フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月28日 (木)

今日が当番&7年目へ

量販店に行ったら 柄だけ ちょっと 夏っぽい ベッド。

009

柄が・・・・う~^~ん   でもまぁ 安くなってたから いいか。

で、とりあえず  1個 買う。

 多頭飼いのお友達のところでは   ぴったり くっついたり

同じベットに 一緒に寝たり、  そんな光景を 日々

眼にしているけど  わが家も  のぞみを  迎え

女子2名の  仲良しスリーピングsleepyが 見られると

想像していたけど   どうやら  この2人は 無理っぽい。

005

006

のぞみは  入る気 まんまん なんだけど  かりん姉さんの

許可が  いまだに  下りません。

015

016

雨 続きで  ストレス たまったからって  昨夜は

かりんねえさんの  ほほを  平手打ち

しかも  3発くらい?  さすがに  パパから

きびちく  叱られたのに  全然  堪えてない奴。

004

姉さんに よく  おちりを向けるし  

002

先輩への態度が  悪いわ、  もう少し  本気で

こりゃ  しつけないと  これは 親の責任だわ。

のぞみ    非行に走らないかしらと?  プチ不安。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そんな中で  本日  365ビーグルカレンダー

わが家の かりん姉さんが  お当番です。

013

昨夜  来年用の写真の変更している途中で うっかり

今日の 登録写真を 削除してしまう  失態sweat01

あわてて  事務局の方にメールを入れておいたら

ブログパーツの方は 大丈夫みたいよ。

ウェーブ上では  消えたらしい。

ブログにビーグルの365カレンダーを貼っている

お友達のブログを見ると  ちゃんと  姉さんが

載っているから 安心しました。

ふぅ~~危なかったなぁ。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日で  ブログも  7年目に入りました。

いつも  応援  温かいコメント

ありがとうございますhappy01

相変わらず  ぼちぼち  更新ですがsweat01

これからも  さらに  ぼちぼち  疲れない程度に

歩いて行こうかと。

筋肉痛予防に  毎日  肩や首を 動かし(笑)

眼の疲れ対策に   最近  パソコンの光を

カットする メガネを 買って 

019

やってます(笑)。  て、 まだ3日くらいですが・・・

いろいろ  メンテナンスしながら(笑)。

メンテナンス箇所   これからも増えるかも。

ありがとうございます。

2012年6月26日 (火)

若さで吸収中

8か月を過ぎ  人間さんなら 中高生くらいでしょうか?

のぞみ   もう  元気いっぱいで 過ごしています。

006

若さっていいね、  でも  シニアの かりん姉さんには

対応に  ムキッと なることも 多いけど・・・

姉さん  がんばれ!  と、心の中で  応援。

のぞみ   若いだけあって  いろいろ ぐんぐん

吸収中。

最近は   花壇にも  自分から  行けるようになり

001

姉さんの  厳しい?  指導にも  耳を傾け?

003

ついに・・・・・・・・ついに・・・・・

010

017

花壇に立てば   おやつが  もらえる

この 法則を  覚えたようで?

2人  並んだ!!!

018_2

が・・・・・

のぞみの  顔   ひきつってる(笑)。

024

まだまだ・・・・・あ、でも  かなり  良い感じ。

022_2

これで・・・・・・・どうだ!!!!!!!

028

ふぅ~~

なんとか  ここまで、  と  思ったが

のぞみ  目線が・・・sweat01

姉さん  やはり  ベテランの 落ち着き。

そして  思った。  のぞみの 顔は もともと

ひきつっているんだと(笑)。

お家では  ウルトラマンみたいな  眼の 形だと

言われsweat01  しかも   この子  顔が大きい方かも(笑)。

おちりが  貧弱なので  その分  顔デカ気味。

なんとか  2ショット写真  できただけでも  前進かsweat02

2012年6月21日 (木)

降るわ降るわ

朝から ずっと降りっぱなしの 雨  雨   雨

時折   強く降る   そんな繰り返しの1日でした。

夕方になって  ようやく 小雨ぱらぱら状態に。

001

今日は  1歩も  出られなかった 2人。  

珍しく バトルもなく  お互い  ぐっすり寝てすごした

1日でした。  極めて  まれ(笑)。  静かでした。

005

ガムを  熱心に食べる  2人。

それぞれの  おちり  かわいいcoldsweats01

002
   ↑ のぞみの  おちり、 なんだか ♥型っぽい。

  体重は  増えてきたものの   まだまだ  おちりが

  貧弱です。  もう少し お肉がついてもいいね。

007
 ↑  かりん姉さん   かんろくですねぇ。

  お天気 回復して  大好きな  お散歩

  明日は  行けそうだな。

  まだ この時間で  警報が  解除になってないですね。

  パパのくつも びしょぬれ  玄関も 湿気いっぱい

  あ~^乾燥させたい(笑)。

 

  おひさまよ、  あらわれてくれ~^

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

かりん姉さんは  パパが入浴する時  必ず一緒に

浴室に 入って  適当に  遊んでいます。

それが  とっても  楽しみです。

そんな  ”お風呂当番” の  かりん姉さんの動向が

気になり   風呂場入口で  ガリガリ  やる のぞみ。

021

026
ある日   のぞみも  当番やりたいのだろうと

中へ  入れてやりました・・・・・・・・・・が

027

あの  優しい顔立ちの  姉さんの  顔が  急に

すごい 表情になり  annoy  ものすごい  けんまくでimpact

のぞみを  追っ払いましたsweat01

他の事では  譲ってくれる  遠慮がちの かりんですが

長年務めてきた  お風呂当番は  やはり 自分だという

自負が  あったんでしょうね。  姉さんに 悪いことを

しました。

それ以来   のぞみは  浴室に入れず ・・・・

長年の  かりんにとっての  聖地

そう  簡単には  譲れないよね!!

2012年6月18日 (月)

グングン成長中

避妊手術から まもなく3週間

当時5キロだった のぞみ  昨日計ったら

5,5キロ   増量ペース  早くない(汗)?

ぐんぐん sweat01 のびざかりの  のぞみです。

フードも  8か月からのものに・・・

  姉さん用も  少し  替えてみることに。

048

052

少しずつ  アダルトへの 階段。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

かりん姉さんとの 2ショット

006

010

共通しているのは  何時でもどこでも

のぞみ、  なぜか  立っているね(笑)。

姉さんは  きちんと  お座りしているよ。

先週  のぞみのいた  ショップに  フード購入に

行った。  のぞみを抱っこして  レジに 並ぶ。

お客さんも 少なかったので  レジのお兄さんと会話。

「今年の 初めに  ここに 居たビーグルなんですが・・・」

お兄さん「覚えてますよ~~実は私 犬の中でも

ビーグル 好きなんですよhappy01~~自分のマンションは

犬 飼えないので、   もし 購入の

飼い主さんが いなければ  親戚に  引き取って

もらおうと 思っていたんです。」

のぞみ  頭なでなで  されました~^

いっぱい  ワン子も いるのに  覚えてもらって

しかも  出会いがなければ  その先も 考えて

もらっていて。

ショップに  長く居る子を 見ると 辛いですが

そうした 経路があるのを聞くと 少し ホッとします。

015_2

ご縁あって  出会えた  かりん、のぞみ

おちりぶつけ合いしながら  いつか 仲良くね。

039
  のぞみ、  おちりで  ぐいぐい  かりんを 押しながら

 

 部屋の 隅っこや  角に  追いつめるのが  得意技。

 

 最近は  かりんも  やっと 慣れてきて  まぁ~仕方ないなぁ~

 

 大目に  みてくれてるみたい。

 

040

015

 

2012年6月13日 (水)

熟練のなせる技

昨夜のサッカー なんとも 後味の悪い終り方

でも  すぐに気持ち切り替えてる選手たち すごいね。

アウェーで戦うことの 厳しさを痛感。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

最近  イライラ  暴走気味の  のぞみ。

006

体も大きくなってきて  いろいろ  お家の様子も把握

できたでしょうし(笑)  かりん姉さんが  攻撃対象に

すっかり  なってしまって・・・2人一緒の お散歩の

時も  姉さんの体に体当たりしたり どんどん

押しています。

でも   姉さん  めげずに  なんとか up がんばってます。

最近  おされても  なんか  余裕で かわしてる感じ(笑)。

姉さんも  のぞみの性格  つかんできてますねぇ~~

  secret(本当は  ちっとも  大したことない奴だって)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

いつもは  部屋の西側に  2つの  ベットを  置いてますが

勝手に のぞみが  1つを  移動させ始めました。

姉さんの  迷惑も  おかまいなしに・・・

013

014

004_3

004_2

004

姉さんのために?

追い出されても・・・・・・キッチン側に  もうひとつ  用意

してあります。  そこに  入り込んで  後は マイペース。

009

姉さんの 顔みたら   ホッとしますわ。

010

まだまだ   パピーの のぞみを  大きな器で

受け止めてちょ。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

わが家 恒例   玄関前の  花壇での  撮影。

015

さすが   かりん姉さんは   何もいわずともcoldsweats01

  (おやつも  不要)

定位置に 立って  ポーズを 決めてくれました。

017

さ、  のぞみ  ご覧!!  どうよ  堂々の この

ポーズ!!!  梅雨の晴れ間に  スッキリするわ。

今  毛の生え換わりの ころかしら? この頃 姉さん

すんごく  抜けます。 ↑ おちりの近くも すごく抜けて。

のぞみとの  2ショットも?  お菓子で 誘うけど

のぞみが  ちっとも  要領を得ません(笑)。

何枚やっても  これ↓

021

当分  のぞみ  居残り 単独練習 決定。

本格的な  デビュー まだまだね。

こんな時  やはりやはり 長年 わが家に居る

ベテラン かりん姉さんの  熟練の技(笑)

お見事です。

2012年6月11日 (月)

新しいカラーと気圧

夕方  はさみが  見当たりません・・・

探していたら   わんこ用ベットさんの中に発見sweat01

056

テーブルの上にあったのを  だれが  どのように

運搬したんだろうか? 誰が? こんなこと

ベテランの かりん姉さんが  するはずないわ。

先代ろっこう兄貴には  家具から  なにから

いっぱい  かじられたけど  かりんは  たいして

かじらなかったので   わが家では  女の子は

こんなかじかじは  やらないと  思っていたら

この  低気圧のぞみbomb   先が おもいやられる(汗)。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

夕方から  雨になりました。 こうして 低気圧になると

爆発  爆走する傾向のある  のぞみ。

017

夕方   かりん姉さんの大事にしている  カメさんを

ぶんぶん  ふりまわして  かじかじ・・・・

022

024

この  カメさんも  ずいぶんと  縫い合わせましたが

かりんが  とても気に入ってるので  やぶれても

やぶれても  縫い合わせながら 使ってきたので

のぞみが  雑に扱うのは  とても  残念。

姉さん  通りがかっても  じっと  耐えてます(涙)。

026

昨日  ショップで  2人に 新しい首輪購入。

同じ色で そろえたかったけど  サイズの都合で

同じ色柄には  ならなかった。

かりんには  赤色   のぞみには  似合わないピンク(笑)。

036

039

047

新しいカラーで  気分も一新。梅雨時の うっとおしさも

軽減してほしいな。

ビーグルに 赤  いいなぁ^^笑

のぞみも  思ってたよりは  ましかな(笑)。

2012年6月 7日 (木)

やっと とれたよ

のぞみの  エリカラが  とれました。

抜糸も  バンザイ姿勢で(笑) 無事 終了。

やれやれ   ホッと しました。

005

ただ、  血液検査で  ちょいと  標準値を

大きく超えてる 項目が あったので  念のため

来月  もう一度  血液検査の予定。

(パピーの場合 成長途中なので 大きく超える数値が

でる場合が あるそうで・・・・・

特に 気になる症状もなければ 大丈夫らしいのですが)

まだ  発達途中なので  そうで あれば いいけどsweat02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

避妊手術代  31500円

抜糸        840円

今月末は   2人とも   注射がありますsweat01

かりんは  混合ワクチン

のぞみは  狂犬病接種。

はい、まだまだ  諭吉さんが ひらひら 飛んでいく

行事が 続きますがsweat01  元気に 過ごせたら 何よりsweat02

手術後の  きゃいんと鳴く 様子や  いつもと

違う か細い声を聞くと  体にメスを入れるのは

人間さんも  ワン子も  体力つかいます。

大きな手術を 乗り越えた のぞみ。

かりん姉さんと  少しずつ(笑) 距離が縮まって

じっくり  時間が  かかっても  良い姉妹に

なってほしいよ。

2012年6月 6日 (水)

あと 1日

さすがに エリカラ生活も なにかと うっとおしい。

1日に 何度も ぶるぶる 首をふったり

前足で くびのあたりを  掻いたり、  でも実際

のぞみが  掻いてるのは  エリカラの 部分(笑)。

004

とってやりたいね、はやく  予定では  明日 抜糸。

のぞみ  もう少し  がんばってね。

この アンテナつきで  さらに  かりん姉さんを

ツンツン  攻撃しまくってるし・・・・

013

のぞみが  退院してきてから  また  姉さんの顔が

曇りがちです(汗)。

009

わが家の 2人  相性  いまいちかぁ・・などど

思いつつ   のぞみが  もう少し  大人に

なってくれたらなぁ・・・・・あ、無理かも・・・・・

007

のぞみの  入院中は  家の中が  いかに

静かだったことか!!!!

014

騒ぎの 原因  きっかけ  突撃開始は みんな

のぞみ  あんたですよ!!

昨日から  急に バリバリに 元気になって

すきをねらって  1人で  2階に 上がってましたsweat01

声も  大きく  太く  以前に戻ってるし。

019

   わが家の 甲羅干し光景・・・・いつも2人バラバラ。

   お互い 1人でまったり。 ブロックの上が 温かいので

   姉さんは いつもここ。 でも この構図みると

   上下関係を  物語ってるみたいで(笑)。

でも  エリカラは  とりたいよね。

明日  予定通り  抜糸になれば  すっきり

するよ。  でも  姉さんへの ふいの  突撃は

変わらないだろうね・・・・・突撃のたびに  親が

姉さんを 守って  フォローして・・・・

この  突撃も  親が目の前に いるときだけなんです。

のぞみの  パフォーマンスだよ。特に  パパが

帰宅直後は  テンション  MAX状態。

その前は  そうでもないんだよ。 のぞみ計算高い!

2012年6月 2日 (土)

きゃん!

のぞみ、  体を伸ばしたり  足を持ち上げたり

特に  体に ふれてもいないのに   時折

何かの 拍子に  「きゃい^^^^^^^ん」の  悲鳴。

001

結構  ど派手に  声を上げる のぞみ。

お腹切ってるわけだから   まだ 痛いよね。

008

016

人間さんでも  傷口 かばいながら

「あ、いたたたたた~~」って頃でしょうか・・・・

お腹に  力が  入らないよね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ふと   かりん姉さんの時を  思い出すが。

姉さん   大人しかったような気がする。

きゃいん・・・・・言ってたっけ?

022

のぞみの方が  小さくて  体重も軽いから

体に ひびくかな?

それとも  かりん姉さん  痛みに強いのかな?

じっと  我慢してたのかな?

姉さん  我慢強いんだ。じっと  耐えてたのかも。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ふだん、のぞみは  2階の小さめの サークル内で

寝てます。  姉さんは  人間さんと 寝ます(笑)。

のぞみだけは  最初から  1人で サークルに寝るように

しました。  ただ、今  エリカラつけてるから

このまま  入ると  窮屈で  体動かすのも大変。

024

そこで   リビングで 使っていた  大きめサークルで

寝かすことに。  リビングで  1人じゃ 寝ないかもね?

で、  退院した夜から  ママが  付き添いとして(笑)

リビングで  寝てます。

020

夜は  大人しく寝てるから  安心。

抜糸の 前日までは  このまま  ママとリビングね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

リビングで 寝るのも  先代犬ろっこうの パピー時代

以来では ないだろうか?  夜泣きに  あたふたしながら・・

わが家に迎えたビーグル 3人。

ろっこう    かりん    のぞみ

かりんは  その中でも  一番手が かからなかった子。

ろっこうと  のぞみ   少し似ている  路線かも(笑)。

 

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »