« 2014年6月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年7月

2014年7月21日 (月)

シャンプー嫌い?

暑いです。連日暑さで ワン子たちも すっかり

床寝、 ゴロンゴロン。

この気温を利用して  今日は のぞみのシャンプーを。

かりん姐さんは 乾かすのが なかなか 大変なので

トリミングに つれていく 予定。

のぞみは  ドライヤーも 大丈夫だったので

今回も すんなり いくものと  思っていたが・・

003

洗面台で  洗われるときは   大人しかったけど

005

この後が  大変。   床におろして いつものように

ドライヤー  あてはじめると   激しく抵抗。

後は  もう  すったもんだで    ほとんど

乾いてない状態で  家の中   走りまわり・・・・

え~^~どうしちゃったの^^~~

いつのまに  ドライヤー 嫌いになったんだろう?

これでは   かりん姐さんと  一緒だ・・・

ふぅ^~~~~~~~^親も  子も 疲れた

お家シャンプー。  胸部分  しっかり

乾かさないと   風邪ひくぞ^^~

お家シャンプー担当の  パパも

「ちょっと  この先  むずかしくなったかも?」

だって。   ドライヤーを受け入れてくれてた頃の

のぞみ  どこいったんだろう?

| | コメント (3)

2014年7月17日 (木)

やっと梅雨があけて

梅雨明け直後の 暑い日です。

030

まだ 少し じめじめ感もあるけど 日差しが強く

夕方の というより  夜のお散歩に なってます。

久しぶりに  デッキを  塗り

012

久しぶりに    障子の 張り替え、  裏側はもう

001

めちゃめちゃで なんとか 貼り これで また数年過ごせそう。

005

以前は  誰かが  お鼻を  つけて  破ってたりしたけど

もう・・・・・もう・・・・・・・・やらないだろうねぇsweat01、 わかんないね。

台風接近時に  はずしておいた 木製の ラティスフェンス

再び  取り付けようとしたら  もう 根元は 腐ってボロボロ(汗)。

この機会に  新しいものに とりかえ予定。 週末でないと

パパが  できないから   古いラティスが ずっと 複数枚

庭に 置きっぱなしsweat01。 外を通る人からも 見えるので

なんだか  プチごみ屋敷状態の 現状。かっこわる~~~

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

お二人さんも  暑いね。  少しの 撮影時間だったけど

034

もう  あつあつ  へろへろだよ。

猛暑なのか、  冷夏なのか?いずれにしろ

この夏も  元気に  乗り越えようね。

045

のぞみ、  普段の 行動で   いつも  しっぽの

付け根のあたり?  おちりのあたりを  気にして

ぐるぐる  まわってることが  よくある。

008

病院で  肛門腺 しぼってもらっても  特に変化なし。

くせなのか? もう 習慣になってんのか?

のぞみの  ライフワークか?

ただ、  足が長い(笑)。  しかも  ガニ股。

小学生からも  指摘される(笑)。

013

かりん姐さんは  けっこう  バランスいいほうかも?

しっくり  おさまってるほうかも。

021

足長のぞみさん、  悩みは つきないね。

025

| | コメント (3)

2014年7月 9日 (水)

台風接近中

なにやら 50年に一度の 台風?大雨だとか?

いや、もう この時間 雨風さらに強くなりました。

001

進行速度が 遅いので 長いねぇ、早く通過してほしいよ。

お昼頃 しばらく雨が 止んでいたので  短いけど

お散歩に 行けました。 そのご  缶詰状態の 3人。

002

そう・・・・・今夜は  女3人で お家を 守ってます。

ママ、 かりん、 のぞみ。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

パパはね、  職場で  待機組。 明日朝まで。

いろんな問い合わせとか  電話対応など あるので

災害時など、  交代で  深夜勤務。

その  50年物の 台風の時に  ちょうど 順番が

まわってきました(汗)。 複数人いるから いいけど。

004

その一方で  お家は  ママと  ワン子たちで 守るしか

ない状態。

005

ママ1人で 雨戸を閉めたり  飛びそうなものは 撤去

普段 ほったらかしの 自転車も  庭に 運んで 木に

くくりつけて おきました(笑)。 汗びっしょり、蒸し暑いし。

もう  へとへと。 各地で  大変な 被害が出てます。

台風から 遠い地でも  人や  建物の被害が大きいです。

なんで?  この夏の 雨の 多さ・・・

最後まで  気をひきしめて  かからなくては。

各地の お友達の  皆さん  気をつけてね。 

| | コメント (4)

2014年7月 6日 (日)

のぞみのわがまま増量中

ワールドカップも いよいよ ベスト4が 出そろい

もう 強豪国ばかり   接戦が多い大会ですね。

パパの優勝予想は ドイツなんだけど ママは ブラジル・・

どうなるやら・・・段々 終りが近くなると 放送が少なくなり

なんだか  寂しいね。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

最近は 雨もそうだけど  ここへきて 台風が来るのか

逸れてくれるのか・・・・雨量がまた 多くなると 被害も

大きくなるし、逸れてくれ^^~

008

和室の 押入れの 下の段に  自分から 入り込んだ

だけの  かりん姐さん。  何も そんな 狭いとこに

入らなくても・・

006

この構図、  なにやら  のぞみから のがれているようで(汗)。

013

姐さんの  本音が  出たかもね。

014

016

夕方になると  のぞみの スイッチが 入り  バトル開始。

姐さんは  吠えて 反撃するのみ。  後は 逃げる(笑)。

のぞみは  吠えた後  手が出るもんね。  姐さんに

手で  パンチだもんね。 時には  後ろ足が  上がってるよ。

足は  姐さんの  背中の上だもんね(汗)。

いくら  足が 長いからって  先輩の背中を・・・

その  のぞみ  こうした行動も  日々 鍛えてるから。

010

2つの  おおきな  ぬいぐるみに  またがったり

ふりまわしたりが  日々の  トレーニングメニュー。

003

1人で  気合いを  いれながら  ぶんぶん やってます。

007

004

のぞみ  どうも  わがままが  強くなって、 強く吠えて

要求を  通すように なりまして・・・これまた  悩み中・・・

やっぱ  一緒に 寝るから  こうなったかなぁ^^

甘えさせたかなぁ・・・・今の のぞみ 態度 でかいです。

おちっこの 失敗も 少ないし  近所の人に会っても

ものおじしないし、  良いとこも  いっぱいあるけど

ひとたび  わがままがでると  がんこです。

黙ってたら  いいわんこ(笑)。

027
育犬中の なやみ  つきないですねぇ・・・・

| | コメント (5)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年9月 »