« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月14日 (木)

夏のベットへ

014
ワンコベッドも  すっかり 汚れて

良い匂いに(笑)。

夏に向け  快適に過ごせるよう  新しく 購入。

我が家 今まで  何個も 買ってきたけど  たいがい

赤とか  ピンク系だったね。 今回は  色違いを購入。

紺色系も  引き締まって  よかったかな。

018
かりん姐さん  早速  ピンクに  入居。特に決めてないから(笑)

どっちでも  いいけど。

006
この状態では  姐さん 落ち着いて寝られません(汗)。

その後  2個は  距離を あけて おいています。

こんな近くに  のぞみが いたら  姐さんは

すぐに  出て行くから(笑)。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

リフレクソロジーで  足の裏を マッサージ

してもらう。  相変わらず  体 張ってますねぇ・・・

今日は  足と  手の  マッサージにした。

足の裏も   手のひらも  けっこう  張っているよう。

体の 老廃物や  疲れによる  コリが  うまく

流れていない。  そして  また  たまって  結果

血流不足   体の冷えにつながる・・・・

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

水分も とっているようで  まだ 取り方が 少ないかも。

水を飲むように・・・意識して 水を とるように。。。

熱中症の予防にも なるね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

わんこ達も   意識して  水を飲ますため

我が家では  フードをいれた  器に 強制的に

水を 投入。  ごはんのたびに  フードと水を

与えられている2人。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

かりんは  5歳くらいの時   血尿がでた経験あり。

結石に なる前の  結晶が  みつかったね、

その時  水分を取るように  言われたね。

以来   水分不足にならないように。

そのせい?  シニアになっても  けっこう元気だ。

家の中に  女子ワンコ  2名。

トイレ用シートも  けっこう  使いますねぇ(笑)。

消費量も 多いね。

まぁ、よく おちっこ しますわ。 

| | コメント (3)

2015年5月 5日 (火)

かりんの記念日

005
これは 公園で撮った おさしん。 かりん姐さんって カメラ目線

できるもんね。 やさしく  微笑みながらも・・・・・あれ?

006
姐さんの 足  足  なにげに  のぞみの足 ひっかけてる

ようにも  見えなくもなく・・・  姐さんって   のぞみの事

あんまり   好きじゃないかも・・・・

007

009

008
前回   江口浜に 行った時の  おさしん。 珍しく

母娘  3人で  おさまったよ。  ママに 無理やり

首根っこ  つかまれてるけど・

022
姐さんって  ふと   つまんない表情見せるよね(笑)。037
のぞみと  一緒だと つまんない? 1人ッ子で

パパ  ママを 独占してた頃が  なつかしいね。

もっと  笑顔が 出るといいけど。

036
さて、  ↓ こちらは   今日の  のぞみたん。

場所は  またまた   同じく  江口浜。  近くに

お魚の  物産館が あるので  クーラーボックス持参で

また  きたよ。   お刺身、サバの干物買ってきた。

前回より  人の数が 違う。  激混み。

002
今日は  のぞみたん 1人   箱に入れて  連れてきたよ。

この間は  かりん姐さんと  先を競って  歩いていたけど

1人となると   なんか  ちんまり(笑)。 あまり

テンション  上がんなかった 感じだね。

海には  絶対  近づこうとしない。

015
ここは  遊泳禁止だね。  この前より なんか いろいろ

木切れやら   ゴミが  目立った  砂浜。

022_2
たまには  きちんと?  正座して  おさしんを・・・・

023ほら  やっぱ  かりん姐さんいてこその  のぞみたん。

今日は  いまいちな?  感じでした(笑)。001
やはり  1人より  2人だと  お互い ムキッと なるから

テンション  上がりますね。

姐さんも  懲りずに   のぞみの事

大目に  見てね。 家では  のぞみ攻撃

受けっぱなしなんです、姐さん。

姐さんに  遠慮なしで  タックルする  のぞみ・・・

おそるべしです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

かりん姐さんが   我が家に来て   今日で12年。

12年前の  子供の日に   やってきた  姐さん。

これからも  良いポジションで いてね。

ビールで 乾杯だね。

| | コメント (5)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »