり  したけど  どうやら もう1回は

しないといけないみたい。  今  13歳。

013

10月中ごろに   予約しました。

人間さんも  高齢化に伴い  歯の状態が 大事だから

わんこさんも  多分 同じく

姉さんも  お口の状態を きれいにして

元気で いようね。 13歳 だけど  がんばれ姉さん!!

ちなみに  のぞみは    1年後くらいで よいと。

 

|

« 暑いです | トップページ | 抜歯&歯石とり »

コメント

元気そうで何より。
トリミングでキレイさっぱりやね。
かりんたん、歯石取り頑張ってねnote

投稿: munixyu | 2016年10月 2日 (日) 08時51分

こんにちはー(^^)

まだまだ暑いですねー。

ところで、うちは、奥歯の片方が触ったら揺れちゃう、、、麻酔して歯石とりした方がいいのか、悩みますよね。。かりんちゃんは、決定なんですね。ファイトです!
なかなか毎日の歯磨きまで、追いつかないのが、ビグマロに申し訳ないです。。

投稿: bigumaro | 2016年10月 2日 (日) 16時15分

munixyuさん
 お久しぶりです。暑い夏でしたねぇ。
 かりんのお口の中 ちょっと メンテナンス
 必須みたいです。高齢なので 少し心配ですが
 元気に 長生きできるよう がんばります。

bigumaroさん
 こんにちは~~10月になっても まだまだ蒸し暑いです。
 お口の中 きれいにしておいたほうが 今後もいいみたい
 なんですが 麻酔とか 気になる面は ありありです。
 姉さん がんばってくれると 思います。
 歯は どうですか? なかなか 歯磨きの 習慣できなくて
 やはり 歯石とりになってしまいました・・・。
 むずかしいですよねぇ。

投稿: かりんママ | 2016年10月 6日 (木) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑いです | トップページ | 抜歯&歯石とり »