« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月29日 (水)

回復中

004
経過報告です。 昨日は 病院から帰宅直後は 足腰、

ふらついてましたが  痛み止めの注射が効いたようで

段々、 落ち着いてきて  午後は ずっと 爆睡。

009
夜も 静かに 寝てました。 おかげで ママも熟睡

できましたよ~~。  本日  2回目の 診察へ。

007
昨日 先生も さらに 検査を 追加され

CRP(炎症反応)の 値が 「5」で これは

程度は  「中」・・・・けっこう 大きかったなぁsweat01 

痛み止めの お薬で リマダイルが 3日分処方され。

002
ここへきて  パパも このところ胃がむかつくとか・・・

胃カメラで  慢性胃炎だって   薬が 処方され。

目下  パパと のぞみの 薬が  並んでいる(笑)。017

昨日の 午後から  ご飯も 食べられるように なりました。

018
↑ 今は 注射や  お薬の効果で 気分もいいらしく

平常ペースに かなり ちかづいてますが お薬

飲み終わった後の 1日か 2日が 回復の目安で

そこで 特に 異変がなければ  回復ってことで

この週末が  境目になるかな?

このまま 安静にして  様子見ってところです。

みなさん ありがとう~~~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そして、なぜか  かりん姐さんが・・・

のぞみが 足腰ふらついてるのを 目撃して以降

なぜか  目が 輝き  すごく 生き生き してますsweat01

お散歩も  1人で 行けるし(笑)。のぞみから

たたかれる心配もないし!

やたら 姐さんが  元気かと  ・・・・・

ブラックかりんに なってる?

| | コメント (9)

2014年1月28日 (火)

のぞみ診察

001
朝一番で  病院へ。  ママは 風邪でお腹痛い?とか

想像してましたが・・・・・お腹は 大丈夫。

010先生が 体をあちこち触っても 部分的には 悲鳴を

上げることもなく、 ヘルニアを疑ったようですが

そうでもなく、  では  血液検査をしてみましょう

・・・・・・・・・

004
帰宅直後から  ずっと  こんな感じ。↑

検査で わかったのは   筋肉の炎症が 強く

出ている。  CPKって値が  ものすごく 高い。

015
お留守番の ごほうびの ガムをもらって 喜ぶ

姐さん。  妹のこと  もっと 気遣ってよ~~

016
今日はね  筋肉の痛みをとる 注射をしたから

お家では  安静にするんだって!!

020
のぞみが 安静にいられるよう  協力してね。

明日も通院だから   ママも  美容院  マッサージ

延期して  付いてるからね。

012
すっかり  しっぽも  へたれて  元気のないのぞみ。

家に来て   ごはんパスしたのは おそらく 初かと。

帰宅後  おやつをみせても  食べません。

よほど  体が 痛いんだね。

でね、  なぜそうなったか?  一つ 思い当たるのが

昨日  お散歩で会った  小柄な 1歳の女子と

ジャックラッセル?  以前 会ったことある子。

気が合ったとみえ、  初の  お相撲とったんです。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

先生にも お相撲のこと  伝えましたが

「う^~~ん、  お相撲くらいならねぇ・・・」・・先生

「お散歩の距離を  急に2倍にしたとか?」・・・先生

「初の お相撲で けっこう 張り切って(汗)」・・・ママ

「昨日の散歩距離は  1,5倍くらいかも(汗)」・・・ママ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

CPKの説明のとこみたら

筋肉外傷、中枢神経系損傷、筋炎とか

ぞっとする言葉が書いてある。

今は  ヒーターの前で 寝てるけど

まだ まだ  活気がない  のぞみ。

どうか  よくなりますように。

元気のないのぞみ  ごはんパスの のぞみ

やっぱ  寂しいです。

| | コメント (6)

寝るに寝られず

こんな時間の更新です。

寝られない、 寝るわけにも いかず・・・・

こちらの地域では 23時頃までは 動物病院の

夜間診療(当番制)やってますが 昨夜 その時間を

過ぎてから  のぞみの 嘔吐が 始まり。

嘔吐がおさまったら  お腹痛いのか?

家の中  走り回ったり 痛みで? 布団を かんで

破り始め  かりん姐さんの布団は 綿が散乱

もう ずたずたにされ・・・・

ママとのぞみで 寝ていたら ママの布団を

噛み始め、  羽が 飛び出しそう(汗)

時折  「く^^~ん」と 泣いたり

怒って  かみついてきたりの   繰り返し。

体に 触ると  怒りはじめます。

で、  寝るわけには いかず  このまま

ママと  のぞみ  朝まで 起きておくしかない。

仕事がある パパは 別室で かりんと

寝てもらいました。

朝の診察開始まで   時間 長いなぁ・・

TVで見る 「動物病院24時間診療」も

都会だからこそ・  こんな時 不安です。

風邪? 腹痛?  朝になったら よくなってる?

う~^ん   前にも  夜中 走り回ったことあって

受診したが  その時は  異常なかったし。

早く 時間が 過ぎてほしいよ^^・・・・・

夕方までは  なにも 変わったこと なかったので

なんか  拾い食いした?

のぞみ  もう少し がんばってね。

 

|

2014年1月15日 (水)

トリミングしました

007年末できなかった かりん姐さんのトリミング。

姐さんが トリミング中  のぞみは お家で 留守番。

この子  姐さんが居ないときは 大人しいです(笑)。

騒がず  むしろ 寂しそうに 庭を みつめてます。

027
迎えに行った時   病院の中は し~んとしてた。

お会計を済ます  ママの声が 聞こえると 

奥の部屋から  ひんひん  泣き出す声・・・・sweat01

028
やっぱ  飼い主の声は わかるんだね!!

029帰宅すると それはもう 何度も 全身 しつこいくらい

のぞみの チェックを受けた。

022
ぼさぼさだった 腰のあたりの毛も すっかり きれいになり

↑ 久々  ぴかぴかの 姐さんに ママも 大満足。

031
すっきりした姐さん なんか ちんまり 小さく感じる。

以前から やはり 年々 小さくなっていくような

気がします。 でも すこぶる元気。 一緒に

お散歩できる日々が  1日1日 ありがたいです。

001
寒さも かなり本格的  もっと 寒い日が あるかなぁ・・

デパート催事場で 並んでみた。 初 赤福。

004
数の少ない 8個入りを 購入。甘さ 控えめ。

あっさりしておいしかった。販売の人から

「今日を含めて 3日以内に食べてください」と・・・

パパと ママ  2人で  3日で 完食。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

厳しい寒さが 続いてます。

みんな 体に気をつけてね。

| | コメント (6)

2014年1月 3日 (金)

新しい年

016
あけまして おめでとうございます。  はや  3日sweat01

今年も  不定期更新  ぼっちぼっち更新になりそう

ですが(汗)  よろしく お願いいたします。

056
元旦は お家で まったり。  2日は たいてい まずは

デパートの 初商いに 出向くのが 恒例。  まだ マスク

必須でsweat01  出かけて行きました。  パパは 別行動。

021今年は 小ぶりな お鍋&フライパンの福袋 

買ってみました。 初の ビタ鍋。 

010
新しいから  鏡のように  映ります(笑)。早速

かりん姐さん、のぞみを 映してみる。

のぞみ、相変わらず  目線が  いまいち・・・・

018
姐さん しっかり 見てくれた。 そうなんですよ 姐さん。

小さいけど  収納場所 どうしましょう?

019
そのうち なんとか 押し込みます。しばらくは 飾って

楽しむから。 他は お茶の福袋と パンの福袋買って。

レギンスを1本買って 帰る。 風邪っぴきで 行けるかな?

とか・・・心配いらなかったね(笑)。 行ってる時は なぜか

咳も出ず 体調が良い(笑)。 無事 2日目 終了。025
そろそろ ラーメンが 食べたくなるね。今日は この後

お昼  ラーメン食べに行く 予定。 午後は 雨になりそう。

035
この年末年始は 休みが 長いので これもねぇ・・・

パパも 暇そう(笑)。 パパは 昨日 駅ビル行ったけど

すごい人だったらしい。 普段も これくらいいると

街も活気あるのに(笑)、帰省客が帰ったら またいつもの

街の雰囲気だね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今年は 姐さん シニアとして びしっと

センターとって がんばってよ^~

姉さんから 姐さんとして スタートした かりん。

いっぱい  応援するからね!!

| | コメント (3)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »