« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月20日 (木)

ホッと 一息中

久々の 更新となり(汗)

ご無沙汰しちょります。 元気です。

お立ち寄りくださってる みなさま

ありがとうございます。

もう  月間報告ブログに 変わりつつあります(大汗)

我が ブログ・・・・この先も そうなりそう(笑)。

001_3

おかげさまで 無事  義母の引っ越しも終りました。

大半が 予定通り  こなせてこれたのですが

予定していた  タンスが  入居に間に合わず

県外から  運ばれてくるので  この  繁忙期

しかも  トラックの手配が できないとかで・・・

まだ かかりそうという 見通しで  施設側が

急きょ  モデルルームで 展示されている

お高い タンスを  貸してくれました。とりあえず

義母は それを使って  新しい生活 スタートです。

006

施設は  パパの 現在の仕事場からも  帰りに

寄ることもできる 位置関係に  あるのですが

たまに  平日 帰りに 寄ってくる

そう 考えていたら  ここへきて

サラリーマン  はい   4月に向けての 人事異動で

職場が  変わることに  なりました(笑)。

方向  まったく 違いまして・・・・平日に あまり

遅くならない時間帯に  行くのは ほぼ 無理。

週末に  様子見  ってことに・・・・・

人生  そんなもんですね(笑)。

タイミングの 合わないこと(笑)。

4月からは パパの出勤時間が  早くなる。

今より 早起きしないと。 

かりんも  のぞみも 連動して 早起きだよ。

とりあえず  ホッと しているところです。

しばし  休憩~~いたします。

気温差が 大きいので 体調 気をつけてください。

 

|

2014年3月 3日 (月)

今日は ひなまつり

025
日差しは 明るく まぶしいけど まだまだ 風は冷たいね。

書き始めて 気がついた(笑)  今日は  ひなまつり

偶然  久々の 2ショットを撮ったばかり。 よかった。

今日の記念のショット。

微妙な 距離感のある 2人だけど

027
こうして  一緒の時をすごせるのも  何かの ご縁。

のぞみ、姐さんを もっと 大事にしろよ!!

023

010
もう 春なのに いまさら注文した 足湯バケツ(笑)。012
PCしながら 足突っ込んで・・・・ふくらはぎは

第2の心臓だとか? 疲れためないように

冷やしすぎないように。

008
のぞみ  1日に 何回も 抱っこを要求。

特に ひざに 乗りたがり  晩御飯の後は

まったり 寝ることもあって  そのまま 動けず。

ずっしり してきたと思う。

しばらく 計量してなかったから 計ったら

ちょうど  7キロ。  見た目にも やや太ったかも?

のぞみ的には  過去 最高。

おい、冬も終ったぞ、 すこしだけ 減らそう~。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

義母の 介護施設への 引っ越し日程 段取り

段々と 決まってきて、 この時期の 

引っ越し費用の 高いこと eye  この時期は

けっこう お高め。

パパの仕事もあるので  どうしても いろんな

打ち合わせなどなど  週末が うまってしまい

まだ これから 関係者との 対面 打ち合わせ

また 週末に決まりまして(笑)

今月は 毎週 土日は  何かある(笑)。

カレンダーが これほど うまるのも 珍しい。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

結婚してから ずっと 住まいは 別だから

義母の 性格 趣味 嗜好などなど・・・・

深くを 本当に理解できたのは 通院に 

付き添い、こうして 会う時間が 

多くなった ここ数年かもしれない。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

これから 義母と かかわってくれる

人たちは  まさに 初対面で

これから  ゼロからの お付き合いなので

少しでも 義母が どんな 性格なのかとか

知っておきたいんだと思う。1人の人物の

すべてを理解するってのは なかなか

時間  月日  かかるものです。

今 義母に関すること 思いついたら

箇条書きにして 書き留めている(笑)。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

うちの  わんこ達も  最近 思うのが

のぞみは まだまだ 歴史が浅いので(笑)

自分の要求ばかり  通したがるが

お付き合いの 長い かりん姐さんは

こちらの  動向  性格  趣向(笑)

つかんでるね、こうしたら 次は こうでる

だろうと  行動 読んでるね(笑)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

我々が かりん姐さんを というより

姐さんが 我々の事  10年

見ていて つかんでるね。

だから シニアになった姐さんの方が

付き合いやすい気がしてきた。

これからのシニアとしての 楽しみも

また そこにあるような。

月末には 11歳になる 姐さんです。

| | コメント (3)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »