« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月23日 (金)

バラ園遠征

新緑の季節  この時期ならではの 良い空気を

吸わねば・・・・

013

と、出かけてきました。 メンバーは のぞみ単独。

車内でずっと 吠えまくり 転倒のおそれのある姐さんは

今回は お留守番となりました。

車内で箱におさまってくれる(笑) のぞみを連れて

我が家にとっては 長距離の(笑) 移動体験。

同じ県内の 鹿屋(かのや)市に ある バラの公園へ。

005

途中  あやしい  よだれも  あったものの

フェリー  と  一般道で  到着。 ナビをみながら

いったものの、  いよいよって とこで  曲がるタイミングを

はずし(汗)、  さらに 遠回りを走らされる羽目に・・・・

こういうとこが  アナログな  我が家(汗)。運転手も

サポートの助手席も  あてになりませんわ(笑)。

007

満開は  過ぎてますね(笑)。 やはり ピークは連休の頃

かと。 でも 駐車場はすんなり入れたし  お花もゆっくり

見られたので  ワン子連れには よかったかな。ここ

ワン子OK。  何匹か  お見かけしました。

017

家では  お目目をつぶったり  ぶちゃいくに撮れたりの

のぞみも   なぜか  笑顔もあり?などなど・・・・

023

ママは  来週あたり  美容院に行かないと・・・って

状態なので  髪の毛が  悲惨な頃(涙)。

わんこ連れだと  いろいろ  お声かけてもらったり

014

小さい子が  寄ってきても  なぜか(笑)  上手に

愛想ふりまく  営業のうまい  のぞみ!!

015

「かわい~~」と  言われ  上機嫌ののぞみ。

こんな時は  親ばかながら  うれしいね。

かりん姐さんだと  なかなか 寄ってかないよ。

姐さん  怒るし  吠えまくるだろうな。

帰りは

 

フェリー乗り場に近いとこにある  足湯に 初めて

034

行ってみました。 車内にタオルが 一枚あったので(笑)。

043

のぞみ、  逃げ腰。夕方近くで 人も少なかったので

むしろ  ゆっくり  広々  入れました。

046

帰りの   フェリー  ここでも  のぞみ

テンション低い。  初フェリー、  そもそも

051

高いとこは  苦手。  こんな時は かりん姐さん

なら   なんてことは  ない!!

066

シニアの かりん姐さん  いまさら  箱に入って

くれるかな^^  思い切って  姐さんが入る箱を

購入も 考えてるけど  嫌がる姐さんには すごい

ストレスになるかもしれないし、迷うとこです。 

昨夜の  なでしこジャパンに  感動^~

いやぁ^ やってくれました。 元気をもらえた。

次は  決勝。

ザックジャパンが  今  指宿合宿中・・・・・

同じ 県内に居るだけでも うれしいよ~~

残念ながら 一般の見学は できないので TVで

見るだけ。  空港到着時も  たくさんの人が来てた。

選手を 目の前で 見られると  テンションあがるだろうな。

今日  本田  長友  川島 3選手が 合流する。

25日まで、  お天気の予報は  ずっと 晴天みたい。

好天にも恵まれ  良いキャンプに なってほしい。

バラ園の  入り口で  係の人が  シャッター

押してくれるので  珍しく(笑) 3人撮影してみた。

001

パパの 頭の中は すでに ワールドカップのことばかり。

| | コメント (5)

2014年5月16日 (金)

GW中 ランへ

とっても 良いお天気  梅雨入り前に いろいろ

洗ったり  干したり、  あ、背中 まだ少し痛いから

やり過ぎない程度に、でも やりだすと あれもこれも

干したいとか、収集がつかなくなるから ほどほどにだね。

GWの中、  ドッグランで 遊んだときの  お話。

まだ  背中を ひねる 前の 出来事よ(笑)。

集合写真で  メンバー紹介ね。ビビりだった

かりん姐さんも  ついに  センターなんだ(笑)。

106_2

お顔なじみのメンバーだけに  かりん姐さんも

すっかり慣れてた模様。  最初は 空璃ちゃんと

3人で  まったりモードでした。

008

012

特に のぞみは 前半エンジンが

かからなかったけど  後半  かき~~んと  スイッチ

入ったら  年下の くららちゃんと  ガウガウスタート。

035

038

くららちゃん  のぞみとよく似ています。年下だけど

すっかり 背も伸びて  手足も長い!!並ぶと

のぞみ  ちっちゃいなぁ(笑)。

086

087

駆除剤を口にしてしまって  とても大変な思いをした

リアンちゃんも  この時は まだ お薬服用中だったけど

056

元気を 取り戻しています。

虎太郎君は  いつもダンディーで かっこいい兄さん。

043

弟の 久太郎君も  とってもキュートな 男子。

039

お姉ちゃんに おやつもらってる のぞみ

092

こんなときだけは  たくましい 我が家(汗)。

好天にも恵まれ  2人とも 緑に触れ  くつろげ

たね。  夜はもちろん  爆睡でしたが。

077

でもねぇ、  行きの車中の、 かりん姐さんの

鳴きっぱなし  いまだに  慣れないねぇ・・・

姐さんは 子犬時代から  ゲージに入れられるのを

極端に  嫌がったから 以来  車内でもリードを

座席のヘッドにひっかけて そのまま  動けるから

ゆれるたびに 右往左往・・・しっかりゲージイン

できる子に しつけられなかったのは 残念。

ゲージインできる のぞみは 箱の中で

固まったまんま(笑)。 出るときは  親に

しがみついて  出てくるから(笑)。

対照的な2人。 ランにいても  付かず離れずで

なんとなく 近くに居る2人。 こんな時は 同居の

心強さを 感じたよ。

001

遊んでくれたお友達 ありがとうねぇ^^~

暑い時期になるから  みんな 元気にすごしてね。

| | コメント (7)

2014年5月13日 (火)

のぞみ初トリミングは

ドッグランの お話の前に。  今日のトリミングから。

2人とも  3色が くっきりと  きれいに。うれし~^~

特に  のぞみは  犬生初の トリミングでしたので

今までの  汚れが(笑)  全部 とれた感じ。

ツルツルで  とっても  ふんわか・

さすが 若さ、かな。  のぞみの方が ふわふわ度

くっきり感が  高いです。

004

病院に迎えに行ったら   かりん姐さんが 1人の

時は  病院も シーンとしてるのに 今日は2人

一緒だったせいか、  入口入った時から

奥から  2人の  叫び声が(笑)。

2人一緒だと  やっぱ  テンション上がるなぁ^~

今日は  予想気温が29度とか?  暑いです。

お風呂に入った2人は  バテバテかもね。

016

この週末は  地元で  南日本招待高校野球が あり

県外の強豪の招待高校が  地元の 高校と  対戦。

野球観戦好きな パパは  見に行ってました。

春の選抜にでた  大島高校と  相手は

横浜高校。

帰宅したパパの 感想は

「横浜高校の バッティングは すごい!!!」と!!・

投手もすごい・・・・で、  さすが  甲子園名門校は

すごいと。

025

サッカー  ワールドカップの選手も  決まり

いよいよ  楽しみになってきました。

| | コメント (5)

2014年5月 8日 (木)

ランへ

4日は  お友達と ドッグランへ 出かけました。

今日は かりん  のぞみ部分だけのUPです。

002_2

ランへ向かう 車中  かりん姐さんは ずっと 鳴きっぱなし。

興奮して 後部座席から 足もとへ 転落。 ゲージに

入っていた のぞみも つられて  鳴きっぱなし・・・・

024_2

興奮状態で 到着したせいか? 前半  割と 大人しめ(笑)。

スイッチ 入るのに 時間かかったかな?

005

ランでは 姐さんも 良い顔?してくれるし(汗)  緑の中

059_2

2人とも それぞれに くつろげたのでは?

065

パパが2人を引き寄せて 無理やり くっつけた!!

066

お友達との からみは  次記事でね(汗)。

GW最後の 6日。  車内で 車のカバーのとりはずし

してた時に  背中から  脇にかけて ひねりました。

午後から 深呼吸も辛いくらい  痛くなり  休日当番の

整形外科で  レントゲン。 初めて行く病院。 激混み。

 自分の経験上  脇をひねって

筋肉痛も あったので ま、 同じかなとか 思っていた。

ドクターは 「 痛みが徐々に 治まってくれば 筋肉痛。

痛みの程度が  変わらなければ 疲労骨折かも」・・・・・

レントゲンでは  写ってないそうで、骨折なのかどうかは。

とりあえず、痛み止めの薬と シップで 様子見。

土曜日に また 来院するようにって。

呼吸こそ  まぁ 楽になったけど  痛みの程度は

あまり 変わってないかも(笑)。 すぐには 治まらないかもね。

内科の次は 整形外科、  ついてないなぁ・・・

あ~^どっちなんだろう? 日常生活には ほぼ支障は

ないけど 気分的に うっとおしいね。 痛い・・・

来週は  いつもの病院に トリミングの予約をした。

かりん、のぞみ、2人一緒で いいですって。

のぞみには  犬生初の トリミングだ~~^。

 

 

| | コメント (4)

2014年5月 5日 (月)

曜日の感覚が・・

曜日の感覚が ない(笑)。 朝起きたら  まず今日は

何曜日かを?考える。  今日は  月曜 燃えるゴミの日。

GW前半は  何をやっていたか・・・

あ、そうそう、  4月25日の朝 起きた途端  胃の痛みと

関節の 痛みと  そして  発熱。 自分でも びっくり。

「連休前に 熱出すなんて  やな予感・」

早めに 病院に行ったら  これが タイミングが早かった

らしく(汗)、  病院では  平熱に戻っていた。この時11時。

発熱してからの  経過時間とか  関係ありとか。

「朝 6時に熱があって 今 下がってますねぇ・・・・午後

2時頃 まだ 熱が あれば  インフルエンザB型の 可能性も

ありで、  検査必要かも」って。

先生いわく・・・・・「インフルエンザB型が  はやってるんですよ」

え^^~~ わんこの世界も  人間界も 風邪はやってんの?

023

              ↑4月撮影

通常の薬を処方され、  午後から 発熱するかどうか 様子見。

で、  結果   熱は  上がらず、  関節の痛みも 翌日には

よくなった。  ホッ。  やれやれ。 その 3日前に 駅ビルで

友人と ランチして  しゃべくり倒し・・・・この日  けっこう

肌寒 だったのに、  薄着だったりして・・・なんやかんやで

いろいろ 思い当たることを  考えるのだが・・・

この時期は  お天気良くて  晴れてても  意外に

体感は  肌寒? 寒かったのは  自分だけ?

025

               ↑4月撮影

で、  その後  復活した後は

「アナと雪の女王」を パパ ママで 見る。

郊外の施設で  入浴と ランチバイキングへ。

別の日には  いちき串木野市へ行って

「まぐろラーメン」を  超久しぶりに 食べた。

まぐろのだしが  よく きいてて おいしかったぁ^^ 

食べてばかりだな(笑)。  その時間  ワン子は

お家で  じっと 寝ながら 待っててくれてるのかしら?

今日は  今日だけ  少し雨になりました。

人間も 一休み。

かりんと のぞみは  昨日のお出かけで

今日は 極めておとなしい(笑)。 爆睡状態。

020

              ↑ 昨日

 

特に のぞみ。 静かです。

その様子は また 次の記事ね。

 

|

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »