« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

この秋の 変化

006
久しぶりの 更新と なりました(汗)。

なんだか  バタバタしてて  それも ようやく 終り。

003

この秋から  初冬にかけて  わが家の生活状況も しばし

変化が  あります。

013
パパ   パソコン持っては行ったけど   インターネット接続契約とか

どうするかなぁ^^~  3か月の  間  単身赴任です。

014
↑  送る前の 荷物、

単身とはいえ  日常の荷物、けっこうあるもんですね。

特に  衣替え時期なので  衣類が 思いのほか  半そで

も まだ入れたし  冬物も かさばったりで  増えました。

001

荷物の準備は  ほとんど  ママがして  こっそり

娘たちの  写真、  衣類の あいだに  はさんで

おきましたよ(笑)。  荷物が  先に 出発して

003_2
昨日 土曜日  朝早く  飛行機で 向かいました。

いつもとなんとなく違う雰囲気を察して?  敏感な

かりん姉さん  玄関で  見送ることは しません

でした。  まだ  始まったばかりの  3人の生活

かりんは  寂しそうです。  気がついてんだなぁ

のぞみは  変わらないけど。  けろっと  してます。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

パパ、  仕事で  東日本応援のため

宮城県内へと  派遣されました。 飛行機で 大阪空港

乗り換えで  仙台空港に 到着。 荷物も  無事 

今日  単身者寮に 届いて  3か月  久々 独身

生活です(笑)。

途中  11月ごろ?  一度 帰宅するかも?(まだ未定)

それを目標に まず前半  3人で  がんばっていこう。

いろいろ  留守中  不安もありますが  パソコンに

関しまして  たまに  調子が悪くなったり  接続

できなかったりしたとき  パパに  みてもらってましたが

もし・・・・・・・・かなり更新がないときは(汗) パソコンが

調子悪いと  思っていてください、 ママ1人では 無理無理。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

大きな 台風の進路が  とても  気になります。

皆さまのところ  大丈夫でしょうか?

東北にも 向かってもいるし

出勤初日から  雨風の中だろうか?

パパの方も  ママたちの方も  それぞれの 生活の

ペースが できてくるまで  少し かかりそうだね。

かりん姉さん  しばらくの 辛抱だよ。

| | コメント (5)

2012年9月19日 (水)

しっぽ くるくる

026この連休は  台風の影響で  毎日雨が 降りまして

お家で過ごした 2人も ストレスたまり  特に  のぞみの

大暴れに  大変sweat01なんか  低気圧のせいなのか?

やたら 機嫌が 悪く  体力余って  1人 暴走状態でした

が、  それも 治まり  朝は 涼しくなってきました。

021
↑ 台風の時  木の枝が  1本 風の吹き方でしょうか

どさっと  思いっきり  折れてましたsweat01  こんなの 初eye

009

今日は ぽかぽか感ありで  姉さんも デッキで まったり中。

006
でも  それも  長くは 続かず、  天敵 登場。

のぞみ、  姉さんの おちりのところに  ピタリ。

016
しきりに  自分の しっぽが  気になる模様。

011
そうこう するうちに  姉さんの おちりに

思いっきり  乗って  この後  ガウガウ状態となる。

010
のぞみの しっぽは   長い。  本人も やたら

気になるらしく  くるくる  まわりながら  しっぽの先を

咬もうとすること  しばしば・・・・

018

019

部屋の中でも   自分のしっぽを  追って

くるくる  回るから  そのうち  バランス くずして

姉さんに   ぶつかってしまう(笑)。

いつも  同じこと やってる。  というか  なぜか

ぶつかる  至近距離に  姉さんが いつも

居る(笑)ってのがねぇ~^~

姉さんも  学習してよ(笑)。  無理か(笑)。

やっぱ  わんこは  団体行動  基本だよね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

全国の 気温みていると   東北の方が 九州より  

気温が高くなってる。  不思議だ。 

すっきりした  秋晴れが  欲しいね。

001

| | コメント (7)

2012年9月 9日 (日)

姉さんの耳

017
夕方  5時を過ぎたころから  のぞみが やり始めるのは

大きな  抱き枕の  ぷーさんに  乗ること。

020
もう 使ってなかったので  遊び相手にと 思い

リビングに 置いていたら  いつのまにやら

014
のぞみの  乗り物となり  時には  ↓蹴りも入り(汗)。

022

かりん姉さんにくらべて  動きも 活発  チャレンジ

精神旺盛。  やること  なすこと  ド派手。

057
姉さん   久しぶりに  靴を  和室に くわえて

きました。   姉さんの  いたずらは  小さい方だよ。

靴は  おじいちゃんの靴だよ~。  ママの  父親

昨年から  介護が 必要な 体に なり  病院から

介護施設へと 移り  生活してましたが  高齢者。

今年になって  現在 3回目の  入院中。

毎回  肺炎による 炎症で 発熱などなど・・・

入院のたびに   体力が  落ちてきたのが 目立ちます。

父親の  着替えなど いろいろ わが家に おいてあります。

今は  食事もゼリー程度で  点滴中・・・・・

病院に行くと  か細い声で

「きてくれたか? ありがとう~~」とか

「 T君(かりんパパ)は  元気か?」とか

言葉は 少ないけど  最近は ようやく 笑顔もでる

ようになったかな^^   

059
最近 姉さんの  お耳が  コットンで  ふいても

ふいても  毎日  とても 汚れていることに 気付く。

ちょっと  汚れ  多過ぎだよねぇ~ってことで

土曜日  病院で見てもらったら  特に  左が 炎症

おきてるみたい。  お薬 注入して この週末は

触らないよう  様子見。

今週前半に  また  連れて来るようにと。

お薬の 効き どうなってるかなぁ^^

「タレ耳の  ビーグルは   こういう子 多いですよ」

とは  言われたものの  梅雨時期 以降  ちょっと

ケア回数  減っていたかも(汗)。

不快感が  あっただろうね、姉さん。

ごめんよ~^~~

| | コメント (5)

2012年9月 4日 (火)

降りるの 苦手?

3日 月曜日から  2学期も 始まりました。

たまたま  かかりつけの 動物病院の前を 車で

とおったら  月曜日の午前中ってことも あるのか?

駐車場  びっしり 満杯。  人間さんと 同じく

月曜日って 混むのかな~^ 狂犬病の接種時期は

終ってるし  夏の疲れがでた ワンちゃんネコちゃん

おおいのかな^~と  ふと  思う。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

朝ごはんが 終ると  わりと  騒いでいた かりん姉さんも

暑さと  加齢?のせいか  まったり  また寝て過ごす事が

多くなりましたかな?

034

そうして  まったり  横になってるのも  10時ごろまで。

バトルの  ゴングが  鳴ります!!

025

かりん姉さんが  けしかけることも  あるけど

たいていは  のぞみが  スイッチ  はいるのはやいね。

027

ただ  以前は  逃げ腰だった  姉さんも  わりと

逃げずに  立ち向かうように  なってきたね(笑)。

029

033

030

ただ、  ただ、  姉さんは  けんかとか  お相撲

プロレス・・・・・ などの  やり方が  わかっていない(汗)。

だから  組めない(笑)。

のぞみは  体当たり攻撃とか  いろいろ むかって

くるんだけど   手も上げるし  姉さんへのパンチ攻撃も

ありありで(汗)。  そのたびに  とっつかまえては

びしっと  ダメだと  教えるけど   まだまだ・・・ 

どうやって  キックを だせばいいのか?とりあえず

むきっと なって  吠える攻撃のみの 姉さんです(汗)。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

日がくれてからの  お散歩ですが  お散歩に

出かけるには   玄関から  門までの  7段の

055

階段を とおります。 昼間は  どぉ^^^ってことなく

使う  階段ですが   なぜか  暗くなっての お散歩

では  かりんが  尻込みして  降りようと しません。

「暗がりが  こわいのかな^^  あまり  はっきり

 見えて ないんじゃない?」

ここだけ   抱っこして  通過してます(汗)。

道路にでると  大丈夫。  普通に  歩き始め。

帰宅後も  階段  普通に  昇って  行きます。

降りるときだけ  拒否る   姉さんですが

花壇での  ポージングも  問題なく  積極的。

042

043

若さと  お肌の 弾力性では  のぞみには 勝てませんが(笑)

046

これからも  シニアなりの  良い味 出してね。

に、しても  やはり  のぞみの  お顔の  張り(笑)。

ぴ^~んと  張ってるもんねぇ

若いって 良いよ。  姉さん  その若さを もらって

くるんだよ~~秋は  もう少し  若返ろうよ(笑)。

| | コメント (8)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »