« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月 3日 (水)

10年ぶりの

004
雨がやんで  洗濯もの  外に干したら  また 降ってきて

何度も そのくりかえし。  少しの晴れ間も  あてにならないね。

006
そうそう・・・・8月末からね、  庭の木に  いるんですよ!

名前は わかんないけど  鳥の  ひなさんが。

013
山紅葉の木、 葉を 伐採しようと 見たら  巣を  発見。

その時は  産まれたての  赤茶色の  ヒナが・

それ以来  毎日  覗き込んで  観察してると  

020
日々の 成長 はやいなぁ^^   あっというまに  大きくなって

巣から  くちばし 開けている姿が  見えるように なってきた。

015
見えるかな?  思いっきり  手を伸ばして  パチッと・・・・

018021小さいから

見えずらいかな?  老眼 きてるから(笑) 自分が 見えずらい。  028

この木に  巣をつくったのは  10年~12年前 以来。

こちらも  ひさしぶり、  鳥さん  ようこそ。 なつかしい。

わが家を 選んでくれただけでも  なんか うれしいわdog

今日は  目が パッチリ  あいていた!!こうした

毎日の変化に  うきうき。親も こまめに やってくるから

刺激しないよう、  巣立つまで  そっとね。

良いことあるといいね(笑)。  無事に 育ちますように。040

↓  階段の途中で 立ち止まり

後ろ足だけ  残ってる  のぞみ(笑)。

032

この夏は  アリが  ほぼ  お部屋に いなかったような?

毎年  部屋に入ってくる アリ  いたんだけどなぁ・・・

巣が  流された?   ←  パパ説・・・・ 

これも 異常気象の  小さな 現象なのかな?

| | コメント (2)

2014年9月 1日 (月)

気がつけば・・・9月

わぉ~~です。 はや、 もう9月。sweat01

前記事の  のぞみの  夏のシャンプーのまんま

8月 何も更新しないまま  終りましたわ(汗)。

ご訪問してくださった お友達 ありがとうございます。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

パパも  ママも  かりん姐さんも  のぞみも

元気です。  なんか  ぱっとしない  夏でしたね。

特に  週末に  台風接近とか  お天気 雨だったとか

そんな印象ばかりの  夏だったような?

ブログの デザインも  かき氷の まんまだった。

とりあえず  衣替えにと  十五夜に 変身。

とりあえず、今日は ここまでsweat01

ぼちぼち 更新ですが ・・・・ぼちぼちですがsweat01

こんな感じな  9月のスタートです。

これから 季節の変わり目、 気温も下がってくるし

体調に気をつけて お過ごしください。

| | コメント (3)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »