« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月24日 (木)

寒中の頃

003_2
もう 10日くらい前・・・・・ のぞみ  お家で風呂。

いつもは お風呂場で 洗うけど パパが 腰が

痛くなるから  ここが 楽だと  洗面台でsweat01

006_3子犬時代 以来では なかろうか?パパは 楽だったようだが。

しかし ここで すんなり洗えた のぞみ・・・ちっちゃ~~い。

態度は  すこぶる でかい!!  6,3キロ。

人間は  郊外の  立ち寄り湯へ、 「山翆」さん

連休で 混んでて  希望のタイプの部屋ではなかったけど

プチ ぜいたく。  

009

002_2露天風呂は 岩風呂だった。 6畳の 部屋付き。

途中  持ち込んだ コンビニの 飲み物や  アメリカンドッグを

食べて(笑) 休憩・・・・しばし TVも見る。 そうそう

TVつけたら  国立競技場が 大雪 高校サッカーの決勝が

中止になったのを 知るeye

006_4

007
内湯は  ひのきでした・・・・ 肌が すべすべ、良い気分でした。

ボディソープ  シャンプー コンディショナー 用意されてるので

着替えと タオル程度 持っていけば いいから、楽々。

寒さで  凝り固まった 肩や 首・・・・・・

たまには  ほぐさないとね(笑)。

帰りに 受付で ボディソープ買う。

001
寒さも  まだまだ続きます。 皆さん 温かくして 

お過ごしください。  住所のわかる お友達には

寒中見舞い  出しました。

017_2

・・・・かりん姉さん   出番が なかったsweat01

| | コメント (6)

2013年1月15日 (火)

今日で1年

019
関東の雪とは 全然異なる  良いお天気でした。

歩くと ぽかぽか  汗も出たよ。 

こんにちは、  妹の  のぞみです。

035
今日は  あたちが  書いても いいって!! 今日はね・・・・・

037
そ、  あたちが  このお家にやってきて  今日で1年だよ。

051
ほら、 1人で  花壇にも  立てるよ! 顔がぶちゃいくだし

表情の出し方が いまいちだって 言われます。  ちなみに

今日の かりん姉さん・・・やっぱ  良い笑顔 なんだもん

011_2

くやしいけど   かりん姉さんの笑顔  うらやましいです。

014

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

011
昨年の  1月15日、  とっても寒かった。 姉さん

目も  合してくれなかったけど・・・・・・

027

013
姉さんと 仲良くしたくて  姉さんの おちりを  追いかけて

しつこく  しつこく  迫ったけど  姉さん  ちっとも

相手にしてくれなくてねぇ~~~

018

032
特に  パパが  あたちの 成長ぶりを見て

段々  言うんだよ!

「なんか、違う!」って(笑)。  かりん姉さんみたいな

お顔になるだろうって  勝手に 予想たてといて

段々  違うじゃないかって(笑)。

039

ほほほ。残念でした^^~~でも びびりじゃないし

なんでも  どこでも 飛び込んでいく  勇気はあるからね!! 

わが家の センターは  すでに  あたちだと  思ってるよ。

かりん姉さん  くやしかったら  総選挙で 戦おうぜ!!

さむい時期  みんな 風邪ひかないでね。

こんなあたちですが  よろしくね。 

057

| | コメント (9)

2013年1月12日 (土)

姉妹で金太郎化?

001
↑  向かって 右が  かりん姉さん。  ぎゅうぎゅうに 押してる。

いいぞ   いいぞ^^~~ 姉さん応援キャンペーン  引き続き。

016

まず  かりん姉さんから お散歩が  スタート。  今までなら

早く 行きたい のぞみが  我先にと  とびかかって 邪魔をした。

最近は  玄関を  出て行く  姉さんを  後方で じっと みつめ

黙っている。  お!!  やっと  順番  わかってくれたかなぁ^^

021
とりあえず  ここまでは  わかってくれたらしい(笑)。

長い 道のり   まだまだ・・・・・

かりん姉さんと  歩き始めて   5軒先で  ・・・・・

聞こえてきたのは  わが家の中からの

のぞみの   雄たけび(汗)・・・・・sweat01

多分  1人残されて  時折  吠えているはず。

のぞみ   ぐいぐい  引っ張るし

パパから  姉さんと おそろいの  金太郎スタイルにしたら?と

思案中(笑)。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨年  ある病院の待合室で  見かけた  光景。

車いすに乗せられて  連れてこられた  80代くらいの女性。

娘さんらしい人が  付き添っていた。  その人に向かって

「 早く 連れて帰れ~~~」と言うような 内容の事を

 それはもう すごい  けんまくでannoy 

  叫びまくっていた・・・・

こちらは   受付の人との 会話中だったのですが

聞き取れません(汗)。  娘さんらしい人も  最初は

なだめていたが   そのうち  切れたbomb

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

おそらく  認知症が あったかと  思われますが

ふと  自分の 父の時を  思う。 叫んでいたり

切れ気味だった時も  あったりで  いろいろ  介護の

まっただ中に居るときは  こちらも 余裕がないものです。

時間が経って  あれでよかったのかな^^とか  もっと

こうすれば  よかったかなぁ^  いろいろ やっと

考えられるように なり、  患者本人も辛いでしょうが

身近で  世話をしている家族にも  直接は

言えませんが  心の中で そっと 応援しています。

| | コメント (8)

2013年1月 7日 (月)

今年もよろしくです

寒い日が 続きます。 皆さん お元気ですか?

寒くて  ぶるぶるの  2人ですが  元気です。

今年も  よろしく  お願いします。

012

年末から ずっと のんでいた  抗生剤が 効いて

皮膚の 気になる 部分は  かなり よくなってきた

かりん姉さん  ただ  首のところが  う~^ん

赤味は  とれたものの  広がってる?

たるんできたかも~^^~

お医者さんから 「 首輪が あたって こすれているのも

一因かも?」

お家の中では  首輪なし   散歩のときだけ

003

ハーネス・・・???  金太郎姉さんで  出発。

しかも  調整 ゆるゆる(笑)。

013

014

毎日  バトルのない日は なく  相変わらず

のぞみの  きつい パンチをくらうこともある

姉さんですが めげてないね(笑)。

017

今年も  姉さんを応援しよう^^

022

今年も また  人間も わんこも いろいろ

あるかもしれないけど  一つずつ

乗り越えて行こうね。

023

パパが毎日居る  普通の生活パターンに戻り

時には  舞い上がって 大騒ぎに なったり

やっと  通常モード。

かりん姉さんは  パパと寝て

のぞみは  ママと寝て

やっと  楽に なりました(笑)。

| | コメント (7)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »