« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月27日 (金)

冷え冷え

最近まで  家の中では  半そでTシャツで過ごしてただけに

急激に やってきた  寒さに  追いつきません.

寒い、 寒い・

ヒーターの前に  集まってきた  ビーたち。

001

かりん姐さんは  遠慮気味で   のぞみが

近くにいるのは  嫌がる(笑)。

パパが   2人を  しっかり  抑え込み・・・

003

こうしないと   そのうち  バトル  始まるよ~^~

でも  この後  やはり バトルが  始まり

かりん姐さんは   のぞみに  追い出され・・・・

かりん姐さん   つくづく  かわいそうな  姐さん。

とても  遠慮気味。

006

シニアに    寒さは  堪えるよね?

のぞみ、  もう少し  かりん先輩を 

大事にしてね。

004

全国的に  とっても 寒そう。 お友達のとこも

急な寒さ、  こたえるね。

体調くずさないよう  気をつけてね。

寒くなるのも  ぼちぼちで いいよね。

| | コメント (2)

2015年11月20日 (金)

イスとの戦い

017キッチン近くに おいた  イス。  どこでも 飛び乗る

バネの良い かりん姐さんにとっては  超楽勝!!

かりんは   どこでも  飛び乗るので  それも

困ったもので・

007姐さんが  勝手に乗ってるのは ごく 普通の光景でしたが

最近   何を  思ったか   飛び乗りが  もともと

苦手だった   のぞみが  なんと   ほいっと

乗るようになりまして・・・・・・汗

012
姐さんを  毎日見て  研究したんでしょうか・・・

やっと   コツを  つかんだのでしょうか?   015
なんてことない  高さですが   のぞみには 苦手でしたが019降りるときは  まだ  慎重(笑)  下を確認しながら

おそるおそる。

023そして  ついに   テーブルの  イスに  乗るように

なりまして(汗)・・・・・・こうなるまで  4年(笑)。

こっちは 高さ  ありますよ^^^

一緒に  生活していると  やはり いろいろ

先輩を みて  おぼえるんでしょうねぇ・・・

でも    これに  乗り出すと  この先  心配なことが

004
↑   ある日の   かりん姐さん。

イスから   テーブルに   乗ってしまいます(汗)。

我が家    イスを  出しっぱなしに  できないまま

いままでの  長い 歳月。

イスは  必ず   テーブルの下に   おさめないと・・・・

これまで   何度も   おかずを  かっさらわれ(涙)・・・・

今後   のぞみが  トライするかどうか?

あ^~^~まだまだ  目が  離せない・・

気が  抜けないなぁ(笑)。

というか   まだ  ほいほい  乗ってる

かりん姐さんの  シニア暴走  まだまだ 健在!!

| | コメント (4)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »