フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月28日 (金)

行って よかった。

この夏は  ずっと ひざ裏の 不調に 悩んでました。今日は

最近の出来事を かき流します。 ワン達は登場しませんが

かりんも  のぞみも  元気に しています。

 すみませんが  長文です。  

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

7月・・・・かかりつけの A病院を  受診   シップ 処方される。

     あまり  変化なく、  お盆過ぎ  痛み 増してくる。

8月・・・・A病院の  別の医師の診察を受け、 はじめて

       左ひざの  MRI を 撮る。  画像を  見た医師は

       「 半月板が  切れてますね。 内視鏡手術で

         切除した方がベスト。 手術のできる病院を

        紹介します。 入院は  1~2週間です」

       あまりの 突然の結果に  保留しました。

       ど素人の 私には  切れているようには

       見えなかった・・・・・でも 先生がそう言うから

       切れてるんだと・・・・

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

手術・・・・ってeye   主婦が 2週間も家を あけると

なにかと  お家の事とか 気になるし パパに伝えることも

いっぱい。 一応  入院準備で  いろいろ  そろえつつも

PCで  半月板関係を 検索したり  他の病院見たり。

精神的ショック?  気が弱いので(汗) それ以来

眠れなくなり、  ご飯ものどを  とおらず、 毎日

微熱がでるようになり、 ついには  吐き気までしてくる。

人間、  こんなに 短期間で 体調 替わるんですかねぇ・・・

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

1か所だけで 決めてよいものか? いや、よくないよ。

他の 医師の お考えも 聞きたいと、 パパに休みを

とってもらい、 新築の  大きな B病院を 受診。 

温存の方法も あるのか、 一か八か でした!

ママ自身の 希望で  両方の ひざの  MRI を

撮ってもらう。  そして   診察室に よばれ  見せられた

画像は・・・・・・・・eye・・・・・・ 画像が  とても鮮明で  きれい。

機械が  新しいね、  3D  立体的と言うか・・・わかりやすい。

( A 病院のは  機械が  旧式なのかも? ← 素人判断

  こんなに  はっきり してない)

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

切れてませんよ、  自分でも  わかります。

どこも  きれてないじゃん!!  正常なら 黒く映ります。

右ひざは  外も 内も  黒色。

左ひざの 内側だけ  少し  白っぽく なってる程度。

全然 問題なし!! と、 言われました。

水も  たまっていなかった。

どうやら 私の 場合、ウォーキングしていたことが 逆効果

だったみたいです。 余計 ひざに 負担を かけてたみたい・・・

先生も 「かなり 生活に 支障が出ない限り 手術は

しない。 まずは 筋肉を つけてください。」

B 病院での 半月板手術は 入院は 1週間が

平均だそうで。  

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

診察室を 出るときの  肩の 軽いこと(笑)。

笑顔で  病院を 出ました。

超 すっきり・・・・・・ 気分も 急に よくなりました。

お昼御飯も  ずいぶん  遅くなりましたが  付き添って

くれた パパに 感謝。 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

いろんな 見方も あるかとは 思いますが

実際に  麻酔を伴う 手術を受けるのは 自分自身・・

受けるなら 納得して 受けたいし。

もっと 大きな 手術を 受けなければ ならない

患者さん達の 気持ちは 本当に 大変だろうと

しみじみ 感じた 夏でした。

B 病院に  行ってよかった・・・

 ぼんやりしていた 時間が もったいないね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

わが身をもって とても 良い勉強に なりました。

結果的には とても 良い 経験をさせてもらったと

今では そう  思います。

わんこ達も  お留守番が 多くなる事態も

避けられましたし(笑)。 ママと 2週間近く離れたことなど

ないし、 実際 離れたら  どうなっていたか・・

まもなく  9月、  少しは 気温も さがるかな?

気分を 入れ替えて、 また がんばっていきます。

 

 

2015年8月11日 (火)

熱い のぞみ

003数日前のこと    病院で  トリミングを お願いしました。

お家で  シャンプーして  乾かすのも  もう 大変だし

その直後の   家の中  爆走とか・・・・ これも 大変。

親も  年をとってきて(汗)、  もう  楽ちんな方法を選択。

013終了後の バンダナは   かりんが  赤色で

のぞみが  ピンク。    パパからは  逆の方がと。

のぞみは   ピンクが  似合わねえなぁ・・・・・

011
この  くったくのない  笑顔を  みると  ホッとしますが。

この   のぞみ、 代謝がいいのか(笑)  あついんです。

ママと 一緒に 寝るけど  ぴったり  くっついているので

もう    あついこと、   あついこと。

021

お風呂の後は   ごほうびの   ガム 堪能

のぞみは  がつがつ  あっというまだけど  かりんは

きちんと  立てて  大事に(笑)。022

025
連日の  猛暑    用事が あって  街に 出たら

もう  暑くて  バテバテでした。  夜になっても 体が熱いまま。  

027
お盆は  雨が予想されて  少し気温も 落ち着くのかな?

028
少し 落ち着いてほしい。  

 

2015年8月 3日 (月)

毎日 暑いです

010
暑中お見舞い  申し上げます。

ご無沙汰しております(汗)。 我がブログだけ 梅雨もあけない

まんま・・・・・過ごしておりました。   デザインも  季節がら

かき氷に  してみました。   あれだけの  長雨も いまや

毎日   暑い  暑い   良い天気となってます。

013
かりん、   のぞみ   とっても  元気に 過ごしてます。

のぞみも  さらに  したたかさを  増したかも(笑)。017長雨で  コンクリートにも  かなり  緑色の

こけ・・・・こけ・・・・いっぱい  ついてます。

020
パパが  水圧洗浄機やらを  買って  こけだけでなく

積もった   灰も    洗い流してますが   なかなか

1回の 作業では  とりきれなくて   また  後日 数回に

分けて  やらないと・・・・・この暑さ  熱中症になっては 大変・・

022
かりん姐さん   この暑さも  けっこう  耐えてます。

びびりな 姐さんだけど  けっこう  体は  タフ。

今のとこ  体調も  良好。  元気な  シニア。

お散歩時間も  すっかり  暗くなってから だけど

人間も  わん子も   ぼちぼち やってます。

この暑さ  皆さま  お気をつけ くださいね。

まだ 当分 暑そうですね・・・・・ふぅ^^

睡眠とったほうが いいって 聞くけど

暑さで  何度も 目が覚めちゃいますねぇ・・・

« 2015年6月 | トップページ | 2015年9月 »