フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

今年もありがとう!!

002今年 最後の  走り  かりん姉さん 元気に

走り終わりました。

005
のぞみは  ボールをくわえると  どこへ 走りだすやら

まだまだ  あぶない奴なので sweat01 ボールを 追う 姉さんを

見るだけ。  

009

今年は  入退院をくりかえしながら  旅立った 父。

病気が 発覚して  2週間ごとの 通院が 続く 義母。

パパの  東北派遣中と 重なり  この秋冬は

ばたばたで   正直  精神的にも しんどい時期も

ありましたが  今  落ち着いて 振り返る 事が

できます。  

お留守番も  多かった2人ですが  ヒーターの前や

こたつの中では  ぴったり 寄りそう姿も 出てきました。

少しずつ  段々  良い姉妹に  なっていってね(笑)。027
更新回数も  減ってますが(汗)  お立ち寄りくださる

皆さま  今年も  ありがとうございました。

寒さが 続きますが  お元気に  新年を

お迎えください。

2012年12月30日 (日)

予定何もせず

009
昨日 午後 パパが 無事に 帰宅。

それ以降  舞い上がっている ビー達(笑)。

夜は 弟家族との 食事会 だったため

まだ  あまり 細かい 話も せず(笑)。

身内では  いろいろ 大変なことがあったけど

パパ自身 「行ってよかった」と。 各地からきている

人と 接するのも けっこう いろいろ 勉強になった。

私も見ていて  「派遣は 貴重な体験になった」と

思った。  仙台の事 とても 好きになって 帰ってきた。

送りだして  よかったと  思う。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は  朝から冷たい雨で down 予定していたことも

せず   もっぱら  笹かまぼこたべたり  まったり

してしまった・・・・・・ひぇ~~~あと  1にち・・・sweat01

明日は  パパも 動員して  買い出し。

仙台から  持ち帰った  洗濯ものが  かなりかなり

あるけど  お天気 悪いので  洗えず  乾かず・・・

明日は  気温もぐっと 低め。

お出かけの皆さん  温かくしてね。

2012年12月28日 (金)

荷物が到着

004
  おもいっきり ↑  ぶちゃいく写真・・・・

015
無事  パパの 荷物が  帰ってきました。  2人とも

クンクン  クンクン  それはもう  チェックも  きびちい。

寮から 荷物を出した後は  ホテル滞在。

017
1人分とはいえ  生活するとなると  けっこう いっぱい。

元の 場所に  おさめるのに  意外に  時間 かかったsweat01

明日  本人 帰宅。  そうして  やっと  また 今までの

パターンの  生活が 始まる。

今年は  父の死で  お年賀状の 用意が できないけど

年が  開けたら  寒中見舞いが  できるように  ぶさいく写真

ではなく  もう少し  良いお顔が  撮れますように。

特に  そこの のぞみ  なんとか ならんかな(笑)。

年内  まだ  更新予定(笑)。

今年の ごあいさつで  しめくくりを!

2012年12月18日 (火)

寒がりな2人

少し早めの クリスマスプレゼントにと

初  おそろの  ベッド・・・・・

011

2人には  不評です(笑)。  寒いんですって!!

このところ   ヒーターさんか  こたつインばかりの

008

お二人。東北にいる パパは  もっと  もっと

寒いんだって。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ずっと  サークルで 1人寝ていた のぞみも

夜中に  寒さで?  目がさめて  ドアをたたくので

004

仕方なく  ママのお布団に 入れたら  すっかり

味をしめました!!!  毎日  ママの  右脇で

朝まで  大人しく  寝てます。

右脇に  のぞみたん。   左足もとあたりに かりん。

こんな状況で  3人で  寝てますと  当然

寝返りも 打てず  なんだか  体を斜めに

寝ているので   ついに  わき腹から 背中に

かけて  2回くらい   ひねらせたかも・・・

で、けっこう  こうした痛みがでると  段々

深呼吸も つらくなり  振り返るのも つらく

やっぱ  病院のお薬  効きますね~~

ようやく  気分も  楽になってきました。

はやく  パパに  1人  預けたい(笑)・

001

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今年も 終りに 近づいた 26日が 父の

49日にあたります。  毎週 お寺で お経を

あげてもらってますが  ここまで 短いような

長いような、 忌明けで そのまま 今年も ほぼ

終りです。

そのあとが  いよいよ メイン行事  

27日  義母 年内最後の 通院予定、同行しますが

    今のところ 落ち着いているので みんな 安心。

28日  パパの 荷物が 到着するぞ~^

29日  パパ  いよいよ  帰ってくるはず(笑)。

     多分 子供たちは 冷静な対応だと 思う。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今は  風邪をひかないよう、 手洗い うがい

気をつけて 元気に 年末を迎えられますように。

かりん姉さんも 今日で お薬飲み終わり 近日

また  診察に 出向いていこう。 これ以上

ひどくならねば  ここで  止まってくれたら 

それで いいね。

毛が 抜けた部分  ちょっと 残念だけど。

2012年12月 6日 (木)

トリミングと皮膚炎

007

009
寒くて 寒くて   ぶるぶるの  リビング、  床下の冷たさが

伝わってくるね。  毎年の事ながら  冷たい床。どうも

今月は  寒い12月に なるようで  風邪対策のため 敷物

追加するね。  子供たちも  寒そうで。

018
トリミング  行ってきました。  こんな 寒い日に なるとは(汗)。

かりん姉さんも  年齢を重ねて  ずいぶん  白くなりました。

そして  今日  きれいに仕上げてもらって  なんか 思ってた

以上に   穏やかな  やさしい 顔に 思えてきた(笑)。019

030
顔が  固まっているのは(笑)  きっと  寒いからかも~~031
ぷんぷん  パウダーの香りの 姉さんに  体当たりしてた

のぞみ・・・・・・姉さんが  どこかでおいしいものでも 食べてきたと

思っているのでしょうか?  お家で待っている 1人の時は ずいぶん

退屈で  つまんない  表情でしたが・・・・

033
かりん姉さん  首輪の下あたりが ハゲて  毛がはえてこない。

手足や  口元  胸のあたりに  いつのまにやら  黒く

色素沈着っぽい  色の変化が  ちらほら・・・・

040
細菌性の 皮膚炎の 可能性を  疑って  まず

抗生剤が  10日分  処方されました。  この秋から

なんだ  これはって  気になっていました。  段々

増えてくるし(涙)。

姉さん  このお薬で  治るといいけど  そうでなければ

また 別の検査とか  お薬とか 時間 かかるしね。

またひとつ  乗り越えていかなければ。

037_2
相変わらず  ばっちり目線の 姉さん  さすが!

それにくらべ 中途半端に 立ち上がろうとする のぞみたん。

う~~~ん、いまいちですよ~~

2012年12月 1日 (土)

手を取り合って

005

師走に入り  いきなりの 寒さ  こうなると

ぐっと  いよいよ今年もあと1ヶ月の 感が強く

なります。 なんか また今年も  ぐだぐだ やって

ないことが  残って  持ち越しに なりそう。

相変わらず ヒーター好きな  ビー達、  まぁ~^

バトルの ない日は ないです。  かりん姉さんが

ふっかけるなんてことは  ないです。  すべて

火をつけてくるのは  あほ のぞみです。

急に  大魔神なみの 形相で  大暴れしたのが

2日くらい前   朝も 突然早く起きたり・・・

どうも  低気圧が 接近してるのが 関係あり? なんて

ママが  勝手に 解釈してます。 割と  低気圧が接近

すると こんな行動パターン。  先住犬の ろっこうが

そうでした。  とりあえず  気圧の変化に 敏感な奴と

決めつけました。

001

バトルは するものの  ふと  こうして 手と 手を

あわせている 姿(笑)。

思わず  カメラを向けました。

のぞみは  姉さんに近づこう、  遊ぼうと 誘っているかも

しれませんが   姉さん  相変わらず  バリアを張って

受け入れては くれませんが・・・

002

あほ  のぞみたん  もう少し 礼儀ただしく

落ち着いて  姉さんに 接しましょう~^

いつか  いつか  姉さんも 受け入れてくれるかも。

我々も  気長に  待つことに  しましょう^

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

気持ちを切り替えながら  日々の生活に戻って

いこう、 パパの帰宅まで 1ヶ月を切りました。

前の生活パターンに 少しずつ戻さないとsweat01

1人だと けっこう いいかげんに していたところも

あるし(笑)。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

義母の診断は  とても重い結果でした。

今は 退院して また普通の日常がはじまりました。

が、 また いつか 入院となるかも しれません。

普通の日常を 普通におくれることが とても

ありがたいです。

なかなか  自分の性分が どうしても気を張って

しまうので  自分でも  もっと 肩の力を

抜けたら~~なんて 思いつつ  そんな日々です。

なかなか 元々の性格 変われないもんです(笑)。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

留守番が 多くなってた  子供たち

クリスマス用にと  新しいベット 買ってます。

しかも  初の  おそろい!!!!

2人そろっての 同じ柄は  初です!

来年は  もっと 仲良しになれますように(笑)。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »