« 2015年5月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年6月

2015年6月29日 (月)

梅雨の合間

001こんにちは~~~おひさまが こんなに 貴重な日になりました。

ずっと  続いていた  雨も やっと  一休み。 と言っても

明日から 雨らしいから  もう 今日は 貴重な 虫干し日。

009
人間も  わん子も  日を 浴びろう~^浴びろう~^

家の中  いっぱい  開けっ放しで  とにかく  風を・・・・

014カビも  複数発見(汗)。 ママがやられた  サザンカの毛虫。

雨の 合間に  パパが  ごっそり  ばっさり  ばっさりで

わんこの  お立ち台も  すかすか状態に。 でも  さっぱり。

020
かりん姐さん、  12歳と  3か月   人間なら  60代半ばかな。

パパより  年上(笑)。  我が家の長老となっているが 少し

体重増えたけど  こうして  久しぶりの お立ち台に立つ姿を

見ると   足腰  しっかりしていて  とても元気で

ありがたい、  この立ち姿に  ホッ!! 最近  採血して

特に  異常も なくて  これまた  ホッ!

022
わんこベットも  虫干し。

029
庭の サザンカも  思いっきり  伐採したので スカスカで

庭が  丸見え(笑)。 二人の 動きも  外から よく見える(笑)。

031_2

最近は  かりん姐さんの方から   のぞみを  挑発して

バトルに  なることもあり    頑固と言えば 頑固な

姐さんだけど   けっこう  強くなってきたね、 やっと(笑)。

梅雨は  まだまだ   今年の夏は  どうなんだろう・・・

短く  なるかな?  この雨  もう  さすがに うんざり。

貴重な1日    さ、  午後からも  干しまくって

すっきり  させたい。

| | コメント (4)

2015年6月 3日 (水)

ママだけが

002
昨日のこと。 夕方 いつものように  キッチンにいた 2人。

突然  前触れもなく   いきなり  大きな 雷の音が・・・・

さすがに  いきなりだったので(汗)。  それでなくても 苦手な

のぞみは  たちまち  すみっこに  避難。  このまま

動けなくなりました。     ガタブルです。001
最近  ブラック化しつつある   かりん姐さん

なんてことないです。  この子  強い。

005最近  パパから

「かりんは  いじわるばあさんに なった」と

言われてます。  いろいろ  やらかします。

008最近と言えば   ママ   やたら  かゆいんです。

首とか  手足に  腰のあたりも  赤い  ぶつぶつ。

ゆうべは  かゆくて  寝られず・・・・

009
ハウスダスト? 甘い物の 食べすぎ(笑)?。

いろいろ  考えたが  辛い。  皮膚科で 受診。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

庭の  さざんかに  つく   毛虫が  原因。

毛虫の  毛が  飛んでいて  それに触れたり

洗濯ものに  ついている可能性も。

でも  なんで  ママだけ?  パパは  無事。

毎年  5月の連休の頃に   ばっさり  切り落とす

のに、  今年は  パパ  さぼったよ。

おかげで  ママだけ  つらい  かゆみ。

今日から  飲み薬と  ぬり薬と・・・・

かゆいって  つらいね。  外出時も 長袖で

かくしながら

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さざんか

もう  こりごり。  いつか ばっさり したいよ。

しばらくは  近づかないように  だって・・・

梅雨入りした途端   大雨

みなさんの ところ   どうでしょうか・・・

梅雨時期  いろんな不調が 出てくるから

みなさんも  気をつけてね。

| | コメント (3)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年8月 »