« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月27日 (火)

10月は出費大

昼間は まだ 半そでTシャツで すごしつつも

朝夕は  ひんやりする日も。 少しずつ 秋の気配。

001

今月は PCのメンテナンスで  数万円が飛び(汗)

ま、動きもよくなって  よかったかな。  そこへ今度は

換気扇の 絶不調・・・・・・夏ごろから  変なモーター音が

していたけど、  ついに   スイッチ オンで  プロペラは

回るけど  その 後ろにある  外に向けて  開く

シャッター部分が  開かなくなりました。 ここが 開かないと

排気できず、  外の光も 見えねぇ・・・・・

002

新築以来の  びっしり  油汚れで  くっついた?

結局  部品の 劣化もあり   新品に 交換するしか。

で、  また   数万円  飛び(汗)・・・・・

どちらも  予想外の  出費だったけど  新しい

換気扇も  気持ち いいし、 家の 経年とともに

また  あちこち   修理したり  交換しながらの

お家とは  長い付き合いだね。 

020

 

今月20日  のぞみが  はや 4歳に なりました。

久々の おさしんでみる のぞみたん  なんか

えらい  ふけてない? 年とった 気がする(笑)。

006

わんこの  1年1年は  はやいんだよねぇ。

元気に  過ごそうね。

013

| | コメント (4)

2015年10月19日 (月)

気分一新

わぁ~~すごい ひさしぶり感

パソコン  2台とも  メンテナンスして 無事 終了。

ウイルスとか  起動が遅かったとか ま、いろいろでしたが

今回  セキュリティー 強化しまして・・・・金額も アップ(汗)

時には  メンテナンスしながら  また パソコンさんと

おつきあいしていこう。

パソコンが ないと  何か 調べたくても  検索できないとか

それは  それで さびしかったよん。

1週間そこそこでしたが  浦島太郎状態です。

ま、  ぼちぼち  やっていきます。 

|

2015年10月13日 (火)

時間の流れ

パソコンなしの 生活継続中 不思議なもので いろいろ 時間が あまる。今まで いかに 頼っていたか 張り付いていたか。ハードディスクは ウィルス ありありで 除去中 次の 日曜日に 戻る予定。 パパの パソコンも 一緒に 治療。朝夕 冷え冷えに なってきました。 みんな 体調気をつけて。

| | コメント (2)

2015年10月11日 (日)

パソコンが

携帯からです。 パソコンが ウィルスやら なんか 状況良くないので 業者さんに 出して メンテナンスに 入りました。 しばらく パソコンない 生活 です。 お金 けっこう高いが 今後の 安全性の ため 仕方ないね。

| | コメント (2)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »