フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月28日 (金)

あと1ヶ月だね。

全国ビーグル仮装コンテスト☆  2014 開催決定 ですよ~~

いよいよ  30日までです。

001

くわしい応募要領は  なつこさんのブログを 見てねぇ~^

我が家も 楽しみにしてます。 参加のワンちゃん

ご健闘を お祈りします・

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そろそろ  年末の事とか ぼちぼち 考える時期。

年賀状、まだ アイデア 浮かばず。 2人の 写真の

構想も これから。

毎年 ぐだぐだだなぁ^^  いろいろ・・・

12月になったら 寒くなるらしいから 一段と

師走の 雰囲気が  でてきそうだね。

いろいろ  やる気  起こらず(汗)。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ママの ひざの リハビリも  順調に 経過です。

ほぼ 高齢者ばかりの中で  

ぐいっと  伸ばしたり  マッサージしたり まだ曲げるとき

痛みは あるけど  良い方向に 向いてるような?

リハビリ中、 周りで  同じく リハビリ受けてる人を

見てると 不思議と 思ったのが

患者と  理学療法士の  組み合わせだ。

偶然なのかもしれないが  異性の組み合わせが 多い。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

高齢男性には  女性の 療法士。

女性には  男性療法士が 担当してる組み合わせが多い。

ママの 担当者も 男性。  30代前半くらい?

親子くらい 離れてても  あちこち マッサージされるし

股関節の マッサージとか  やっぱ 恥ずかしいよ^^

しかも  体 固いから  これがまた 大変(笑)。

早く  終了できるよう  お家でも  習った ストレッチ

毎日やってて  はよ  卒業したい  今日この頃。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さ、 ことしも  いよいよ  あと  1ヶ月あまり。

010

良い年を  迎えるためにも

年末に向けて ちょいと  立ちあがって行こう。

寒さも  これから   風邪も 流行ってるようだし

みなさんも  体調に 気をつけてね。

これから  師走の乾いた風が  自分  苦手なんです。

気を張ってないと  風邪挽きやすい時期。

ここを  乗りきって。。。

毎週 病院に リハビリに 行くから  これからの時期

要注意です。  がんばれ自分。

2014年11月20日 (木)

のぞみ またやらかしました

002

お知らせから

全国ビーグル仮装コンテスト☆  2014 開催決定 ですよ~~

 詳しい応募要領は  なつこさんのブログで みてね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

  ↑ ちょいと  足がでてるぞ(笑)。  のぞみさん・・・・

  昼間は  お昼寝場所として  ママの布団が もっぱら

  使われるように・・・・というか、 ママ 提供してます。

そんなのぞみさん、  寝ていたかと思えば  突然

部屋から  飛び出してきました。 腰のあたりは

びっしょり  ぬれて・・・・

布団を 確認すると  一か所  びしょびしょ・・・

これって  おちっこだよね?  え?  おねしょ?

寝ていて  もらして  自分の腰のあたりが ひんやり

それで あわてて  飛び出したんだろうね。

う^~~~ん、  成犬になってからの  おねしょ

実は  何回かある。  いつも  ママの布団の上・・

普通   寝起き直後の  おちっこは 濃いらしいが

けっこう  濃い(汗)。  ちょっと  気になってきたこの頃。

しばし  様子見。  観察しておこう。 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

かりん姐さんは  今朝  またまた

深ネギを  強奪。  10センチくらいの 白い部分を

食いやがった。   今度で  2度目。

今のとこ  血尿もなく  元気。

姐さん  タフ!!

2014年11月13日 (木)

ヒーター前の2人

004まずは  コンテストの お知らせから。

全国ビーグル仮装コンテスト☆  2014 開催決定 ですよ~~

↑  くわしい応募要項は なつこさんのブログで 見てね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

夕方には バトルやっている 2人も 寒さには かてないね。

と、いうか  朝夕 寒くは なったけど  まだまだ 冬は

これからだよ~~~寒そうな 2にん。  早すぎ。

ヒーターさんの 前では  おちり  ぴったし。

005
プロ野球の  日本シリーズの終った翌日  美容院へ。

シャンプー担当のお兄ちゃん(20代 前半くらい)に 話しかけた。

「昨夜の 試合 なんか 終り方が すっきりしないですよね?」

お兄ちゃん「 僕  野球 よくわからないんです」・・・・・・eye

001
お兄ちゃん「 巨人と阪神が やっていたのは

        どうしてなのか?よくわかんなくて・・・・」

ママ「それはクライマックスシリーズで 今は セリーグ優勝しても

    2位3位の勝者と もう一回やって・・・・」・・・あぁもうやめた(笑)。

 

ギョギョギョeye・・・・野球にくわしくないという男性に 巡り合ったのは

          珍しいかも。 いや、みんながみんな くわしい

          わけではないし、 そう思わないと(笑)。

          そう思うように する(笑)。

          昭和と 平成の 違いなのか?

          時代を感じた瞬間だったよ(笑)。

          やはり  個人差?

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

パパいわく・・・・・・「興味のない人にとっては まったく

            知らないかも!」

 

       日米野球に  明日は サッカー代表試合あるし

       寒くなったら  マラソン。気になる テニス・・

       TV観戦派も  忙しいです(笑)。

 

 

2014年11月 6日 (木)

お散歩不満かも

001ばつぐんの 安定感のある かりん姐さんからの お知らせ。

全国ビーグル仮装コンテスト☆  2014 開催決定 ですよ~~

コンテスト参加わんちゃん 募集中、 くわしい応募条件とか

あるから  なつこさんのブログで  チェックしてくださいね。 002

お散歩の途中で ひざが痛くなります。それでも 歩いてたら

やはり 良くないようで  いまのとこ  散歩距離 半分にして

って   リハビリ担当お兄さんから 言われて  わんこ達

ストレス溜まり気味。  朝 パパが 外に連れ出してくれるけど

やはり  夕方の ご近所チェックは ワン達には 重要。

しばらく 物足りない 散歩に なるよ・・・

005のぞみって おめめが  大きい方なんだけど いざ 撮影と

なると  まぶしいので  いつも  細めになる(笑)。 昔の

かりんが  そうだったから  まだまだ 修行が 足らん。

015

016

019_2

 でへ、今年はもう ないかもってくらい(笑) ピタリ

寄りそう  2人・・・・・心は おだやかならずか?・・・・かりん。

020地元の デパートの 催事場で  ガス会社のイベントの中で

あの  今でしょ! の  林 修先生の  トークショー。

鹿児島で 先生 じかに 見られる機会 まず そうないと 思う、

がんばって  行くことにした。

で、 座席券50名、 先着順   あとは  立ち見になる。

整理券が  2時間前に 配布されるので

デパート開店直後  ほとんどの人は エスカレーターで上へ。 023
ママもそう、  今は 走れない   のぼれない・・・・・

一方  パパは  なんと   階段めざした!! 途中まで

階段使って   6階を  目指し、   なんと もらった

整理券  NO24と  25!!   ママの分まで ゲット!!!

ちなみに  エスカレーターで行った ママは  70番台くらい(涙)。

032
それから  2時間後  大勢の立ち見客の横を  通り

さっと   整理券を 出して  着席。 優越感(笑)。

パパに 感謝。  やはり 時の人 だけに すごい人でした。

林先生は  テレビと まったく 同じ感じ。 そのまんま。

45分  しゃべりっぱなし。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

↑ 最後の 写真みて 思った。

かりん姐さん  色もすっかり  白くなったけど

お顔が なんか  ほっそり感?でてきたっぽい。

年とったなぁ^感。  願わくば  足腰しっかりしていて

欲しいね。  どこか痛みとかでてないと いいけど。

今は まだ ボール追って はしったり できるけど

たまに  テーブルの上にも  上がってるし(汗)。

人間も わん子も  足腰のケア  大事。

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »