フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

GWの前半は

晴天ではじまった  GW

007

わが家は 恒例の  草取り、 庭木伐採からの

スタート。

024

GW直前に 初めての   A美容室に 行ってみて

カットしてもらったが・・・・・自分の髪の毛が

くせ毛なので  翌日には まとまらなくなり(涙)。

039

A美容室、  価格は  標準クラスか。

う~~ん   思ってた感じに なってないのも 残念。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨年1年間は  市内でも 知名度も高い、 価格も

それなりに 高い  B美容室 に 勇気を出して(笑)

通っていたが  やはり  価格も 高いので

回数行けば  出費も  大で、  なかなか大変sweat01

でも ・・・・・でも・・・・・1回目から おばさんなりにも

 おされに 仕上げてもらって・・・・気に入っていた。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今回、  普段   あまり  感想を言わない

パパが   珍しく 

「B美容室の方が  仕上がりが よかった」と・・・・。sweat02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

やっぱ   カットの 技術と  価格は 比例なんだ!!

  (いまさら・・・・改めて確信)

自分の 髪の毛の 性質は  さておいてsweat01

街を 歩いていると  店頭に  料金表示の

あるところ、  ついつい  見てしまうが。

 B美容室より  まだまだ 高いところは

けっこう  あるものでeye

いつか  また  そんな高いところ

挑戦してみたい。

みんなは  どんな基準で 選んでいるんだろうか?

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

というわけで 、髪型が いまいち  決まらず

テンション 下がり気味の  GWの 前半でした。

かりん姉さんも  久々  トリミングさんで

つるぴかに  なりました。 

014

姉さんが  トリミングに 行っている間

お家に居た  のぞみは  なぜか  とても

不安げな  表情で  落ち着かなかったeye

姉さんが いないのが  こんなに のぞみを

不安に させるんだなぁ^^^

寂しそうだった  のぞみ。  意外だった(笑)。

057

↑ のぞみ   背伸びし過ぎですぞ!!

のぞみが  パワフルで いられるのも  かりん姉さんが

いるからこそだと  痛感。

姉さんの 存在   心強いんだなぁ

のぞみ、  姉さんに もっと やさしくしてよ!

ねえさんを 大事にするんだよ!!

明日から 3日間  また 通常モード。

 

 

2013年4月16日 (火)

久しぶりに  長座布団 投入~^

001

003

かりんが 遠慮多くて  寄ってこないかな?と

思っていたら  意外にも  早々に  2名様ご利用(笑)。

015

かりんは  体が 完全に 丸く 渦巻きになってないけど

のぞみは  きっちり  巻き巻きコース。

011

肉が  付いてきたかも・・・・・・のぞみ 6.6キロ。

012

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

公園で 実施された  狂犬病予防接種。  若いのぞみ

だけ  受けさせて  かりんは 病院で 受けるつもりで

いたが  当日  のぞみだけが お出かけするらしい?

なんとなく  空気を読める 姉さん(笑)。

強引に 玄関に 集合してきたので  結局 2人とも

接種。  これがまた  2人とも  興奮気味でsweat01

公園に行くまでに  興奮。  注射打たれて  

キャイ~~~ン     他の 子は  叫んでないよ(汗)。

もう^~~~我が家だけ  叫びまくり・・・・sweat01sweat01sweat01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

何回かの  公園接種経験の中で  一番 成績

悪かったね(汗)。

来年からは   別々  接種だ!!!!

姉さんと 一緒だと  やたら 興奮する  のぞみ。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今も 更新ペース  ぼちぼちですが(汗)

これから  もっと ゆっくり  ぼちぼちペースに

なりそう・   あ、でも  特に どこか悪いとか

ないんですが  元気 みんな 元気にしてます。

毎日 PCは  立ち上げてます、 お友達のところへも

訪問したり  いろんな サイトみたりで、 気がつくと

 いつの まにやら   じっと 画面を 

見続けてる事が 多く(汗)。

目が  しょぼしょぼに  なったり、 自分で 時間

決めて  疲れない程度に すればいいのですが

画面見るときは  パソコン用 サングラス 装着(笑)。

今月から  ブルーベリーの サプリも 飲み始めた

ところ。年齢と 共に いろいろ  ケアしていかないと(笑)。

健康番組  見ることも 多くなりました(笑)。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そんな  こんなで  自分のブログの更新ペースは

ゆっくり  まったりと  することに  しました。

ご訪問 くださる皆さん  いつも ありがとう

ございます。

お友達のところへは  引き続き  遊びに

行きますからね。  

 

 

2013年4月 5日 (金)

春の嵐?

なんだか  お天気が 超荒れるって いってるけど

今日は  前半お天気よかったけど  午後は 曇って

きたね。明日のお天気の悪さを 考えて  今日は

それぞれ  たっぷりの  お散歩 しておいたよ。

001_4

かりん姉さん  元気に ボールを 追いかけるけど

以前に比べたら  走りも  半分くらいで やめちゃうし

カメラの方を 向いてくれるけど  笑顔が ないのが

きになってます。 顔が  気難しく なってきたかな・・

表情が 乏しくない? なんだか  さびちいね。

005
ママの気のせい?  姉さん ほほ こけた? やつれた?

目の下が こけてない? 肉 落ちた? 

あ^^~^~ん、  やだやだ  

お肌の 具合は  悪くは なってなくて  現状維持か

少し  良くなった感。 首の下  目下 増毛中・・・

ふぅ~~パパは  年のせいとか  言ってるけど

009

そうだとしても  さびちいね。  ごはんとか おやつは

バリバリ 食べてるし  うざい のぞみに  ムキになって

吠えたりしてるけど 

010

011

 

毎年 4月に 血液検査をする 姉さん。 今月

行った時に  先生に 相談してみようね・・

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

かりんパパの お母さん  昨年 大変 重い病名の

疑いが あったけど  その後  お薬飲んで 通院の

たびに  血液けんさとかして  経過を みていたけど

どうやら  その 疑いは ないようで  別の 病名が

あるものの  すこぶる 元気に なっている。

当時は  歩くのも 大変辛そうでしたが  今は

診察の帰りに  ママと一緒に 繁華街歩いたり

外食したり、ごくごく  普通に戻っています。

91歳eye   ドクターも びっくりよ~^

今の 病院への 通院も あと 1回で 終りそう。

来月の CT検査が 良ければ  合格だね。

一つ  心配ごとを  乗り越えられそう。

義母は 「年をとると  いろいろでてくるから・・・」

かりん姉さんも  そうかもしれない?

でも  なんだか 急に老けこんじゃった ようで(涙)

今度は  こちらが 心配の種。

そんなこんなの  新年度の スタートです。

013

週末  荒れた天候とか?  みんなのところも

雨とか 風とか 強いかも、 みんな 気をつけてね。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »