« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

退院しました^^

のぞみ  がんばりました。

014

術後も おとなしく 過ごしていたそうです。

012

カラー装着で  家の中  あちこち  ゴンゴン

ぶつかりながら。

かりん姉さんは  この カラーが こわいのか?

近寄らないです。

抜糸が  来週木曜日。

018

それまで  カラーつけて 過ごしてくださいって。

立ち寄ってくださったり  ツイッターで 応援

いただいたり   皆様 

ありがとう  ございました。  2,3日は 安静にって

ことで  様子 みておかないと。

軽めの 散歩は OK!  走るのは 我慢。

抱くときは  お腹に 手が 当たらないように(汗)。

ママの 肩や 首も  重たいもの 持つのを避け

PCに向かう 時間も 短めにしたりで  かなり

楽になってます。 何事も 程よく・・・だな(笑)。

ありがとうございました。

| | コメント (10)

2012年5月30日 (水)

のぞみ 手術

いよいよ  今日が のぞみの 手術の日。

001

朝は いつものように  パパを見送って。

016

017

かりん姉さんの  表情が 寂しそうだけど?・・・・

020

先ほど   病院に  預けて  きました。

お家で  留守番していた  姉さんと 公園へ。

久々  1人で  思いっきり  遊んだよ、 ボールさんで。

031

2階に  上がって  きょろきょろしてたけど

後は  冷静な 姉さん(笑)。

022_2


032_4

032_2

032


032_3



良い 笑顔  撮れました。  ひさしぶりの

姉さんの 笑顔。  いつもは きっと のぞみの

存在に  緊張して  気  はってんだろうね。

036_2

037

038

手術は  午後から  約2時間くらいの予定で

特に  連絡なければ  無事  終了となります。

一応  自宅に居て、  電話 来なければ  Ok~~

で、  明日   ゆっくり  お迎えに 行きます。

姉さん  まったり  してほしい。

|

2012年5月27日 (日)

5キロ超え

チアガール風のお洋服

ローズ部マネージャー衣装  年を重ね

さすがに かりん姉さんも  ふっくらしてきて

ぱつぱつ気味になり、 ここらで 若手に

試着してみましたが。

014

004

全然  似合わない(笑)  特に パパが 酷評。

う~~~ん    サイズは まだ  大きいとはいえ

似合わん!  のぞみ   スカートにあわねぇ。

ちなみに  フリルのついた 洋服も 着せてみましたが

似合わん!!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ちなみに  かりん姉さん着用のおしゃしん。

2008年 5月  当時  5歳。

Img_0054

↓ 今でも  ママの お気に入りの  一枚。

Img_0050

ア^ ̄ ̄萌え ̄ ̄ ̄萌え~~~いいわぁ~~^

Img_0040

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

スカートで  こんな姿の のぞみ

016

018

特に ピンクが 似合わないと パパに 言われるし。

その  のぞみも  7か月が過ぎ 最近  5キロを

超えたところ。

  避妊手術を受けることに しました。

4月に 先生に相談した時が   6カ月

先生は 「もう 十分 大丈夫ですよ」と言われましたが

自分の中で もう1ヶ月後でいいかな^^せめて 5キロに

なってからと思い。

かりん姉さんは  8か月で  7キロの時に しました。

30日 水曜日に 入院。  1泊するそうです。

のぞみの いない  約2日間   姉さんの反応は

どうだろうか?  

姉さんにとっても  いくらかでも  休息日に

なれば いいかな。

028

|

2012年5月23日 (水)

ぼちぼち更新で

005
やたら 勝手に 2階に上がりたがる のぞみ。 わが家の

とても 生活感あふれる 光景sweat01。 こうしてバリケード。

人間が 上がる時は 一緒に 昇ってきます。

そうしたら 後は  適当に ベランダで 遊んだり

してますが  必ずというほど かりん姉さんも

1階から  駆けつけてきます。  ママが 2階に

上がるたびに  2人とも  集まってくる。 

007
やはり  基本  団体行動なんでしょうね。

001
のぞみも 20日で 丸七カ月  もうすぐ 5キロ目前、

この  サークルも  リビングで けっこう 場所を

とりましたが  そろそろ  撤収しようかな・?~^

たまに  そこに  入っている  かりん姉さん。

なぜか?  そのベットは  かなり 小さいと 思うよ。

002

最近  右手の 人差し指が  ジンジンします。

多分 クリックの関係でしょうが、 けんしょう炎では

ないかと  推測。

右腕も けっこう 痛かったり ジンジンしたりが続くし

こちらは もう  ○○肩に違いない・・・・・これは もう

時間が  すぎるのを待つしかないかなぁ~~

パパが  やっと 卒業して 軽くなってるし。よって

最近は  少しずつ  パソコンにかかる 時間を

減らして  過ごしておりますsweat01。  

009
お友達の ブログも  読み逃げが 続いていますsweat01

そんな  状況でしてsweat02

更新間隔  さらに  あいちゃいそうですが(汗)

ほぼ  毎日  立ち上げてますが  あまり

長くなると  つらくなるので  ゆっくりペースで

やってます。  他にも  あちこち  ガタが来て(笑)

もう  踏んだり けったりよ~^^

010
↑  自分で 顔 隠して寝ている  のぞみ(笑)。

自分で  かぶってました。

これでは 息できなくなるぞ~~

おもろい子だ、 いいなぁ~^若いって いいよ!!

そんなこんなで  よろしくです。

|

2012年5月18日 (金)

姉さん ガツンとやれ!

とても さわやかな お天気になりました。

でも  気分が はれない ? かりん姉さん

天気のいい時は  それぞれ  お外で 甲羅干し。

001

なんか 変?  これで いいのか? 

先輩 姉さんが  じべたで、  のぞみ  ちゃっかり

デッキの上。

004

カメラを向けると 

006

015

 

姉さんも  撮りたいよ、 姉さんに カメラ向けても

010

011

おい  おい その しっぽ  邪魔  邪魔

017

  姉さん  単独撮影  前に立ちはだかる のぞみ。

  なかなか  撮れませんdown

019

姉さん  これでいいのか?  子供相手だからって

遠慮しすぎだよ。  姉さんも  堂々と

主張してくれ~^~ 姉さん  かわいそ。

013

元々の 性格が おとなしいというか

控えめ  

ゆえに  ものおじぜず  どこでも  いつでも

突撃タイプの  のぞみの性格  むしろ

うらやましい? いや  やっぱ うざいかもね。

パパ   ママは  いつか  姉さんが  のぞみに

ガツンと 強いとこ 見せてくれるの  待ってるよ^^

のぞみの しっぽ  噛んでやれ!!!!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

段々  暑くなってきて   もう少ししたら

お家でも クーラー オンに なる時期。

この夏  こちらでも  計画停電 なるのかな?

お昼寝も 暑くなるぞ^

冷蔵庫は  中身は? 買いだめ×? 詰め込み×?

なんか  いろいろ それはそれで 考えないとなぁ。

| | コメント (14)

2012年5月13日 (日)

立ち寄り湯と回転すし

あまり 遠出をしない  我が家  久々 出かける

気になった(笑)。  君たちは 留守番ですよ。

003

霧島方面へ。

車を 走らせ  1時間半くらい。  今回で 2度目の利用。

「 かれいがわの湯」

024

023

お風呂は  内風呂&露天風呂  を  チョイス。

割と  早めに行ったので  希望の タイプが 選べた。

016
外の風景は  こんな 感じ。  山があるだけ

020

013

このタイプは  アメニティも すべて セットされてるので

015

着替えと タオルさえあれば Ok,  タオル忘れたら 販売してるし。

アメニティは 肌に優しく  ラベンダーの香り。

帰宅しても  顔も  体も すべすべだった。  温泉のお湯って

いいなぁ^~ 体が 乾燥しないから いいね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さすがに  空腹時にはいったから  お腹 ぺこぺこ。

で、 帰りに   立ち寄った 全国区の

回転すしチェーン店。

普段  自分たちが 利用する回転すしは  タッチパネルでは

なく   眼の前に 職人さんが居て  口頭で注文するから。

さ、  我が家  初の  タッチパネル回転すし体験eye

おさしんも  とってないけど  今頃  初 タッチパネル

つーのもsweat01  超アナログな  我が家ですが・・・・

今まで  勇気がなかっただけ(笑)。

スタッフに やり方聞いて  後は  画面の指示どおりに(笑)。

なんてこた~~なかった   楽勝 !! 

やみつきになりそうな  おじさんと  おばはん状態でしたよ。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

注文したお寿司が  レールの上を キャラクターに先導されて

走ってきて(笑)  自分の目の前で 止まる。

お店によっては  電車? 特急列車?に 乗ってくるところも。

このほうが  けっこう 気楽ね。  近くに 職人さん いると

なんか  気 使って・・・ ほら  小心者だから(笑)。

眼があったりするとねぇ~~お子ちゃまメニューも頼みにくいし。

一度  注文したかった happy01  デザートプリンも  ピピッと

注文!!  パパは  締めの ごぼうてんうどんも。

おばちゃん、  やみつきになりそう(笑)。こういうやり方だと

女1人でも 大丈夫だわ。

028

玄関を 開けたら  2人が  すごい 勢いで  飛び出して

きました・  お留守番  ありがとう~^

先頭  いつも  のぞみです。  しかも しっぽ ぶんぶん

ふるから  その うしろに居る  かりん姉さんの 顔を

のぞみの しっぽが ばしばし  当たってるのよ^^

姉さん  じっと  耐えてますsweat02

 

| | コメント (8)

2012年5月 9日 (水)

動画の貼り付け

今まで 利用していた 動画サービスが 今月で

終了するので  この先 どこで アップするか

いろいろ 探して  たどりついた 

アメーバビジョン。  登録して  アップして

それを  今ここのブログに 貼りつける作業・・

アナログ派のママには  とっても長い道のり

でした(大汗)。

ほんと  時間かかったsweat01

とりあえず 動画は そこに アップしようかと。

ブログも 使い勝手 良さそうな感じ。

ついに  ブログも  引っ越すか?

はて、  また  それに 多大な 時間と労力

かかりそうだな(笑)。 当分 現状維持。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

我が家の  バトル風景。  のぞみ グングン

かりん姉さんを  おちりで  追い出しています。

姉さん、 お相撲経験もないし  どう対応して

いいのか?  逃げ腰、  じっと耐える 姉。

 

  *音量注意です。  吠えっぱなしです。

 

        

姉さんを押し出す
姉さんを押し出す[アメーバビジョン]

| | コメント (8)

2012年5月 7日 (月)

姉さんだって甘えたい

かりん姉さん  時々  ひざもとに来て

クンクン 言ってることがある。

きっと  姉さんだって  甘えたいよね。

妹が やってきて  姉さん  姉さんって

呼ばれて、 先輩として  お手本みせないと

いけないモードに なりつつも  まだまだ

気持ちは  お子ちゃまのまんまでいたいよね。

そんな  姉さんを  思い  パパが

抱っこさん  してくれました。

002

ママが  おさしんを  撮りました。  撮ってる

最中は  姉さんだけをみていたので  気付かず。

できあがった  写真をみて   爆笑。

001

くやしくて  パパの  足を  かんでるのぞみ(笑)。

のぞみの  性格が  よ==く  出ています。

そうです  こんな子です(笑)。

じっと  耐えてる かりんとは  対照的。

実に  ストレートです。  真っ向勝負。

スポーツ好きなパパが  リレー選手でたとえるなら

第1走者向きとか(笑)。  

そんな  違いが  ますます顕著。  むしろ

そうで  よかったかも。  お互い  刺激に

なってほしい。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今年は  自然現象が あまりにも 大きくて

豪雪、  春先の 寒さとか  突風  雨

そして  昨日の 竜巻被害・・・・

福島から  避難してきて  さらに ここでも

また  住宅の被害にあわれるなど  もう

お気の毒としか・・・・

被害にあわれた方々お見舞い申し上げます。

自分も  いつ  どこで どんな災害にあうかも

しれないし  なんか  さまざまな 現象に

いろいろなことを  思ってしまいます。

 

| | コメント (9)

2012年5月 4日 (金)

オフ会 のぞみ編

連日 お天気も良く 暑い日が 続いてます。

遠出どころか  近場も 出かけず・・・

ちょっと  出かけただけでも 首のあたり

真っ赤~^  洗濯もの  衣替え なんとか

順調に進んで  うれしい。

普段 掃除しないところも  思い切って

やれる、  パパがね。

001

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

オフ会、  今日は  のぞみ編。

3月末 ランデビューして  オフ会への参加は

今回が 初。  でも  全然  新人の気配なく

しょっぱなから  飛ばしっぱなし・・・・

013

この  前半の  飛ばし過ぎで  後半は やはり

体力的に  バテバテ感でしたよ^^。

024

かりん姉さんが  ワンプロやらないぶん

062

067

新人  のぞみ  体格の違うワンちゃんとも

堂々の参戦。  やはり  この子は

こわいもんなし。

途中   おやつの かけ声が。

058

061

059

ちゃっかり  先頭にいて  しかも しつこく

動かない。  姉さんは どこに いるんだろ(笑)?

こうして  3時間貸切で  ビーグルさん達と

遊びました。  最後は  さすがに

100_3

101

100_2

100

お疲れモードか   まめ蔵さん、まめこさんに

抱っこされた のぞみ  まったり顔。

車内では  ゲージに毛布や タオルを敷きつめて

がっちり  体が動かないくらい 固定したせいか

心配していた 車酔いも なく 

  (コンビニで  休憩とってきました)

まずは  よかった。  今回のオフ会から

2人一緒ということも あってか?

かりん姉さんも  とても 余裕のある表情を

みせてくれたし、 親も ホッとしました。

095

集合写真では  姉さんと 離れて 1人

ぼんやり、 トーンも 低め。

ここは まだまだ   おこちゃまだなぁ^^

参加された 皆様 ありがとうございました。

| | コメント (11)

2012年5月 2日 (水)

オフ会、かりん姉さん編

日曜日  オフ会に行ってきました。今回は

大分 長崎  福岡 宮崎からの 初対面の

ビーグルさんをお迎えしての 九州ビーグルズとの

コラボでした。

096

14家族20名のビーグルさんでした。 え~~相変わらず

写真が 全員分撮れておらずsweat01 現場で メモらずsweat01

お顔と  お名前が・・・sweat01sweat01sweat01記憶力も  あやしくて・・・

こんな時  心強い方、  メンバー紹介と ブログの

リンク先は  はなpapaさんのブログで ご覧ください。

もう  他力本願coldsweats01

はなpapaさん  いつも早々に アップしていただき

ありがとうございます。 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

で、  我が家の 2人ですが  今回は ビーグルさんばかり

なので  目印にと  バンダナを巻いて 参加です。

039

今日は 主に  かりん姉さん編として  かりんに

ついて、  思ったことを。

かりん姉さん   回を重ねるにつれて  段々

落ち着いた顔をするようになってきたなぁ~^

慣れてくれたなぁ~^と  感じました。

011

012

初参加の頃は  もうすっかり  固まってしまい

表情も 硬かったけど  今は  けっこう  自分の

ペースをつかんで  自分の好きなように 過ごして

いるような。  オフ会にのぞみと 2人で参加するのは

今回からなので   同じラン内に  妹が居るって

なんか  心強かったかな。

023

気がつけば  近くに居るんだよね。

051

集合写真を撮る時に なって  のぞみのリードが

ないことに 気がつき  パパ  ママ  のぞみを

抱いて 駐車場に戻ったりして もう  バタバタ・・・

090

並ぶところも  別々になったけど  かりん姉さん

1人でも  余裕の?  笑顔!

091

この日は  とても 余裕ありありでしたね。

姉さんの  成長が とても うれしい。

037

↑  じゅにあちゃんの   美しすぎる 立ち姿を発見。

 

ビーグルさん  どの子も  個性的で ユニークな

動きをみせてくれました。

オフ会の お話  次回は  のぞみ編へ。

 

|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »