« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月24日 (木)

復活のぞみ

お天気よくて 朝から 洗濯に 干しものに

いっぱい 干せた~^~

はかどるのって   うれしい。

気候も  ちょうど 良いころ。

002

まったく  お騒がせのぞみ   心配おかけしまして・・・

無事  復活!  復活!!

005

日曜日の 病院に 行っただけで  翌日には もう

元気な様子だったので  通院することなく  復活。

006

のぞみが  調子悪いと   家の中も  静かで

姐さんは  まったり 寝られるし・・・・・笑。

ま、  でも   よかった、  よかった。

また ひとつ  親も 学習しましたぞ。

007

パパは  年度初めで  お仕事帰り 遅いから

子供たちも   寝不足気味の この頃。生活時間の

変化や  季節の変わり目に・・・・のぞみって

まだ  体が ついていかないのかな? ふと 思う。 

GWって  新年度の 緊張感が 少し 休める

良い時間かも。   お天気 大きく崩れないといいね。

介護施設に 入居した  義母、 お友達もできて

いろんな行事に わりと すすんで 参加したり

たまには  施設の車で 花見や  遠出して

温泉入って  外食して  そうした 行動で

以前より 顔も生き生きしてきて  あきらかに

パワフルな感じになってきた感。 たまたま行ったら

ちょうど 花見に出かける直前で、  しっかりメークして

赤い 口紅が・・・・・なんか 久しぶりに 見た様な(笑)。

人間   環境って  大事ですね。  なかなか 家族だけで

車に 乗せて  遠出するのは 難しい。

歩行器や  車いすが  まず 我が家の軽自動車では

無理。  行事への参加は もちろん 強制ではなく

その日の気分で 自由なので 。

ひとまず  義母の新しい生活は 順調で ホッ。

で、   のぞみって  なかなか 良い顔がないね(笑)。

前から  思ってたけど(笑)。

003

ぶちゃいく、  ぶちゃいく~^^^

この子が  調子悪くなると  もう だんまりだもんね。

かりん姐さんは  ずっと  いい安定感だけど

のぞみの方が  なにかと  まだ  何があるやら

何が  出てくるやら 謎だらけな  感じです(笑)。

009

連休とかに  体調くずすなよ! もう ハラハラします。

この子は(笑)。

連休も  近づいてきました。

遠出の方   気をつけてね。 

| | コメント (4)

2014年4月20日 (日)

連日の注射でした

我が家の 2人  普通に 元気で  昨日土曜日

004

かかりつけの病院で  狂犬病の予防接種済ませ

フィラリアの お薬 もらって 帰宅。 2人とも熱もなく

なんとも なかったんだけどねぇ。

011

特に かりん姐さんは 超安定感を示し  良い子で

接種。  のぞみはねぇ、 なんか ドキドキして

ガタブル  ちょいと悲鳴もあげて・・・汗。

016

今日は 日曜日。  朝から のぞみ 嘔吐連発。

回数 限りなく・・・・涙。

普段から 牛のひずめを 堪能してるので

食べすぎかなと 思ったけど 水も大量に飲んで

それが そのまま また 嘔吐。 いつもの病院は

休みで連絡とれず  日曜日にやってる 病院の

チラシを とっておいて よかった。 初めてのとこ

行ってみました。 食べすぎなら 食べすぎって事で

はっきりするし。

016_2

おなか触られて  キャイン~^~~

女医さんが

「今  胃腸にくる 風邪が はやってるんですよ。

お散歩中とかに うつった可能性も・ ひずめなら

嘔吐は 1~2回で 治まりますし」

吐き気止めの 注射を2本も打たれ

診察台でも 初対面の 先生から

「目に 力が ないですねぇ・・・・」

そう・・・・・目が すっかり へろへろになって・・

水や  フードは 様子を見ながら 少量ずつだって。

場合によっては  ぜっしよくもあり!!

005

まだ   風邪とは完全に 断定できないけど

流行ってるそうです。 要注意です。

食べすぎでは  なかったね。これで治まらなければ

胃、腸の 問題もありとか? 目下 様子見。

 

 

帰宅後  食欲は なくて いまだ何もうけつけず・

のぞみが  ごはんも おやつも 要求しない

のぞみらしくないね。

雨が降って 肌寒い日曜日。 お腹の痛みか?

時々 走り回ったり そこらへんのもの

ビリビリ 破ったりするので コードなど

噛みちぎらないよう  要監視の 状況。

すでに パパのシーツをビリビリに 破ったよ^^

昨日の予防接種の時は 元気で 何も

変化なかったので その影響は関係ない模様。

1日で 変身した のぞみ。

嘔吐回数多かったりしたら 気をつけてあげてね。

012

  ↑ 姐さんは すこぶる 絶好調^^

  すべてに 安定感ありありです。

| | コメント (5)

2014年4月 2日 (水)

桜の次は

桜の次は

お久しぶりです。 大好きな桜の季節も もう後半・・

桜吹雪の中の お散歩も いいもんです。

つつじさんとの 撮影 相変わらず目線をくれない

のぞみ。 ずっしり 7キロを キープ中。少しだけ

減量したいね、抱っこすると ずっしり感。特に

変化のない春でした(笑)。

かりん姐さん、 めでたく 11歳を迎え!まして

元気は 元気。  ボール投げると 喜んで

走ってるけど、 そのあと、 足を触ると

ガタガタ ブルブル感あり。 走った後は 足取りも

重く  お家に帰るまで けっこう きつそうかな。

抱っこさんも 要求してくるし。

あ~~いよいよ  足に きてるかなぁ? シニアの現実。

さすがに 今年は ボール投げも 今までより

控えようかと・ 2階への 階段は まだまだ

大丈夫。

そういう、ママも 右足のひざが 痛いよ~~

かりん姐さんの 負担も 考え お散歩も

2人一緒の時と   別々の時と  2パターン。

別々だと けっこう姐さん 張り切ってるかも(笑)。

これからも加齢による いろんな変化を 寂しいけど

少しずつ 受け入れながら 姐さん優先だよ。

消費税が上がる前に 紙類は 買ったねぇ(笑)。

部屋の中に 積み上がってます。8%になって

計算も やりにくいなぁ(汗)。

介護施設に入所した 義母も 入所にあたって

かなり  荷物を 処分したけど。 

新しい環境、「ここは なんでもやってもらえる」と

なかなか 快適の模様。

とりあえず  お互い ホッと してるところ。

さ、自分たちも もうちょっと すっきり 過ごしたいね。

で、この春は  まず 衣類にめをつけ 

思い切って けっこう処分したかも^^

明日から パパは 新しい職場へ 通勤が始まる。

今までより 30分早く 家を出ることになる。

わんこ達も 早起きさせられるね。週末のお天気で

桜も 散りそうかな~~でも そのあとは また違う

花で 楽しめるね。 暑くもなく 良い時期です。

| | コメント (3)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »