« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月29日 (水)

のぞみさんの告知

012のぞみさん  早く  告知 してくださいよ。

ママの ひざのことは  いいからさ。

リハビリ行ってるよ。  担当のお兄さんがマッサージ

してくれるよ。  でも まだまだ  先は 長そう^^

昔から 少し痛みは あったけど  今回は 一番痛い。

ついに  ひざが  悲鳴を あげたね。

全国ビーグル仮装コンテスト☆  2014 開催決定 ですよ~~

なつこさんの ブログで  お知らせ 始まってるよ!!

なつこさんちの ポッケ君も かぶりもの 練習中だよ^^

かぶりものも   お洋服も 嫌がる だめだめな のぞみ

せめて  お知らせで  参加するのよ!

002
全国レベルの  とっても 完成度の 高い コンテストですよ。

006
うちも  かぶりものが できたらさぁ

のぞみさんが  洋服着てくれたらさぁ・・・・

007
毎日  夕方になると こんな あほなことばかり やってる のぞみさん。

011
ぷーさんは  すっかり 目もとれて  体も べたべたに 汚れたね。

でもね、  思い出のたくさん つまった ぷーさんの  ぬいぐるみ

なかなか  手放せないね。

014

015
かりん姐さんなら  まじめだから  びしっと  宣伝

してくれるのになぁ。

022
全国ビーグル仮装コンテスト☆  2014 開催決定 ですよ~~

締め切り 11月30日です。 くわしい応募条件とか

なつこさんの ブログで 確認して くださいね^~~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

朝夕  寒くなってきて  次の週末あたり そろそろ

暖房器具とか  こたつ  準備するころ。

高齢者に 混じって  リハビリメンバーに なるとは(汗)。

なんだか  なさけねぇなぁ・・・・でも  担当のお兄さん

ひざ  曲がらない原因とか  足の 動かし方とか

一生懸命 考えてくれて  マッサージしたり いろいろ

方法 考えて とりくんでくれるから   自分も お家でも

言われたとおりの  ストレッチとか  今回はもう

がんばるしかないね。

  ひざが痛いとね、  なんといっても  階段の上り下りが

  負担になりますね。 特に  降りるとき・・・

  つっぱったまんま・・・・・ひぇ~~~~だよ^^^

|

2014年10月20日 (月)

のぞみ 3歳になりました。

001
風通しのため、あけといた 下駄箱も チェックチェック。

002
ちっとも  じっとしてません。 よう 動くわ、のぞみ号。

006

うちでは   のぞみたんとか  のぞみっちとか  呼ばれ  010

そんな  のぞみも   今日で  無事  3歳になりました。

ホッ。  早い時間に アップできてよかった。

朝から  イモ 食べてます(笑)。 011
何をやらかすか わからないし、  かりん姐さんへの

礼儀は  ないし(涙)・・・・・時には  じっと 耐えてる

かりんが  かわいそうに  思うことも  あるけど

その反面、  シニアの かりん姐さんも  刺激をうけて

けっこう  元気に過ごせてる。  気が若くなったかもよ。

かりん姐さんの 顔がこれ以上 ひきつらないようにね。

姐さんを 大事にしてよ、のぞみ君。

018

016

カメラ目線では  姐さんには  とても  かないません。が

悪知恵は  いっぱい  はたらきます(笑)。

狭いとこに  もぐれます。  けんかも 多分 強いかも?

これからも  かりん姐さんと  助け合いながら?

レディビーグルを  めざしてくださいよ!!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

3歳に なった  のぞみ 早速  告知の お仕事です。

今年も  なつこさんの ブログで

全国ビーグル仮装コンテスト☆  2014 開催決定 ですよ~~

この大会の  告知を  のぞみに 担当させます。

これまで  かりん姐さんが  やってくれた

告知担当、  若いパワーで  宣伝してね。

| | コメント (3)

2014年10月16日 (木)

トリミング

016
お家でのシャンプーは  かりん姐さんは 乾かすのが 大変。

ずっと   病院で トリミングへ。 のぞみは なんとか

家シャンプーも やったりしてたが 乾かす時の

あばれっぷり、  興奮して  家の中  走りまわり

パパ  ママも  もうぐったりで  もう

完全  トリミングに   決定!! 

011先月は  姐さん、  今月は  のぞみ。

のぞみの  いない間、  姐さん  少し ホッと できたかな?

013

ママとの 2人の時間  だったのに  あまり  落ち着かなかったね。

いつも いる子が  居ないのは   むしろ  不安だったかも?

でも  お顔は  少し  ゆるんでたね(笑)。021
そんな  1人っ子の  幸せの時間(笑)は  短かった。

病院で  計量したら 6・9キロの  コンパクトのぞみ。

トリミングも すいてたようで  わりと 早くに

帰って  きてしまった(汗)。  はやっ!!

035
バンダナは   季節がら   ハロウィンだ。

のぞみ、  さすがに  若さなのか?  039
白い部分が  特に  真っ白だった。  きれになったね。

良い香り  ぷんぷん。この白さは さすがに 姐さんも 勝てない。

041
のぞみが  帰宅直後の  かりん姐さん。

いつもは  やらかさないのに  突然  ママの くつを

くわえて  走りだした   ぶんぶん  ふりまわして・・・

047
え?  何が  気に入らないの?

のぞみの  不在は   姐さんにとって

うれしかったのか?  寂しかったのか?

050
写真を見ても  2ショットの方が 親も 

なぜだか  落ち着くね(笑)。

  ↓  のぞみ1人撮影

    なんか  寂しそう?

029

| | コメント (4)

2014年10月 8日 (水)

ストレスいっぱい

010満月が 近づくと  我が家の わんこ達は  バトルが

激しくなる、  わがままが  強くなる?  などなど・・

月の 満ち欠け?に 関係してるのかと 勝手に 思っていた。

我が家の  勝手な 法則・

特に   のぞみは    関係ないかも(笑)。 年間とおして

あいかわらず、  元気すぎ、 おかげで  かりん姐さんまで

つきあわされて  バトルやってるけど  それだけ

姐さんも  若いパワーもらって  元気かも。 特に 

病気もせず  元気だよ。  元気すぎな  シニア。

その反面、 頑固な面も 強くなって(笑) いろいろ

ストレス たまってるかも。

005
のぞみに 追い込まれると  イスの 上に  避難の姐さん。

さすがに  かりん姐さんが  コロコロ感、ずっしり感。

抱っこしても  おもた~~~い。  これから ライト用の

フードに 切り替えるぞ。 

009
ママの  右ひざ  たま~に  痛かったのが  ここ2週間

階段も かなり辛くなったので  さすがに  受診。

程度としては  ごく 初期だって 言われたけど これで

初期なら  もっと ひどくなった人は  すごい辛いだろうね。

で、 散歩も 短め  あまり 行けてないのも 一因。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

理学療法士のもと   しばらく  週一ペースで

通うことに。   まだ  1回  行ったばかりだけど(笑)。

012
体重うんぬんより・・・・どうやら  私の 体 

右肩が  下がってて(これは 気付いていた)  

骨盤が 左に  下がってる事実が発覚(汗)・・・eye

なんぞ、 そんな感じで  体の ゆがみが

013

ひざに  きたかもしれないって・・・・・?!

そこらへんは また 今後のリハビリで  もう少し

解明されるかも。ひざに痛みがくる 原因を つかまないと。

今回は  さすがに  最後まで まじめに 取り組もうと思う。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

数か月 かかりそうだけど  将来悪化させないためにも

しっかり  治していかないと。  なんせ

担当の お兄さんから

「ひざが痛くなるには  まだ 早すぎます。

 患者さんの中では  まだ若いですよ!」

原因を  さぐっていきましょう~~だって!!

   うふ、  まだ 若い・・・・

  これを 薬に(笑) 根気よく 向き合おう。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

もう  犬ブログなのに  我がブログも

介護ブログになったり  治療ブログになったり・・・・・

年月とともに  変化してますが(汗)。

しかも  超不定期更新で  ありますが・・・・すんまへん。

ただ  ただ  わんこ達は  病気にもかからず

怪我もなく  元気です。  のぞみも  嘔吐も なくなり

絶好調すぎるくらいです。それは ホッと してます。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

この夏、 秋へと

大雨やら  自然災害やら  いろいろ 続いて

不安になりますが。 まだ 台風もあるし。

季節の変わり目  皆さんも 体調管理

気をつけてください。

 

| | コメント (4)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »