« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月10日 (水)

溶けそうな日々

もう うんざりするくらい  暑い  暑い・・・

もう  どこも  全国 暑いんでしょうが・・・

西日のあたる窓は  午後は 遮光カーテン

しめっぱなし。 

車で走っても  ひざし  厳しいね。

夕方  スーパーの 駐車場に 車を とめて

店内に 入るまでの  数分の  距離さえ

日傘や  帽子を 持っている  人、 正解。

ママは  何も 持たずに 歩いたから  もう

西日  まともに  受けて  あつあつ・・・・ふぅーふぅー。

こうして  体力 消耗だよ。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

このところ  もっぱら  床寝している かりん姉さん。

地面が 近い わんこには  しんどい 夏だ。

クーラーが オンになると  すぐに やってくる。

006

若い のぞみは わりと けろっとしているだけに

やはり  シニアの姉さん、  暑さが堪えているようだ。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

地元の 物産館で  ごはん食べることは 珍しいけど

行ってみた。  

001

ママは  海鮮丼900円、

 パパは  B御膳1500円

海鮮丼の  具の種類の多さに  感激。

いやぁ^^ おいしかった!! よかったよかった。

パパの  てんぷらの ボリュームが すごい。

もちろん  一部  応援しました(笑)。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ぼちぼち   初盆の 準備の話など 出始める。

実家の 父が 昨年秋 亡くなり、 今年が初盆。

9年前の 母の初盆とくらべると  ぐぐっと 少人数。

規模も  小さくなる。

お盆の頃も 暑い時期。

みなさんも  ワンちゃん達も  熱中症

気をつけてね。  シニア犬には つらいけど

少しでも  涼しい時間の お散歩にしています。

それでも ハァハァの かりん姉さん。

| | コメント (5)

2013年7月 5日 (金)

今日は かなり 蒸し暑い。 久しぶりの ランチ 初めての店でしたが 雰囲気もよく お味も 上品でした。 明日から また がんばれそう。 のぞみも 完全 復活! ありがとうございました。

| | コメント (4)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »