« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月22日 (日)

梅雨とはいえ

まぁ よく 降りますこと・・・・

007

お散歩  行けてません・・・・ストレスたまりすぎな2人。

006

梅雨では あるけど  昨日今日 よく降りまして・・・

金曜日   かりん姐さん  混合ワクチンの接種に

行ってきました。 同時に 毎年やってる 血液検査も

やって  特に  目立つ数値もなく  加齢による上昇

って程度で  なんなく  クリア!!!  ホッ。

010

4月に  予防接種翌日の 日曜日に  嘔吐で体調くずした実績の

ある  のぞみの 例も あるので  あわてないよう 土曜日接種を

避けて

金曜日を 選択して  行ったけど、  かりん姐さん

当日も  翌日の 土曜日も  なんら  変わらず(笑)。

いたって普通^~~相変わらず  手が かからなくて(笑)。

あ~~早く  おひさまの 光に  あたりたいだろうね。

2人の イライラ感  感じます。

ワールドカップの  日本戦  大変 厳しい状況ですが

なんとか  自分たちらしい サッカーが できますように。

なんか  突破口が  あれば・・・なんか 重苦しい

空気になってるんでは なかろうか・・・

モチベーションが  上がってほしいなぁ。

| | コメント (4)

2014年6月 8日 (日)

カメラ目線

かりん姐さんって  けっこう  いつも カメラ目線。

本当は  車中  パニック状態(汗)、吠えまくり

叫びまくりで  降りて間もなくの  撮影なのに

なぜか  しっかり  カメラ目線(笑)。

かりん姐さんを  箱詰めにして(笑) もちろんのぞみも

片道 20分程度の  ドライブ研修・・・・

箱の  網網が  やぶけるか?ってくらい つめで

引っ掻いて  あばれて  叫んで  乗せられてきた

姐さん・・・・・慣れてないから  仕方ないけど。

その様子を  しら~~っと  見てる  のぞみ。

パニくる姐さんと  余裕の  のぞみ(笑)でした。

姐さん、 まだまだ   道のり  遠そう~^。

5月末から 胃腸の調子が悪く  病院の薬を6日間飲む。

飲み終わって  まぁ  痛みも  とれて 外出できるしと

2日後、  いつもの美容院で  カラーリング。いつもの

色で  なんら  変わらず。  2時間後くらいに

帰宅してから   体中に  赤い 発疹  でまくり!!!!

顔以外に出まして・・・・・ 特に 太ももの裏から ふくらはぎ。

翌朝には  ひいていましたが。  これって?

処方された 薬?  先生に お尋ねしたら 薬はもう

2日経っているので ぬけてるって。   食べたものが

あたったか?  カラーリングの  刺激か?らしく・・・

そもそも  胃腸こわして  免疫力 下がってるから

普段 あたらないものが  あたる可能性ありだって・・・

カラーリングでも  過去  あたったこと  ないけど・・・

ま、 そんなこんなで   免疫力 落ちてる時は 思わぬ

ことが  おこるのだと  学習(汗)。

カラーリングにしては  出るの  早すぎ?

先生は  卵アレルギーが  出たりする場合もあるとか?

外出前に  ゆでたまご  食べた記憶あり(笑)。

梅雨時期  気をつけてね。

| | コメント (4)

2014年6月 1日 (日)

ねえさんのほっぺ

暑くなりましたね。

最近の かりん姐さん、  ゆか寝が 増えてきました。

ゆかに寝る 姐さん  ほっぺが  ぷくぷく(笑)。

029

たんまり  ほっぺが ゆるゆる感。

年を重ね、  お肉が  下がってきた?

031

近くに住んでる  2歳年上の  男子ビーグル13歳も

一見  元気そうに お散歩してるけど

「耳が  聞こえてないみたい」・・・・と、聞くと

寂しいね、 他にも  お見かけしなくなった 先輩達。

じめじめの 季節も もうすぐ、まもなく 梅雨入りだね。

そんな姐さんの  車移動用の  大きなハウス(笑)

023

とりあえず  役に立つかどうか  わかんないけど購入。

今のとこは  リビングに 置いて  様子見。

で、  もっぱら   いつのまにやら   昼寝用?

時々   入ってます(笑)。

こっそり  のぞきに行く  のぞみ。

025

しぃ~~~起こさないでね。

026

姐さんの  つかの間の  ホッと する 

空間なのかも・・・・

028

お昼寝用ハウス?  に なるかも

でも  いいかな。

| | コメント (7)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »