« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月30日 (月)

よいお年を!!

041
今月になって 2度目の 風邪 感染。 外出時もマスクして

手も洗って うがいもして それでも 風邪は やってきた。

29日 日曜日当番の病院に行き、お薬でました。

今回も 鼻風邪  なかなか しつこく    もう 掃除も

せず、  なんもかんも  ぐだぐだ・・・・・

045買い物も パパを動員して 明日行くしかない・・・

風邪を もったまんまの  年越しですよ(涙)。

パパの風邪も 微妙に 持ち越しそうですよ。

今年も いよいよ これで 最後の 更新。

今年も 超ぼちぼち更新でしたが お立ち寄りいただき

コメントくださり  いろいろ ありがとうございました。

031_2

035
いつも感じる この微妙な 2人の 距離感(笑)。

新しい年は  もう少し 縮まりそうかな?

姐さんがもっと 近づいて欲しいね。 

そ、姐さんが!!  新しい年  姐さんでスタートだよ。

かりん姐さん   締めのあいさつを!

029
気候変動の大きかった 今年。

いろいろなことが あった1年でしたが

皆さま  元気に  良いお年をお迎えください。

| | コメント (4)

2013年12月25日 (水)

トリミングなしの年末に

いつも パパのお風呂に 付きあって 顔が

お湯で 濡れてしまう 姉さん いや 姐さん。

001

鼻が シミに なってます。  

いつもは タンスの上に置いてある お気に入りの

カメが たまたま  落ちて。

すばやく  ゲットした  姐さん。    

このカメは  特に お気に入りで これに関しては

絶対  のぞみには  渡さない。姐さんの こだわり。

003

008

そんな  姐さん  毎年  12月には トリミング予定。

冬場は  ドライヤー苦手な姐さんを 乾かすのは

なかなかで・・・・

が、・・・・・・・今年は  のんびり かまえていたらsweat01

予約が  取れなかった。

申し込んだ段階で    年内いっぱいでした・・・・・

で、   キャンセル待ちにエントリーしたが

ほぼ  無理だそうで。  もう  新年だな。

すまん!!  姐さん。

今年は   トリミングなしの  年越しに。

015

  ↑  かりん姐さん   昔の  写真。

   カメには  並々ならぬ  思いが ある(笑)。

  ついでに  みつけた  昔の  写真。

 

Img_1514

    ↑  若いころの   かりん姐さん。100均の

    トナカイ、  下の部分が  折れて  ガムテープ(笑)。

    人間さんの 手で  支えてる  状態。

 

Img_1518

Img_1516

  ↑  わが家初代の  ビーグル  ろっこうの写真。

   やんちゃで  手を焼いたけど  今では なつかしい。

   いくつになっても  何年経っても  ずっと ずっと

   思い出してるからね。

  昨日は  やっと  職場  親戚関係の 年賀状に

  着手。  

  我が子たちの   年賀写真が まだ 撮れてない(汗)。

  買い物も 増えてきた。  車も 洗わないと。

   ここへきて  昨夜から パパの 風邪が 微妙に

  悪化してきた・・・・

  週末にかけて  もっと 寒くなりそう。

 

  忙しい時期だけど  ほんと  体には気をつけてね。

| | コメント (4)

2013年12月20日 (金)

お友達が・・・

↑前記事で くまモン 見に行った 2日後から

  鼻風邪で 咳も出るし  なんとか 薬飲まずに

  過ごしてましたが 段々 やばくなってきて 結局

  病院の薬にたより  なんとか 復活です。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

  今日は とても 辛いです。

  ブログの お友達の  「R725」の

  パンチ君、  体調くずして 入院中でしたが

  昨日 夕方  旅立って しまいました(涙)。

  14歳。  大先輩です。

   仮装大会や   パンチカップなど

   いろんなイベントを 企画 実行してくれた

   なっちゃん家の  パンチ師匠・・・・

  わが家が  ブログを 始めるにあたり

  ずっと  読ませていただいていた  パンチ君の

   ブログ。  パンチ君が 1歳の頃から 知って

  いたから  パンチ君歴  長いですよ~~~

  今は ただただ  ご冥福を お祈りします。

  今まで  本当に  ありがとうです。

  10歳になり すっかり 白くなった  かりんを

  見ると  ほんと  1日1日が 貴重ですね。

  寂しくなりました・・・・。

 

 

 

| | コメント (5)

2013年12月 8日 (日)

くまモン見た

くまモン見た やっぱ かわいかった 生くまモン。

師走の買い物客で にぎわう中、1回は見ておこうと(笑)

足をとめた。

デパートのイベント広場(1階)  観客の後ろから登場した

くまモン・  

おじさんと  おばさんは  どこから現われて

どこへ 消えるのかが  疑問だった(笑)。

第一印象は  「意外にも  小さいよ」

大きな クマだと 思っていたら そうでもない。

イベント終了後  後ろを付いて行った(笑)。

握手(笑)してもらった。

子供たちとの 記念撮影に応じるなどしてその後

くまは  デパートの 従業員用 建物へと

入って行った・・・・午後もステージ あるからね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

001

くまモンの 体の表面 とっても 光って つやつや。

うちの 2人も あれくらい ツヤが あるといいなぁ(笑)。

今月は かりん姉さん  トリミングに出すかなぁ。

ドライヤーを嫌がる姉さん さむい時期は お家で

シャンプーも できないなぁ。

12月に入って あっという間に 時間が経つようだ。

インフルエンザの注射をしたとはいえ 風邪を

ひかないよう、 部屋の中 けっこう 乾燥してますね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

こたつに  パパが入ると すぐに のぞみも

はいりますが  かりん姉さんは  遠慮して

入って行かない(汗)。  我慢しているんだろうなぁ。

姉さん パパと2人で 入りたかったかもね。

1人っ子時代は 当たり前だったけど

今は ライバル のぞみが 態度でかいし

良いポジションは 全部 のぞみゲットだし!

じっと 耐えてる かりん姉さん・・・・

もっと 遠慮しないで  飛び込んでいってくれ。

もっと 強くなれ  かりん ねえさん・・・

姉さんから  姐さんへ!!

姐さん・・・・なんか かっこええ 感じ!

 

| | コメント (2)

2013年12月 1日 (日)

12月がスタート

全国ビーグル仮装大会

  結果発表~~~

 

   ↑ なつこさんのブログで 見てねぇ^~

  投票された方々   ありがとうございました。

  なつこさんの企画力に いつも 感心させられ

  コンテストの方も 楽しませていただきましたよ~~

  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

本日  またまた   文字だけ~~~sweat01

  いよいよ  12月になりましたね。 時間はどんどん

  過ぎて行くだろうなぁ^~ 昨日は 予定通り

  義母も 退院して 今住んでいる 高齢者専用

  マンションへと 帰宅。 食事の心配は要りませんが

  介護付きでは ないので  今後は 週2回の

  ヘルパーさんの 訪問で お風呂介助、洗濯

  そうした 日常が 始まりそうです。

  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

   東京の 義兄からも 電話があり

   「家事は できる限り 本人にやらせてほしい」と。

   そう、 ここがポイントですよ。  入院が

   3か月あまり、 最近 少し ぼんやりしてる感あり。

   早く 日常を 取り戻した方が いい。

   せっかく この年齢(91歳)まで しっかり

   してきたので  このまま 保って欲しい。

   入院が 長くなり 認知症が 進んでしまった

   実父の 経験も あるからね。そうなると

   さらに 大変になります。 こちらも

   いろいろ  知恵が ついてきました(笑)。

   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

  昨夜は  2階の プチ 配置移動など

  やってたんですが  家具を移動したり

  物を 運んだりするたびに  かりん姉さんは

  足もと うろうろ  顔の表情も 不安げ?!

  神経細かいなぁ~^なんか 不安な気持ちに

  なったんでしょうかねぇ・・・・

  そのころ    のぞみといえば・・・・・

  1人   1階の  リビングで  爆睡状態でした!!

  やっぱ  ただものでは  なさそう(笑)。

  2階で ばたん  ばたん  やってても

  上がってこない。   爆睡   爆睡・・・・・・

  気持ち一新で   12月 スタートです。 

| | コメント (3)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »