« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

9月から10月へ

うひゃ^ ̄ ̄  トイレの画像だけで 9月も 終り・・・・・

暑さも おさまってきて  これからが 良い時期になるね。

秋は  一番 好きな 季節。 なんだかもう すっかり

月刊報告に なってしまいましたが(汗)

ワン達も  人間も  元気です。

002

かりんも  のぞみも 元気で  特に 大きな 出来事も

なく   平凡な 日々でして・・・正直 なかなか  

ネタも ない(笑)。あまりにも  平凡過ぎて・・・

が、  ワンだけでなく   日常の事も  書ける範囲で

ぼちぼち  書きたいな。  もう  ログインの仕方も

忘れそうだよ(汗)。 年をとるって  大変・・・・

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今月は  パパが  人間ドックと  脳ドックを受診。

さすがに  毎年の  中性脂肪増加、  皮下脂肪増加

これ  本気で  取り組まないと。 まずは 炭水化物を

減らしていくことかな。

医師から  

 「このままでは  年金もらわないうちに 倒れたり

  すると  もったいない」とか そんな 内容の

  お話だったみたい。

ママも 以前の ドック受診後

同じ世代くらいの 女性の医師から

  「今の年齢で 病気になったり 倒れたりしたら

   もったいないですよ!!」って 言われたなぁ。

なかなか   体重を 落とすのは 大変。  あんまり

変わってないね。  多分  ひざの痛みが 出るのも

関係ありありだよ。

と言うことで   今月は  がんばろうの 決意を

しただけで  終った(汗)。 本人だけでなく

家族も 協力していかないとね。  まぁ できる範囲で

やっていこう^~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今月は  女優の 川島なお美さんの 訃報があり

同じ世代の 人だけに  まだまだ やりたいこと

いっぱいあったはず。 確か  ダックスの わんちゃんが

いたはず・・・・ご本人が どれほど  くやしかったかと

思うと、 残念です。 ご冥福を お祈りします。

そして  最近  読みだしたのが 北斗晶さんのブログ。

家族の笑顔が とっても いいね。 自分の母が

乳がんの経験者だけに 母の手術の時は

家族も 余裕なかったなぁ・・・・ 今思うと

母自身も すごい 状況の中に あったんだと

思う。 北斗さんも 早く お家に帰りたがってるから

その日が 早くきますように。

健康に すごせることが  ありがたい。

つくづく  かんがえさせられた  9月でした。

 

| | コメント (4)

2015年9月 1日 (火)

雷 ゴロゴロ

001

002ここ最近  気持ちばかり   気温が さがってるね。

日中は 蒸し蒸し感 まだまだ ありありなんですが

雨のせいか    少し  ほんの少し  秋の気配。

でも   また  ぶりかえすでしょう~^

005いきなり  トイレ画像で  すんません。

朝から   雷   ゴロゴロの 時間が  けっこう 長くて

恐怖感いっぱいの    のぞみさん  あちこち

うろうろ    ママには   ぴったり  くっつくし

ついには   トイレ内に   逃げ込んだ。

しっぽも    かたまって しまって・・・・・情けない・・・・・

抱っこさんすると  ツメをたてて   しがみついてる・

006
そのてん   かりん姐さんは   動じない。

落ち着いてるね。  こんなに  差がある 姉妹。

008
姐さんも あまり  長めの?散歩は 行きたがらないらしく

もう  近くを 少し歩けば  いいって 感じになってきました。

と言うか、   人間さんの 事情も ありあり だね(笑)。

のぞみも  近場で  済ませてる 今日この頃(笑)。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

初代ビーグルの   ろっこうとの  生活を始めたのが

1998ねん。   あれから 親も 17歳年をとってる

わけだから(笑)、 お散歩も 段々  短めに

なったな!!

かりん姐さんって  今でも スキをみては テーブルの

上に 上がってたりするから。  足腰元気なんだと。

ひざ  痛くない(笑)?   関節  大丈夫?

かりん姐さんが  元気なことが  ホッとするね。

| | コメント (2)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »