フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

姉さんの 白内障

001かりん姉さんって  いつも 遠慮がちに TVの後ろとか

廊下の 端っことかに  ぽつんと ひっそり 寝てる。

009_2

落ち着くと言えば  そうだけど・・・

003

この夏は  暑かったからねぇ   のぞみも  6畳の

和室で  堂々と  1人  寝て過ごす日も 多かった。

リビングより ひんやりするし  畳のにおい 落ち着くね。

008豪快な のぞみ!  来月で 2歳になりますが

やっぱ  若さの まっただ中   目力も あるし

なにより パワフル、 こんな時期を 大事に

過ごさせたいと  改めて 思ったよ。

かりんを  診察に連れて行ってから。特に。

002

血液検査で 病院に行った時  かりん姉さんの

白内障が すでに進行形の 状態で あると わかった。

・・・・・・ほんの 初期では ないってことだよね?・・・

瞳が 白くなったなぁ~~正直  お家では それほど

気にならなかっただけにsweat01  診察台の上の かりんの

目は  とても 変化が 大きく見えた。

004
先生は 「これは加齢によるものですから」

少しでも 進行を遅らせる目薬を 続けてくださいって。

目薬苦手な 姉さん 相手に  毎日 奮闘中・・・

なかなか  まだまだ  うまくいかない。

6月の検査で 高かった 肝臓の ALPの 値も 標準値内に

あった。  他の数値も まったく 異常なし。  びっくり。

お友達の 応援 ありがとねぇ^~~。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ただ  3年連続で上がり傾向なので  これも 加齢に

よるところも あるそうで、  で、6月の検査が 高い数値

だったのは  その時の  おやつなど  何か 嗜好品の

影響もあったかも?とか。 とりあえずは 安心。 

血液検査で ホッと したものの  白内障という

言葉に  また 一つ  シニアならではの  なにかしら

寂しさを 感じましたけど。

食欲  散歩欲  全然  劣ってないからね。

毎日 元気に過ごそうね。  今は  少しでも

目薬に 慣れようね、  ママの手は がじがじ

やられてますが。

2013年9月25日 (水)

ランへ ③ かりんのたくましさ

040

お友達のママさんが おやつを配ってくれました。

かりんも のぞみも  こんな時は  良いポイント

目指して すごい勢い。  小さな のぞみは 手を

かけて  いつも たちあがったまんまで(汗)。

というより  いかに  わが家  ちゃんと まてが

できないかが  バレバレ状態・・・

かりん姉さんもたくましかったよ、こんな時は。

後ろには いなかったよね(笑)。 ママさん達も

びっくりしてたよね!!

070
最後は  みんなで  集合写真なんだけど

みんな  好きな方向見てて(笑) なかなか 大変sweat01

098
かりん姉さん  ランにも慣れて  良い笑顔が

でるようになったね。  我が子たちの  意外な一面も

やっぱりなぁ~~の一面も  見られたような!!

092_2

100

102

今にも 飛び出しそうな のぞみ↑笑

(写真 お顔が少しきれてしまった(汗) ごめんねぇ、

 

 虎太郎君   久太郎君)

この日は  車酔いもなく 来れたよ!!!

きゃは、一歩前進か?

096
これからも 元気に過ごそうね。 季節の変わり目の

この頃 みなさん 夏の疲れとか  出ないといいけど。

気圧のせいか・・・・昨日から 久々 頭痛の発生。

冷えぴた 貼って はやく すっきりしたいよ^^

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

また 走ろうね!! ありがとうございました~~。

2013年9月23日 (月)

ランへ ② メンバー紹介

028
   ビグオ兄さん↑  暑かったね。

031
 弟の  マロ君   この日も絶好調~~

049
  うさぎ耳のマロ君と からむのぞみ。その後ろは かりん

050

085
   ↑ ぐっと 落ち着いた感じの  虎太郎君

     この日も  紳士的でしたよ~^

 

057
   ↑ 向かって左が  弟の  久太郎君

    右は  かりんです。 すっかり 慣れたね。

026
    

   そして  この日   ずっと  お互い気になっていた

   のが   最年少の  八か月の くららちゃん!!

   と    のぞみ!!  暑い時間は  お互い

   匂いを確認したり  まずまずだったんですが

   夕方近くなって  のぞみの  スイッチが 急に

   オンになったと impact  親は 確信。  のぞみが

   がつん  がつんで  攻撃的に なりまして・・・・annoy

078
   

    ↑  ママ  お気に入りの 2ショット(笑)。

   くららちゃん   すでに  のぞみより 大きかったsweat01

   のぞみって  小さいんだなぁ^ 態度は デカッ!

   正面からのショットが撮れてなかったなぁ(汗)。

   お顔の雰囲気  2人  似てますね。

  しつこい  のぞみ、  パパに  首根っこを

  掴まれてました。  やはり  火がつきやすい

  のぞみですが  ランの中では  かりん姐さんとも

   つかず  離れずで  あ~~やはり 姉妹

  なんだなぁ~^^

   ランのお話  あと  もう少し  次までね。

2013年9月22日 (日)

ランへ

109
久しぶりの ドッグランでした。

今回は  ビーグル7名。

↑  手前の2人が かりんと のぞみ。

遊んでくれたお友達 ありがとうございました。

おいしいおやつもいっぱい食べたよ!!

また 続き 書きます。

2013年9月16日 (月)

9月も後半

す・・・すっかり(大汗) ごぶさたでごじゃりますsweat01sweat01

もう  9月も 半分過ぎて  その間に

2020年 東京オリンピックも 決まり パパは

すでに 楽しみにしている。 そうした 明るい

話題があるいっぽうで  この連休は 台風の

影響で すごい被害が 出ていて びっくりです。

お友達の地域  大丈夫でしょうか?

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

:

この夏の猛暑で うんざりでしたが このところの

気象現象って  今までと違い なかなか予測が

難しいですね。竜巻 発生率の 高いことeye

この夏は  暑くて  ほとんど お家まったり派だった

2人。  時には  顔近付けて  寝てることもあったね。

002

かりん姉さんは いつも 迷惑顔。

003

今日は わが家あたりは  お天気良くて・

まだまだ  まぶしい日差し。  

かりん姉さん、相変わらず  のぞみに たたかれる

事も あったりで  一発 ぎゃふんと  やってくれると

いいけど・・・・ま、 無理だな(笑)。

004

かりん姉さん、  いや   かりん姐さんにしようか?

って・・・・・ちらほら考える(笑)。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

圧迫骨折で 入院中の 義母。そろそろ 1ヶ月。

入院中  リハビリも やっていて 今週からは

起き上がって 歩行するリハビリに アップするらしい。

でも 起き上がるたびに  「痛い~^」sweat01 で

ほとんど  寝て過ごすことが 多い。

なかなか この痛みは  本人にしか わかんないもんで。

介護保険の 申請も  近く  することになりました。

まだ しばらく  リハビリが続く 入院生活です。 

今週  東京の 義兄夫婦が  見舞いに来る。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

6月末に 血液検査で 少し気になる数値だった

姉さん。  3か月後に もう一度 採血してみようと

言われてたから  これも そろそろだな。

今月末に  連れて行こうかと。

秋は  人間さんも  健康診断とか あるし

なんだ  かんだで    時間の経つのも はやっ。

あっという間に  今年も 終りそうだ(笑)。

あ、まだ はやいか・

良い秋に したいところです。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »