« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

良いお年を!!

013今年1年  この しょぼいブログに お立ち寄りくださった

皆さま 、コメントをくださる皆様 本当に ありがとうございました。

ブログタイトルを代表して かりん姐さん ごあいさつです。

015「おせわになりました」

ペコリ? なんか ごあいさつに なってないけどsweat01

014

016
th?  これ違うよ  姐さん!!

024
今年は 病気もせず  怪我もなく  元気に 過ごせたね。

かりん8,4キロ   のぞみ 6.8キロ (病院で計量)・・27日。

ちょっぴり 減った のぞみ。

親も 子も  平穏な 年でした。  よかったぁ~^

ただ、  ママの ひざ リハビリが  年越し。

今年の天気は  とっても不安定で 雨や 災害が

多かったですね。 

来年は もう少し おだやかで あってほしいね。

それでは  皆さま 元気で

良い  お年を  お迎えくださいね。

ありがとうございました。  感謝です。

| | コメント (5)

2014年12月28日 (日)

みんな すっきり

015
かりん姐さんの  ベットが  浮いてます(笑)。

012こんなに 浮いてるのに  傾いているのに(笑)

よく  寝て  いられるなぁ^^~~

そんな  シニアの  姐さんも  やはり シニアなりの

変化が 増えてきた。  瞳は  白くなったよ。

お散歩も  以前ほどの 距離は  歩きたがらない。

お家の中で  トイレの場所は  わかっているが

角から  おちっこが  はみでたり  トイレトレイの外へ

はずれる回数が  少しずつ 増えてきた感。

001いろんな 変化  来年も  やはり 増えてくるだろうね。

元気に 階段を 昇って  2階に 上がれるのが まだ幸い。

このところ  特に  イライラ 爆発気味だった 姐さん

多分  こんな時は  肛門腺しぼりだ きっと たまってる。005

土曜日   病院に  2人を 連れて行き

爪切りと  しぼり  。  2人とも  たまっていた。

特に  姐さん。 2人とも  きゃい^~^んの  悲鳴を

あげながら  しぼられた。  おかげで  気分すっきり。

017
姐さんの  イライラ感が なくなったみたい。お正月前に

すっきりして  よかったよ。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

で、  今日は  初めての  美容院へと  行ってきた。

ここ数年   ひんぱんに  美容室  替えてきました。

半年だけ、  1年だけ  とか ・・・・・・・ 1回だけも(笑)。

若い時は  安い価格帯のとこに 行ってたけど

やはり  年とってくると  いろいろ 細かい点が

気になってくるし(笑) 満足度を 重視したくなる。

技術は もちろんだけど  全体の 雰囲気感とか

接客とか、 細かいところへの  配慮などなど・・・

担当スタイリストさんとの 相性も あるし・・・笑

第1回目だけど   満足度 大!!でした。

今回は  カット&カラーリング

019

よかった。  HPも  何度も  見て  決めたよ。

予約の際  担当スタイリストは

「男女、どちらを希望されますか?」って聞かれたので

今回  初の  男子希望でした。

これで  ママも すっきりして 新年を迎えられそう。

次からも ここに 行こうと思ってる。

価格は それなりに かかるけど(笑)。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

明日は 年内最後の  リハビリです。

段々 良い方向で  いってます。

階段昇る際も  少し 楽になってきましたが

残念なのが  ブーツが  はけない。。。

ブーツで 歩くと  ひざの 痛みが 出ます。

しばらく  はくのを  やめるようにと  言われ

スニーカーだけで 生活できてる(笑)。

そんなこんなの  年末  車も ぐっと

増えてきたよね。 良い年を 迎えるためにも

気持ち引き締めて行こう。

 

| | コメント (2)

2014年12月18日 (木)

甘えっ子

001
日本中  ブルブルの 寒さだね。 我が家のあたりも

寒い、冷たい   でも 今日は 日差しがあるだけ ホッ。

ポインセチアも  お外の ひかりを 当てようね。

004
あ、後方から  かりん姐さんが  やってきた。

なんかねぇ・・・・1日中  ママに くっついてない?

かりんも  のぞみも   ママの後ろから  ぞろぞろぞろぞろ

ついてきてるような、  毎日そうだよね。

005
掃除機かけ始めたら  みんなで  ほえるし さわぐし

ノズルの 向かう方向へ  先回りして  ほえるよね。

ワン達にとっては  あそびなんだよね(笑)009ちっとも  はかどらないぜ(汗)。

平坦地では  歩くの 大丈夫っぽいけど  おかげで

散歩も  できてるけど  階段が まだまだ ネックで

あります。正面向いて 普通に 昇ったり  降りたりが

痛い痛い・・・・・斜め カニ歩き?で、なんとか 過ごす。

ひざ  リハビリは  年内 あと2回。  新年へ

継続だな(笑)。  ブーツも  はけず・・・・

スニーカーが あれば 良い生活(笑)。1足あれば

やっていけてるって(笑)。 寂しい冬。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

かりん、  のぞみ   風邪もひかず  元気です。

特に  姐さんが  気持ちが  若返ってるかも。

のぞみ、  ずっと  ママを 追いかけてる 毎日。

ビーグル生活、  先代ろっこう 含めて  3人目だけど

一番  甘えっ子だねぇ~~あいかわらず・

出かけようとすると   玄関で  おお泣きするし(汗)。

来年は  もう少し  大人ビーグルに なってほしいなぁ。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

人間用 年賀状は  構想もきまり まもなく 印刷へ。

だが、  ワンコ写真が  撮れてないねぇ・・

さて、  いつになるやら  段々  気ぜわしくなってくるね。

ちと、焦りが(笑)。

気持ち引き締め  けがのないよう、  この時期

きらきらきれい、 楽しんでね。

| | コメント (3)

2014年12月 1日 (月)

姐さんの変化

001♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
こうして見ると  仲よし姉妹にしか  見えないけどなぁ(笑)。

姉を頼りにしてる 妹。  その妹を しっかり 守ってる 姉ちゃん。

ビーグル女子2名体制にすると 決めた時は  その予定だった(笑)。

後輩は  しっかり先輩を 見習ってくれるだろうと・・・・

004
だが   現実は   強い  けんかっぱやい 後輩だった(汗)。

毎日  姉ちゃんに  バトルを  けしかけるし、なにかと

はちゃめちゃだけど、  その存在は  圧倒される(笑)。

おとなしくしてたら  いいやつなんだけど

また  今日も  ぐっすり  お昼寝してたが

 

ママの  敷き布団に   大きな   地図が・・・・・汗

また  おねしょ、  しやがったよ^^~

009
かりん姐さんは  公園の方から 聞こえる 金属バット音や

グラウンドゴルフの 打つ音 を  極端に こわがります。

まだ 公園が 見えてないのに  尻込みしてました。

最近  公園に 入って行った時  グラウンドゴルフ

やってました。 でも  姐さんは ずんずん 歩いて行きました。

あれ?  こわくないのかなぁ~~と  思っていたら

かなり  近くにきて  やっと 気がついたようで

尻ごみを  始めました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

?  他にも  パパが  何か あれ? って 思った

出来事も  あったようで・・・パパ、 ママの

意見が一致。

もしや、  聴力が  少し  衰えたかな?

少し、少しだけね。  

ふと  そんな  気が しました。  お散歩で出会う

わんちゃん達も  高齢化が 目立ち  かりん姐さんより

年上の わんちゃん達は  耳が遠くなったと 聞きます。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

比較的近くに  かりん姐さんに  よく似ている

ビーグル女子が いました。 体格  毛並み 顔立ち

実に よく似ていました。 大人しくて  ほんと

こんなお姉ちゃんがいてくれたらなぁ^^と 思っていたが

昨年の12月ごろ  腫瘍が 見つかったとか 聞いたけど

この夏  亡くなっていたことを 知って  しんみり。

かりんより  2歳年上だったかな。

シニアの領域になると  やはり こうした事が

起こってくるのは  現実だね。

日々  大事にしていきたいね。

 

| | コメント (4)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »