« のぞみ初トリミングは | トップページ | バラ園遠征 »

2014年5月16日 (金)

GW中 ランへ

とっても 良いお天気  梅雨入り前に いろいろ

洗ったり  干したり、  あ、背中 まだ少し痛いから

やり過ぎない程度に、でも やりだすと あれもこれも

干したいとか、収集がつかなくなるから ほどほどにだね。

GWの中、  ドッグランで 遊んだときの  お話。

まだ  背中を ひねる 前の 出来事よ(笑)。

集合写真で  メンバー紹介ね。ビビりだった

かりん姐さんも  ついに  センターなんだ(笑)。

106_2

お顔なじみのメンバーだけに  かりん姐さんも

すっかり慣れてた模様。  最初は 空璃ちゃんと

3人で  まったりモードでした。

008

012

特に のぞみは 前半エンジンが

かからなかったけど  後半  かき~~んと  スイッチ

入ったら  年下の くららちゃんと  ガウガウスタート。

035

038

くららちゃん  のぞみとよく似ています。年下だけど

すっかり 背も伸びて  手足も長い!!並ぶと

のぞみ  ちっちゃいなぁ(笑)。

086

087

駆除剤を口にしてしまって  とても大変な思いをした

リアンちゃんも  この時は まだ お薬服用中だったけど

056

元気を 取り戻しています。

虎太郎君は  いつもダンディーで かっこいい兄さん。

043

弟の 久太郎君も  とってもキュートな 男子。

039

お姉ちゃんに おやつもらってる のぞみ

092

こんなときだけは  たくましい 我が家(汗)。

好天にも恵まれ  2人とも 緑に触れ  くつろげ

たね。  夜はもちろん  爆睡でしたが。

077

でもねぇ、  行きの車中の、 かりん姐さんの

鳴きっぱなし  いまだに  慣れないねぇ・・・

姐さんは 子犬時代から  ゲージに入れられるのを

極端に  嫌がったから 以来  車内でもリードを

座席のヘッドにひっかけて そのまま  動けるから

ゆれるたびに 右往左往・・・しっかりゲージイン

できる子に しつけられなかったのは 残念。

ゲージインできる のぞみは 箱の中で

固まったまんま(笑)。 出るときは  親に

しがみついて  出てくるから(笑)。

対照的な2人。 ランにいても  付かず離れずで

なんとなく 近くに居る2人。 こんな時は 同居の

心強さを 感じたよ。

001

遊んでくれたお友達 ありがとうねぇ^^~

暑い時期になるから  みんな 元気にすごしてね。

|

« のぞみ初トリミングは | トップページ | バラ園遠征 »

コメント

かりんさん、のぞみさん、こんにちは。うちのコも、車の中で、ゲージに入るの嫌がります。吠えすぎてか、酔ってか、はいちゃったりするので、車でのお出かけは、控えてますが、ブログでいろいろみると行きたくなっちゃうんですよねぇー最近急に暑くなりますね。虫もでてきたので、ペットくすりのオーガニックスプレーを使い始めました。散歩終わりにさっとかけて、さっとふいてます。

投稿: みか | 2014年5月16日 (金) 16時17分

同じようなビーグルちゃんいっぱいで いいな~
ろーらにも ビーグルちゃんに囲まれてって経験させてあげたいです。
みんなそれぞれの性格で見てて飽きないですね!

この時は まだ背中をひねる前だったんですね(^_^;)
その後いかがですか?

投稿: りてぃ | 2014年5月16日 (金) 16時56分

ママさん、背中まだ痛いのね?
やりたいこといっぱいあるけど、無理しないでね。
何事も、ボチボチですよ。笑

わぁ~、たくさんのお友達♪
いいな、いいな。
センちゃんのランとは大違いだね?
かりんちゃん、センター!!カッコいいわ。
もうすぐ梅雨入りだから、青空の下でいっぱい
遊べたらいいね。

投稿: センまま | 2014年5月17日 (土) 08時22分

ママさん 背中のほうは大丈夫ですか・
完全に良くなるまで 無理しないでね

かりんちゃん 凄い!
本当に進歩しましたね 良いお姉さんをみせないと
いけないものね
こうして 沢山のお友達と遊ぶのが 
ワンコには 何よりです

そうそう 何だかんだと言って
やはりのぞみちゃん
かりんちゃんを頼りにしているのかもよ

投稿: ランまま | 2014年5月17日 (土) 12時13分

ふふっ、みんな楽しそうでよかったね。
車中のブラックかりんたん、
うーん、元気でいいんだろうけど元気過ぎるっていうのも
困ったもんだよね・・・汗。
おつかれさまでした。

投稿: munixyu | 2014年5月17日 (土) 13時53分

みかさん
 ご訪問ありがとうございます。かりんは初めから
 車内でケージに入るのを嫌がったので なかなか
 遠出は 大変・・今からでも やってみるかなとか
 ちらほら思案中です。これからが 草むらとか
 こわいですよね、スプレー、玄関にあるけど
 ちょっと前のやつだ(汗)。あたらしいもの
 今度探してみます。


りてぃさん
 なかなか こうした機会に恵まれずにきた
 かりん、昔はランに行っても 1人ぽつん
 でしたよ~~こうして顔見知りがいると
 かなり安心感ありますね。のぞみはもう
 だれでもOKな感じです。この2日後
 ひねりまして 通院は終了^^
 痛い時だけ 飲めばいいみたい。薬も
 手元にあり、シップも ほぼ卒業。
 行動を起こす時は 急にってのは
 やばいですね。

投稿: かりんママ | 2014年5月19日 (月) 11時28分

センままさん
 もうかなりいいですよ~^何かやる時は
 体に声をかけないとね(笑)。油断すると
 また ひねりそう^~気をつけるね。
 かりんも昔は 1人ポツンとしてました。
 ランの中に 顔見知りワン子がいるのは
 心強いですね。姐さん ねらったわけでは
 ないけど あのびびり姐さんがセンター
 親としては うれしかったわ~~。


ランままさん
 ご心配をおかけして すみません。
 通院も終り かなり 良い感じです。
 そもそも 体が硬いので 少しでも
 毎日のストレッチ また 始めました。
 かりん姐さん 以前に比べたたら
 かなり 慣れてきました。安心して
 いられます。やはり のぞみにとっては
 気になる 大きな存在です。

munixyuさん
 車の中で 無理にでも ゲージに入れるかな?
 いまさら 難しいかもしれないけど 突然
 床に落ちたり ハラハラもあるので 今
 パパと思案中・・・ゲージの方が 移動も
 楽だし お互いのため・・・シニア姐さん
 むずかしいかもですね。

投稿: かりんママ | 2014年5月19日 (月) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のぞみ初トリミングは | トップページ | バラ園遠征 »