« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月29日 (水)

リハビリ 終ったよー

001アップが すっかり 遅くなってしまいましたが 今月半ば

お隣  熊本県に 新幹線で 行って  ようやく行った

熊本城。

003
で、もって  ついに   手すりに つかまりながらも

6階建くらい?  とにかくのぼったぞ    天守閣!!

後ろの人の  迷惑に  ならないように   人の列の

途切れた時を  見計らいながら   荷物は  全部

パパに   もたせて(笑)  途中  休憩しながら    006_2
昇れた  昇れた!!  そして   大広間。

一番後ろだと   殿様の顔は  見えないかと・・・・

007
殿様が  座るのは  写真の  ずっと  ずっと  奥の間。

その先にあるのが    数年前に  修復された  ここ。

011
前々から  見たかった  金箔の このあたり。 ここは

金箔の 保存のため  フラッシュが  たけません。

警備員の人からも  念を押されます。廊下から 見るだけ。  

012
ようやく  見れた。  先月の 福岡に続き  この日も

1万歩くらい  歩いたことに。  でも  この熊本城を昇れた

あたりから  ひざの  お皿部分の  動きが よくなっているのが

自分でも  わかったような。  翌日も  張りや こりも  なく。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

001_2
雨の多かった4月だけど  GWを迎え  ようやく  気温も 上がり

晴天の日が  出てきましたね。

まず  江口浜ってとこに  この時期  いつも 行くけど

かりん姐さん  車中   鳴きっぱなし・・・・・さんざん・・・・

パパのお腹が  目立つので(笑) 白く  消しました(汗)。

 040おちりの アップで  申し訳ないけど  この おちり

のぞみたんの  おちり   貧弱感ありのぷりぷり感。もえ~^

041_2
前半は  お天気も 大丈夫そうかな。  近場で  過ごします。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

7か月 通院した  ひざの  リハビリが ついに 終了~~

今月で 終了しました。

今  足もまっすぐになってて  お皿の動きもいいんだって。

でも  階段を 降りるときは  まだまだ  違和感ありありの

ふくみを もった状態ですが。

我ながら  よく 続いたなぁ~^というか  この機会に

しっかり  回復させたかったし、 いろいろ 考えさせられる

事も あるけど、 変形性ひざ関節症・・・ ひざがすでに

変形しているのは  事実なので  それはそれで受けとめ

今後も 教わったストレッチなど  やりすぎも よくないけど

忘れないよう 日常生活の中で 継続しながら

つきあいながら・・・そんなこんなの  加齢との戦い。

緊張感から解放された  脱力感ありありの今日このごろ。

ホッとして  やや  気が抜けた状態(笑)。

さて、今度は  どこが痛くなるやら(汗)。   

| | コメント (6)

2015年4月10日 (金)

それぞれの春

001我が家の2人のフードは それぞれ 容器にいれて

並べてある。 とっくに ご飯は  終ったのに

みれんたらたらの  のぞみ号。 こうして  日に 何度も

眺めている。

003なんとか  飛びつこうと  なんども チャレンジ。

こうした  光景も  あ、またか   またやってる なんて

006;;:普通に 見過ごしているが。

2人が  元気だからこそ、笑って すませられる。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

近所の  わんこ( かりん姐さんより 1歳年下)

やや  痴呆症の症状がと・・・・聞いてはいたが

夕方になると    せつなく  鳴いている。

なんか  とっても  せつない悲鳴のようだ。

久しぶりに フェンス越しに みた  顔は

ぼおっと  していた。  ぼんやりというか・・・・

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

名前を  呼んだが   反応は  なかった・・・・

昔は  とっても 喜んで  飛び上がってくれたのに。

おばちゃんのこと  忘れたかな? かりんのことも

わすれたかな?公園で かりんと 遊んだことも

あったのに。

せつないね・・・・・姐さんより   若いのに。

お散歩には 行ってるから 足腰大丈夫だね。

心の中で  元気出すんだよって  いつも

思っている。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

お散歩の  途中で  いつも  やっていることは

後ろから   名前を  呼びます。

「かりんちゃん^~~~」

姐さん  必ず  振り向いてくれる。

聞こえてるんだ!!    ホッ!!。

こんな  些細なことでも    うれしい。

毎日  呼ぶからね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

かりんママの 弟には  男の子が 1人います。

たった 1人の   ママの 甥っ子。

この春  無事  高校進学。

しかも  ママと  同じ高校だ。 うれしいなぁ~^。

お祝いの 食事会もあった。 この年頃の 男子は

個人差も あるけど  あんまり  しゃべらないね(笑)。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

おじさんも  おばさんも  話題に 気を使うよ(汗)。

まぁ^^これから 年齢が あがっていくにつれ

口数  増えるといいが。 そんな年頃だろう。

中学に続き  また  サッカー部入るらしい。

これからの 3年間  かげながら

そっと見守ってやりたい。

 きっと 3年  あっという間だよ。  

| | コメント (3)

2015年4月 1日 (水)

お友達とのラン

003日曜日  ドッグランへ  10ビーグルさんが 集合。

一番若い クララちゃんと  メラメラの のぞみ。

顔をつきあわせては  走ったり 追いかけられたり・・・029
最後に撮った 集合写真  ちょっと なんだこれは?

↓  メガネの フレームが  写ってるんです(汗)。

この時は  カメラは  パパに 渡していたから。

041
パパも  ???   どうやら いつも かけているメガネを

手にもったまんま  写真を 撮っていたらしい。

もう  がっくりよん。 ひさしぶりに  かりん姐さんが笑顔

出てたのになぁ~~

唯一  全員 写ってるよね(笑)? 下の写真。

↓   ちょっと  影になってて  わかりづらいね。

多分  全員(笑)。043
この日は  パパさんの 転勤で  同じ県内でも

離島に  引っ越すことになった  ビグオ君  マロ君とも

会えたよ。  

参加してくれた  メンバー

空璃ちゃん、クララちゃん、

虎太郎君&久太郎君、  ビグオ君&マロ君

バグ君&ビバ君、  かりん&のぞみ

かりん姐さんも すっかり この場所 お友達にも

慣れてくれたから  安心して  過ごしていた。

のぞみ? 相変わらず  ガウガウでした。

035

036

055ビグオ君  そして  レモンカラーの マロ君。

いつも一緒に 遊んでくれて  ありがとう^~

しばらく、  遠くなるけど  同じ県内にいるし

また 会えたら  近況報告してね。

056
新しい環境は  今度は 海にも 囲まれてるから

お散歩コースとか  楽しみだね。

暑いところだけど  体に気をつけて

元気に過ごしてね。

| | コメント (7)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »