« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月25日 (月)

かりん10年の年月

本日 かりんが 10歳に なりました。cherryblossomcherryblossomcherryblossom

014_3

姉さん、 これを機に 姐さん!って呼ぶのも

いいね!! 時には そう 呼ぶからね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

お友達の ぽんちゃんのお母さん ももぷぷさんから

014_2

いっぱいの プレゼントが 届きました。 かりんの肌を

心配して  手作りの石鹸もeye。 毎日パパと入浴する

かりんの肌に 使ってます。

016

ももぷぷさん  ありがとうございましたhappy01

10歳になった  かりん。  

先代 ろっこう兄貴が 9歳で 旅立った だけに

わが家にとっては 兄貴を超えることが まずの目標

でした。  2けた・・・・・この年月は 重いです。

今回は  お花を 準備しました。

009

024

いつもながらの  生活感あふれた 背景(汗)ならびに

お花の まとめかたの  いまいちかん(大汗)

スルーしてくださいませ。。。。

008

024_2

時折 みせる  ふと 寂しげな  まなざし・・・・

055

057

最近  少し  ボール遊びにも 息が切れる感?

昼間も まったりモード・・・確実に  年月を

感じる 行動  しぐさが  みられますが

ビーグルの 基本の  食欲は  衰えず!!

基本  まだまだ  元気です。

 ↓  こちらは  のぞみ・

  カメラ目線では  姐さんには かないませんぞ!

026

のぞみの 存在も  うざいながらも  時には

ふと  みせてくれる? ↓ 姉の  やさしさ(笑)。024_3

姉さんにくらべたら  まだまだ だよ~^のぞみたん。

これからも  この わんぱくのぞみを やさしく

みつめてくださいね。 そして  1日 1日を

大事に  過ごして行こうね。

030_2

今年は  パパ  ママも  気がつけば

結婚25周年の 春eye  すごい年月です(笑)。

車も買い換えたし  リビングだけ 照明も 替えたし(笑)

節目の年も、 家族みんなが 元気に 過ごせたら

それだけですね。

| | コメント (14)

2013年3月23日 (土)

照明取り替え

068
リビングの 照明を  替えました。新築以来。。。。

LEDとかいうのに(笑)。 以前のものより 少しこぶりに

なったせいか   お部屋が 少し広く感じる。

明るさも  白い色 、 暖かい色、全灯とか 切り替え

できるので  まだ 珍しくて(笑) 。設置した 業者さんは

「10年くらい 持ちます」って言うから  また  この先

10年  よろしくです。

062
この春の  桜は  早く咲いている。  近所の公園も

いつもより早い。  はちゃめちゃ のぞみたんの

肉球さんも  いまだ  ほんわか  ピンク系・・・

かりん姉さんは 黒いけど、 この先 どう変化

するのか  しないのか・・ このままであってほしいような・ 

073
洗面台に  ボールを  置き忘れたまま

のぞみの  シャンプーを 始めた  パパ。

しっかり  のぞみに  見つかって しまい

シャンプー中は  ずっと  くわえたままの  のぞみ。

001離しませんねぇ(汗)・・・

しっかり  最後まで  くわえたまんま でした。

見つけた 物は  なんでも離さない  のぞみたん。

たまに  姉さんが 先に 見つけると  先を越されたと

すごい けんまくです。

006
そんな  元気はつらつのぞみ・・・ その一方で

げんきに過ごしてはいるけど  時折  ふとみせる

かりん姉さんの  なにげに  寂しげな  表情を

みるにつけ、  姉さん  白くなったなぁ~^

年を  とってきたなぁ^~なんか  なんともいえない

ものを 感じます。  でも  最近は  2人一緒の

散歩に出かけた直後は 我先にと  のぞみに

負けじと  吠えまくり  ぐいぐい 前進する 姉さん。

042
若いもんには  まだまだ  負けたくないよね!!

いろいろ  ムキになってきた 感じの 姉さんだけど

いつ  撮っても  なんか  寂しげに 撮れるんだよねぇ(涙)。

なんでだろう・・・・・

| | コメント (6)

2013年3月12日 (火)

オフ会 続き

はな姫とのまったりな日々-バナー

↑  えへbleah、  早速  良いメンバー写真が できてたので

ちゃっかり 使わせて いただきました~~

いつものことながら  はなpapaさん

 

ありがとうございます~~詳しいメンバー紹介は 

パパさんのブログで 見てくださいね。happy01

多頭飼いでの参加、 5組なんだなぁeye ・・・・ママは 当日

数も 数えていませんでした(汗)。

お名前の表記が 間違っていたら ごめんねぇ~~

おばちゃんは  覚えるのが 必死でした(笑)。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて、わが家の  2人の  過ごし方にふれる事に。

かりんは

049_2
首の 毛が抜けてるので(汗) お友達の ももぷぷさんから

もらった バンダナ装着で  きたよ~^

今回の オフ会で  かりんの 写真見てみると

ほとんど  どれも  しっぽさんが たってるよ~^~

うれしいねぇ^^

014

012

かりん姉さん  走ることは ないけど  すっかり

リラックスで  過ごしているでは ないか?!!

のぞみは  最初から パワーマックスで  堂々の 参戦。

特に男子ビーグルさんたちとも  走る  走る。

013

080

042

おやつに  集まっている光景。  中心にいるのは

のぞみではないか(汗)・・・・・

045

かりんねえさんも  おやつが からむと  すごく 積極的に

前にでていたっけ・・・・

046
そんなかりん姉さんが  女の子に  盛んに吠えていた・・・

途中から  ひょっこり やってきた のぞみたん。 参戦か?

やはり  家族。  姉さんの 動きが 気になったと見えた。

姉ちゃんの事  気にかけてくれて  うれしかったよ。

023_2
全体の 集合写真が  これまた 1枚に 撮れていないsweat01

で、 ↓  バグ君   ビバ君  空璃ちゃんの3人と

096

        

 

 

099

099_2
  ↑ はい、こちらの メンバーで 合わせての 全体写真sweat01

  まめちゃん、じゅにあちゃん、かりん、のぞみ

  はなちゃん、ビグオ君 マロ君 虎太郎君、久太郎君。

 

  そして  りあんちゃん

 

004

  そして  そして  この日  途中  ランの入口まで

  きてくれたのが   超  若手!!

  2か月の  クララちゃん   ほぇ~~~かわいい

 

031_2
  

 

053  ほれ、のぞみたん、  あっという間に  先輩なんだよ(笑)。

 

121_2
 家では  なかなか  カメラ目線が できない  のぞみ

 

 ようやく  カメラに 向いてくれました。 

お天気にも 恵まれ  温かいより  暑い 日でした。

かりん姉さんの 慣れてきた様子とか、  のぞみの はちゃめちゃな

参戦ぶりに・・・・冷や冷やもんでしたが  そうした 一面が

見れたところが  よかったなぁ^~

みなさん  ありがとうございました^^~~

121

| | コメント (8)

2013年3月 9日 (土)

お友達と

116朝ごはんを 食べた後は  いっさい  何も 口に 入れず

途中 コンビニで 休憩入れて  向かった  ドッグラン。

のぞみ  なんとか  セーフの状態で confident 到着!!!

088
  ↑  お友達が  集まった  ビーグル オフ会。

 途中で  差し入れの おやつが 配られ  ここで

俄然  がんばって 体はっている  かりん姉さんがeye

常に  良い位置を キープしていた  姉さん。

すっかり  お友達にも 慣れて このランにも 慣れて

いまでは  しっぽも ピンと たったまんま  ランにいるよね。

姉さんの  その姿が  うれしかったよ。 最初の頃は 

 しっぽも 下がって  どうしてよいやら? って 感じだったね。

092
のぞみは  いっぱい  走って  お友達を 追いかけたり

追いかけられたり。

093

でも  おやつが 配られるときは まだまだ  良い位置に

突っ込めないね(笑)。  そこは  まだまだ 経験不足。

次回も  オフ会の 様子・・・続きます。

|

2013年3月 6日 (水)

のぞみの弱点

001
今週  2回目、  お天気が 良いから 乾くけど(笑)。004

002
のぞみの  三半規管の弱さ・・・・相変わらず??!!!

009
のぞみたん    車内で  リバース・・・・・

かりん姉さんは  鳴いてるわりには  酔わない(笑)。011
ママの車の 新車特有のにおいも かなり とれてきて

のぞみを  ゲージに入れて  乗せて 少し 走ったけど

014
1回目は   リバースして(汗)  ゲージ内  悲惨・・・・・

020
2回目   ぽかぽか陽気を 浴びて   帰り  コンビニ寄って。

あらかじめ  リバースを避けるため  空腹時間帯に 乗せたけど。

026
さぁ~ようやく  お家だよ。  もう  うるうるの   くちまわり。

なんか  目も うつろで  変だよ^^~

029
いっぱいの  よだれが 出ていて  ・・・・・座席にも 落ちて

もうすこし  長かったら   またもや  リバースか?

031
そう、  こんな時  すっかり  腰砕けで  自力で

降りられません(汗)。 いつも  ママが  引っ張り出します。

のぞみの  ウィークポイント 克服  まだまだです(涙)。

姉さんを どついてる  いつもの のぞみは  どこへやら?

でも  一度  地に 足がつくと  すぐに  復活!!

回復は  早い! そして  車内で じっと 待てる!!

ここは  ほめてあげたい。  というか・・・・

気分悪くて  動けないだけなのかも(汗)。

| | コメント (5)

2013年3月 3日 (日)

いつのまにか 増量

早  3月になった・・・・

後  数日したら  気温の高い日が 続きそう。

でも   このところの  北海道などの 雪の すごい

映像  みるにつけ   ほんと  お天気  厳しい。

こうして  ヒーター前で まったりできる  お二人

ありがたいですぞ!

001_2
かりん姉さん  遠慮は いらんぞ。  押せ 押せ!!!

002

006ようやく  それぞれ  ベットさんにも  入るように

なってきた。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

パパは   スポーツ観戦 大好き。 またまた

野球の  WBCが  始まり  テレビの前 陣取り中。

初戦  ブラジル戦は  正直  負けるのではと?

冷や冷や もんでしたが。 しばらく  続く・・・・

酒量も  増えるのが  いかんなぁ~~sweat01

のぞみ、  面長なので  メガネ  似合いそうなんだけど?

かけるの  嫌がるねぇ(笑)。

011
うっかり  体重  ずっと  計っていないと・・・・・・

いつまでも  勝手に  6,2キロくらいかと? 記憶が

止まり(笑)。

久々  抱っこして  体重計 のったら

差し引き   6,6キロ eye・・・・増えました。

ずっしり感 ありありsweat01  ママの 横で 寝ていても

なんか  お布団 重かったり  体に あきらかに

重みを  感じていたが・・・ 

のぞみたん!!!!肩や  胸  張ってきたよ~^

おやつ  食い過ぎかも^^^

フード  こっそり  減らしてます。

ごめんにょ~~~

ちなみに  かりん姉さんは  気配を察して

呼んでも  来ません・・・・

逃げ回っており  いまだ  計量できず・・・・

さすが  ベテランシニア   逃げるときは 素早い。

 

| | コメント (5)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »