« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年5月

2016年5月 2日 (月)

かりんの変化

連休の谷間   皆様 いかが お過ごしでしょうか?

連休前半は お天気にも 恵まれました。

連休は  我が家は いつも 草刈からの スタート。

011

この時期  お庭の 草は ぼーぼー状態。

パパが がんばってくれました。  でも  伸びるのも

あっという間かも・

そして   わんこ達は  いつもの病院で

トリミング・   なかなか  お家で あらって 乾かすのも

大変。  我が家  すっかり  人任せ状態・・・

シャンプーして  3色が くっきりするのも 

ビーグルらしい。  いつもの 巻くバンダナが 今回は

お花の  ぶらさげる タイプ。

026

のぞみは  病院で つけた 状態の ままですが

かりんは  少し きつめだったので   ママが少し

調整したつもりが   ちょいと 伸びすぎて(笑)

なんか  かりん姉さん  勲章をつけてるみたい?

013

006

その  かりん姉さんは  いつも  パパが

お風呂に向かうと  すぐに  ついていって

洗い場で 遊んで  顔は  泡だらけ・・・

それでも 喜んで パパの 入浴に付き合うのが

日課でした。  長年  毎日  やってきました。

それが  ある日  突然  興味をなくした?

お風呂場に 向かわなくなりました。

パパが 呼んでも  行きません。

自分の ベットで  まったり  寝ている日々。

ちょうど  熊本地震の 頃からです。

偶然なのか?  やめたのか?

いままで やってきた 習慣を やめた? かりん姉さん

なんだか  シニアの 寂しさを  感じました。

ボール遊びや  お散歩は まだまだ 大好きだから

まだ  大丈夫だよね?

ふと  気になった  老化現象・・・・

こうした  小さな変化も  実際 現れると 正直

少し さびしいね。

| | コメント (2)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »