« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月23日 (木)

のぞみの日課

かりん姉さんが 時間にきっちりしていることは

シニアになった今でも 継続中なんですが(汗)

いきあたりばったり派、 突撃タイプの のぞみが

どうやら  このところ  こだわっていることが 一つ。

毎朝  ママが 見ている  めざましテレビの

「今日の わんこ」の  コーナー・

このところ   のぞみの  厳しいチェックが 入ります。

コーナーが 始まる時の 音楽が 聞こえると 

006

 

目力が  きりり!!!!  寝ていても  急に

起きて  目が  ぱっちり!!!!  どうやら

この 音楽を すっかり  覚えているようだ。

ベットから  チラ見した後は  激吠え。。。。

005
007

時には  テレビの前に かぶりついて  激吠え。

002_2

特に  小型犬の  毛が ふさふさワン子には  特に

激しく 吠えます(汗)。  プードル  シーズー

ダックス・・・・・  

そんな  日々が 続いてましたが

お!  今日は  ビーグルちゃんでは ないか!

どうせ  いつものごとくの  吠えまくりだと 予想していた。

まずは   わんこをチェック。

011

013

あれ?     あれ?

013_2

014

チラ見しただけで   今日は スルー。。。。。

コーナーは  久しぶりに、  平穏に静かに(笑)

見られました。

のぞみ、  ビーグルちゃん わかるんだね(笑)。

対照的に  なにも  反応しない かりん姉さん(笑)。

のぞみの 反応を  引き続き 観察していこうと

思います。  偶然なのか?  やっぱ ビーだからなのか?

| | コメント (8)

2013年5月12日 (日)

のぞみのビビりな一面

今日は 暑いです。家の中も 蒸し蒸し状態。

体調も ようやく 復活! 1週間少々 かかりました。

復活に 時間が かかるようになったと言うことは

=年をとったんだと 実感(汗)。sweat02sweat02sweat02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

わが家の 2人も  少しずつ さらに 距離を

縮め(笑)るようになり  けっこう 至近距離で

過ごす時間も 増えてきました。

006

かりん姉さんが 慣れてきたというか  あきらめ

モードというか・・・

007

姉さんが 庭に飛び出すと  すぐに  付いていく?

いや  追いかけるという 行動の  のぞみ。

やっぱ  わんこは  基本 団体行動なので

姉さんの動きは 常に チェックしている のぞみ。

004

夕方5時をすぎると  なぜか  かき^~~んと

くるのか?  姉さんに 足蹴りを 仕掛けたり

活発な動きを見せる のぞみですが 

009

 

弱点は  なんといっても  車に乗ること。

そして  高いところも  けっこう 怖がります。

洗面台も ダメだし  診察台も 固まって

おちっこ  ちびりまくり。 今でも 診察台では

毎回 おちっこ(汗)、そして 動けず・・・・・

だから  姉さんへの 足蹴りが 始まったら

抱き上げるのが 一番(笑)。

というか・・・・・姉さんに  足を掛ける(汗)sweat01

もぉ^^~レディさんへの 道は  ほぼ ゼロ。

けんかも  お相撲も 心得のない(笑) かりんは

そんな時  どうしてよいか わからず  おろおろsweat01です。

のぞみは  ショップに居たころ  サークル内で

一緒に 過ごしていた  柴の女の子とも 

張りあってましたし、決して負けてなかったから

小さいながらも  強いよ~^

のぞみの  対照的な  行動のギャップが なんとも

おもろい。

017
   

おとなしい かりんには  むしろ  活発な のぞみが

いた方が 刺激になってよかったと  最近 つくづく。

その  姉さん  この春から 2種類の サプリメント

飲み始めて  なんか けっこう  調子よさげ、

動きも  機敏さが  出てきましたような?

かりんは  お散歩中に  相手からいきなり

吠えかかられたり  (その相手は ほぼ 女子ばかり)

顔  かまれたことも 1回あり。 けがはないけど。

対照的に   のぞみに  吠えてくるわんこは 

あまり いない。  たまに  いても  3倍くらいに

吠え返すやつだし(笑)。  ほぼ  全戦全勝並み。。。

強そうだけど  意外な ビビり面も 見せる

のぞみ号、  この子で よかった!

この組み合わせで よかった!

020

| | コメント (12)

2013年5月 7日 (火)

胃腸を整えて

連休前半に のぞみと行った海での写真を あいだに

入れました。お出かけは これだけでした(笑)。

のぞみには 疲れただけの ドライブでした。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

休みも明け、 通常時間帯の生活が もどった

ものの  う~~ん  体の 調子が まだ 戻らず。

002

5日、 休日当番医を受診。 熱も上がったり下がったり

胃も痛いし、 自分は 風邪かなぁとか 思っていたら

先生の 診断は 「ストレス性胃炎」。 え?

3日の夜に おう吐も あって その後 あまり

食欲もない 日々。  どうやら その反動で

一時的に 熱が あがったらしい。 まず

胃腸の調子を 整えることから、整腸剤処方。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

005

今日 お昼の番組見ていたら  5月病の症状が

出ていて  「あ、そっくり(笑)」 でも 新入生とか

ではないし(笑)。 で、 似たような 症状なのが

自律神経の 不調とやら・・・・

解決法は  メリハリと  ゆとり?だったかな?

あたってるかも^^  4月末ごろ  やたら 寒かったり

暑かったり  自分では 大丈夫みたいとか 思って

いたけど  けっこう  落ちちゃったかも(汗)。

014
  またまた 車内のケージの中で お目目 ぐるぐる

  よだれ いっぱいで 到着~~江口浜。

017
  帰りは 「ハァハァ」が すごくて  過呼吸?

  熱中症? 心配しましたが、 濡れたタオルを

  差し入れて  無事 復活。 のぞみも 疲れた

  みたい。ママも心配して疲れた。

010

今回は  けっこう  ダルダル感 ありありで なかなか

モチベーションも 上がらず 体に 力が まだ わいてこない。

天気は 良いけど 日差しに当たると 疲れそう・・・

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

義母の  通院の 付き添いが  月に1~2回なんだけど

疑われた 悪い病気では ほぼ ないとの 結論で

いろいろ ずっと 検査が 続いていましたが・・・

5月2日で 通院が いったん  終りになりまして・・・

その  安堵感と言うか  ホッとした途端

自分が 疲れたかも(笑)です。

003

いつも 殺風景だった  玄関前の お立ち台兼 花壇

久々  お花を 植えてみました。 フェンスも 替えましたよ~^~

しっくり  落ち着きのある グレーに。

連休中に やったのは これくらい(笑)。

気温差が 体に与える影響 大きいです。

みなさんも ご自愛ください。

|

2013年5月 5日 (日)

良いGWを!

連休 お天気に恵まれてますね。

皆さん たのしまれてるところかと。

久々に 熱を出しまして(涙)

体  だるだるです。

近場へのお出かけも やめて  お家で

まったり 休憩中です。

まったく  とほほです。。。。。

今日5日は  かりんが  わが家にやってきた日。

10年前も  良いお天気でした。

そんなこんなで   前記事のコメントの お返事が

遅れますが  すみません。

それでは 残りの休日 楽しんでくださいね。  

|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »