« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月17日 (日)

ローズをチョイス

かりん姉さん  気圧のせいか? あいつのせいか

昨日  今日  非常に  ご機嫌が 悪いです(汗)。

013

たまに  ブチ切れる 姉さん  何が気に入らないのか

ママにも  文句 たらたらな  週末・・・・

014

かりん姉さん  皮膚の状態も すっきりとまでは

いかず  また  かさぶた?ッぽい部分も ちらほら

みつかり  お医者さんも  抗生物質では あまり

変化なしとみて  次は  カビを 疑い・・・・eye

患部への  ぬり薬で  様子をみることに。

若いころに  やはり 同じような症状が出て  その時も

同時に お耳も 汚れていて  当時の 先生は

「耳の菌が 飛んだかも しれない」って 。 お耳の

洗浄を続けて  そのうち  よくなったような。

多分  5年くらい前かと・・・・また  再発?

きっと   体質なんだろうね、姉さん。毎日

お耳  ふきふき  してるよ^^

首の下の  毛の抜けた  部分。  先生が

020

「もしかすると  春の 毛の生え換わりの  時期に

まとまって  生えてくるかも しれないって(笑)」

今は  それに  期待しています(笑)。

呪文のように   「生えてくれ^^~」 ここに 期待するのみ。

025

ママが使っていた  車も 10年。 

002

このたび  10年ぶりに  買い替え。

普通車から   軽自動車に  しました。

これで  わが家は  初の  軽2台の生活。

今回は  色です!   今まで  白、 グレイ、 深い緑

そんな  落ち着き目の  色を選んでいた  わが家ですが

今回  初の  ピンク系(笑)。 

010

 

といっても

実際は  落ち着いたピンク系だと思いますが・・・

011

正式には  ライトローズ  と  なってます。

買う前には   街中 走っている  同車種を見て

決めた  色。  

なんかね、  過去の 買い替えの中で   特に

うれしい  納車でした。

色のせいなのか?  気持ちが  明るくなる 気がする(笑)。

これから  長い期間 お付き合いする  車さん

2人は  まだ  乗車していません(笑)。

今は  新車特有の 匂いを  ママ1人で 

味わってます(笑)。

| | コメント (12)

2013年2月 8日 (金)

姉さんへ いとおしさ 

朝の気温 0.8度

寒い  冷たい朝でしたが  寒さも底ではないかと

013

少しずつ  春に  向かっているようなこの頃。

昨年11月に体調を崩した 義母。 12月から

月2回の  通院が続き  その際は 付き添って

行きましたが   けっこう  調子もよくなってきて

お薬の効きも良いとみて  通院間隔が あくことに。

今のところ  月1回に  なりそう~~

特に  体調不良が なければね。  今は

マンションに住んで 家事や掃除も できるから

生活には ほぼ  支障がない。  でも

高齢者(91歳)  パパも  ママも  すっかり

安心 ってわけにも いかない。

さむい時期の  高齢者の  大変さが わかった。

これから 春の 近づきが  体にも きっと いいんだね。

かりんパパも 付き添ったことが あるけど 義母から

「病院行くときは  **子(かりんママ)さんの

 

 方が  いい」って  言われたんだって(笑)。

微力ながら  誰かの お役に少しでもなってるのが

うれしい。

006

さて  明日は  のぞみの  混合ワクチン接種に

010

行ってきます。  姉さんも 同行。

016

かりん姉さんの  首の下も  色は 良い感じで

毛は なかなか  生えてこない・・・・他にも

018

019

お肌の 気になる部分 いろいろ   多分 加齢による

色素沈着も あるかと 思うけど  この頃  フードを

食べるのも  少し 時間が かかるように なったかな。

022

7歳から用フードも  10歳から用に  そろそろ

チェンジ?  ふと  思った。 確実に  年は

とってるもんね・

お散歩も  元気に行くけど  以前に比べたら

やや  とぼとぼ感を 感じてきた。  確実に

老い・・・・・を  感じたなぁ~~お顔の白さも

目立ってきたけど  最近の 姉さん

ますます  いとおしさを 感じるよ^~

| | コメント (8)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »