« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月28日 (火)

つめきり体験

かりん姉さんの爪切りは ずっと 病院でお願いしています。

お家では 暴れて できないですねぇ。

のぞみは  お家で パパが 適当に パチンと

やってましたが  ただ 切るだけなので つめの先が

するどいまんま   そのまま ひざの上に 乗ってきたり

なんども  痛い  痛い。 血管こわくて  あまり 深くも

切れないし。  しかも 老眼になってくると(汗)

手元が  見ずらいsweat01  ← これが  主な理由(笑)。

026

ずいぶん 伸びてきたので  今回は  病院で。

 *次回からも  お願い回数 増えそうsweat01

のぞみ  初の  病院での  つめきり体験。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

待合室で 待っていると  静か  静か・・・

パチン  パチンと  カットの  音だけが 響く。

さすが  こわいものなしの のぞみ?

と   思っていたら  後半から  のどが カラカラに

なったような(笑)  ハスキーな  叫びが  聞こえてきた(笑)。

はぁ^~~だか   ひぃ~^~だか?

おもろい奴。  不思議な子だ。

また  今日も  診察台で  おちっこ ちびっていた奴!

031

  ↑  やはり  おまかせすると  スッキリ  きれいに

   仕上がって!! これでしばらくは 痛くないかもなぁ~

家では  かりんねえさんを どついたり  しているが

こうして  外で  家族以外の人の 手に かかると

案外  ビビりな面も。  ま、初の 病院つめきりだし。

病院での  計量   6,1㎏。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

わんこって  基本  団体行動するんだよねぇ~~

どついたり   バトルやったり  いろいろあっても

いつも  近距離に いたがるよねぇ。

キッチンでも

006

010

和室でも・・・・・・ガムを  堪能中・・・・・

017

お昼寝も  こんなに  近くに ・・・

022

かりん姉さんが  庭に飛び出すと  急いで 後を

追う  のぞみ。

なんでも  姉さんを見て  学習してきました。

が、  悪いことも  そのまま  学習し

002

よいこの  みんなは  こんな事は  しないよね。

8月も もうすぐ終わり。 オリンピックがあったせいか

自分的には  あっという間だった感。

でも  暑さの方は  まだまだ  9月になっても

続くらしいし   残暑も  長そうで  このままなら

10月なっても  暑いって  言ってるかも?

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

夏の疲れが そろそろ出るころかも。

ご自愛くださいませ。

自分は  まだ  今のとこ 出てないですが(笑)。

そのうち?

いろいろ  気分転換とかしながら  季節の変化を

楽しみたいです。 もう少し 気温さがってほしい。暑い!!

| | コメント (14)

2012年8月18日 (土)

初の引っ張り合い

このところの 残暑 もう 半端なく 暑いですね。

午後からの 日差しは もう すごい。

汗だくで  でも 水分もしっかり とってます。

001

親の 怠慢で(大汗)  かりん姉さん  いつのまにやら

大幅  増量していました・・・・・

久しぶりに 抱っこして  体重計ったのが いけなかった

もっと  まめに  計っておけば  もっと 早めに

気付いたのに・・・・・暑さで ハァハァ 言ってるけど

体重の増加も  大いに関係ありかも。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

かりん、1人っ子時代は  抱っこされても さほど

嫌がらなかったのに   同じリビングに のぞみが

居ると   抱っこを  嫌がります。  それで

抱っこが  遠のいてしまって  こんなことに。

のぞみが  お手  おかわり  伏せの レッスン中に

いつも  付き添いの 保護者のごとく  側に居る

かりん姉さん。  のぞみの  しつけ用の ごほうびの

おやつも つい 一緒に与えていたり・・・・

年齢も上がってきて  さすがに  代謝が 落ちてきたか?

あ~~~いろいろ 考えても  やはり  食べる方が

増えていたかと・・・逆に  のぞみは  減っている。

のぞみが  5,9キロ (あれ? 6キロ きってる)

かりん姉さん   9.1キロeye

間違いじゃないかと?  2度 計量したけど 同じ

まず  おやつから  減らすことにsweat01

8キロ台 半ばくらいには 戻さないと・・

足腰 負担来るよね。

ごめんよ~^かりん姉さん。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

多頭飼いの お友達のところでは  おもちゃなど

引っ張り合いは  よく見かける 光景ですが

ついに !! やっと!!  わが家 初の タオルの

引っ張り合いが(笑)。

005

のぞみが  よく タオルのかみかみは やってますが

かりん姉さんが  のってこなかっただけ・・・・

シャンプー終えた かりん姉さんのタオルを のぞみが

かっさらおうとしたので  取られまいと 応戦した

姉さん。  ママも  突然のことで カメラが 間に合わず

あまりよく  撮れなかったけど  がんばって タオルを

引っ張る 姉さんを  パパも 応援!!!

「姉さん  がんばれ~~~!!!」

007

残念ながら  初戦敗退したけど  がんばった

姉さん、いいぞ  その心意気!!

| | コメント (6)

2012年8月15日 (水)

天然のぞみ

久しぶりの更新です(汗)。

こんにちは!  終ってしまいました オリンピック・・・

今回は 団体の力や  女子選手の輝き

目立ちましたねぇ^~普段は  バレーボールは

見てないんですが  さすがに  今回は 途中から

食い入るように 見てしまいました。

ずっと  維持し続けることは とても大変なんですが

どんなに がんばって  やってきても  勝負は

その日の コンディションとかで  一瞬で 決まって

しまうものも あるし 難しいですね。

選手の皆さん  ありがとうございました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

わが家の リビングは  朝日も あたるが  西日も

あたる・・・・・夏場の 夕方は  むわっと したまんま・

夏の間  昼間は  隣の  和室を 使うことに。

029

あまり  使っていなかったのは  ビー達が 入り込んで

おちっこ  してしまうから。

だが   ひんぱんに  使うようになると  不思議なもので

しなくなった(笑)。  オリンピックの頃から  和室解放

してるけど  かりんも  のぞみも  やっていない。

むしろ  畳の上で  まったりしている・・

027

かりん姉さんは  静かに  まったりしているが

のぞみは  寝たり  起きたり  からんできたり・・

023

この  のぞみって奴は   やはり  天然である。

なんでも  すぐに  顔突っ込んでくるし  とにかく

突撃タイプ。   かりんは  元々  慎重派。

009_2

008

009

001

最近は  お散歩も  すっかり  2番手となり

今は  「伏せ!」の レッスン中です。

003

何枚撮っても   カメラ目線になってない(笑) のぞみ。

姉さんは  いつも 目線合してくれる  さすが

なんだけど・・・

かりん姉さんの  顔は そもそも  こんな顔だったかも?

でも  もう少し  笑顔が  でてもいいよねって  わが家では

パパも  ママも  思ってるからね(笑)。 とても蒸し暑くて

まったりしている 時間が 多くなった 姉さん。

お散歩のときは  まず  姉さんに声を かけます。

喜んで 行くものの  コースに  こだわりがあるのか?

行きたがらないところは  いつも同じ。 そして 

途中で  帰りたがることも。  

まだまだ  むしあつさは あるからね。

姉さんの行きたいように  行ってます。  シニアにとって

夏の暑さ  やはり  堪えてるかな。

| | コメント (7)

2012年8月 6日 (月)

のぞみへのしつけ

皆様  のぞみへの対応の仕方について

アドバイス  ありがとうございます。

パパ  ママ  コメント読ませてもらいました。

今 9か月を過ぎ ちょうど 6キロに なった のぞみ

やはり 親が  びしっと  教えることは きちんと

早く 教えてあげないと  のぞみの将来を 考え

今  ここで  しっかり  上下関係を 覚えさせて

良い 姉妹になってもらいたいし  のぞみ本人は

何もしらずに 生まれてきたので  後は 生活の中で

しっかり いろいろ 吸収させて やらなければ・・・

ご縁あって  出会った  かりんと  のぞみ。

001

後輩犬を迎えても  お散歩は  先輩犬が 先にって

頭の中では  わかっていても  興奮して わがままを

主張する のぞみを ついつい 先に連れ出してました(汗)。

昨日から  かりん姉さんに体当たりしたら  のぞみだけを

注意し、

お散歩も  玄関で 泣き叫ぶ のぞみを  スルーして

かりんを 先に 連れ出しました。

時間は かかるでしょうが  やはり  親が ここは

ふんばりどころ。 のぞみ  お手も  おかわりも

できるので(笑)  きっと 理解してくれるよね?

コメントの お返事  また ゆっくり 書かせてください。

今日は 早めに 一旦 休み  夜中1時前に

起きようかと(笑)。

決勝リーグは  男女とも  遅い時間に当たります。

明日は 男子。  どちらも  対戦相手の くじ運も

いいような 感じだし  まさに  チャンスです。

他の競技でも  今回は  すごく  団体戦のちからを

感じてます。

かりん、のぞみ  いつかは ひとつに

なれますように!  なれるといいなぁ~^

|

2012年8月 5日 (日)

強引な のぞみ

前々から 決まっていた  弟家族との 飲み会。

今夜。  

オリンピックの 予定表見て  今日は大丈夫だからと

この日に  きめたのが  かりんパパ(汗)sweat01

直前になって  男子サッカーの準々決勝の試合日

だと  わかる・・・・・・・sweat01

予定通り 開催。  最初のうちは  大丈夫だからと

安心して  他の話題などで  盛り上がっていたが

途中経過で  日本1点リードと  わかると

にわかに  みんな  そわそわ・・・

携帯で 情報とったり  サッカーやってる 甥は

「早く 帰ろう」と  落ち着かなくなるし。

やはり  試合中ってのは  気になるものです(笑)。

淡々と  食事会を終え  まっすぐ  家に直行。

まだ  試合 終ってなかった。 2,3点目は

自宅で みれた!

003

オリンピック中  他の用事を入れると

 なかなか  落ち着かないもんです(笑)。

日本選手の活躍で  遅い時間まで 見ていることも

多く  これから  後半はじまり  ますます

気になる 競技の連続・・・・

おかげさまで  元気にやっております。

4年に一度の  オリンピック  こうなったら

とことん  どっぷり  浸かろう^~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

目下の  困ったことは・・・・・

お散歩に行こうと  リードをつけると  やたら興奮して

かりん姉さんの 顔や体を マジで  噛み始める  のぞみ。

玄関から 姉さんが 出ようとするのを 明らかに

実力で 阻止します。

004

きっと のぞみは  「あたしだけを  連れて行って!!」

なんでしょうね、 すごい 実力行使で 姉さんを がぶがぶ

やるので   仕方なく  1人ずつ  連れ出しています。

これは  パパが担当の時は  こうは  ならないんです。

ママが  散歩に行こうと するときだけ・・・・

ママと 興奮状態の のぞみで まず出発、次に

ママと  かりんで 出発・・・

本当は  順番 逆なんだけど・・・・こうしないと 治まらず。

そんな時の  のぞみの 顔は すごい形相。

はんにゃ顔になってる。

いつか  わかってくれるだろうかねぇ・・・・

根は  良い子だと 思うけど  なぜか

姉さんには  きびちいなぁ~^

かりん姉さんが  一歩ゆずってくれるから

なんとか  その場は  治まってるが。

| | コメント (8)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »