フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

コンパクトのぞみ

お休みにはいって みなさん あちこち お出かけかと

思います。お友達のところでも  オフ会 やってましたね。

 今日は  あたしのぞみ号が 書きますよ~~。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

オフ会も 終り お休み前半は これで終了~^

オフ会で お出かけした夜は  ママは  足に

シップを貼っていたわよ~~笑。あ、肩とか首とかにも。

首とか 肩とか 凝りやすくて  整形のお医者さんに

「筋肉のバランスが悪い」って 言われててね。

ストレッチの本を読んだら このバランスを 整えたら

骨格の ゆがみも 解消できるって  書いてあるわ。

長年の もやもやが やっと 解明できたのかな?

筋肉つくかなぁ~時間 かかると思うよ~

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

で、  まったりしていたら  あたしだけ  呼ばれて

「シャンプーだ!」って!!

「のぞみは 洗面台で 十分」

004

パパは そう言って  またもや  洗面台で

済まされました。  何も  文句も言ってないよ。

007

ドライヤーさんだって   あったかいし、  楽勝~

012

かりん姉さんは  たまに トリミングに

連れて行ってもらってるけど ね。 

ドライヤーは  すごく  嫌がるんだって。

その かりん姉さん  あたしが シャンプーされてる時

ずっと 近くに 居るのよ。 どうしてかな?あたしのこと

すごく  気になるのかしら?

016

あたちは  お家シャンプーで 十分だし ドライヤー

の時も  静かだし、 爪切りも  大人しくしてるよ。

あたしって  すごく  コンパクトで  経済的だって(笑)。

 

さて  何キロになってるのか  今日 計ったら

4,5キロでした。  6カ月と 10日あまり。

この前  病院の受けつけのお姉さんが

「どうやら  のぞみちゃんは 小さいですね」だって・・・

ろっこう兄貴   かりん姉さん  そして  あたしのぞみ。

我が家の ビーグル  段々  小さくなってる(笑)。

長さと  高さは  日々  伸びてきてるような?

気がするんだって、ママが。

かりん姉さんより  高さで  上回るかしら(笑)?

態度は  すでに 上をいってるわよ~

はたして  あたしは  1歳を迎えるときに 何キロ

なんだろうって、 パパも ママも予想つかないみたい。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2012年4月28日 (土)

草取りからスタート

GWの前半がスタート。 といっても 遠出をしない

我が家は  恒例の 草取りからの スタート。

今日は けっこう  日差しも強く 暑い・

005

草取りは  終了 はい  パパ  御苦労さま^^^

まず  用事一つ終り。

006

前半は どうやら お天気は 大丈夫そうですが

後半は  曇りのち 雨の 予報が 出ている。

普段  ママが2階に上がると  かりんも  のぞみも

ダッシュで  上がってきて  うろうろしているうちに

眼が合って  バトルが 始まりbomb  そして  仲裁に入り(汗)

018

そんなこんなで   なかなか  衣替えや  2階の

片づけが  進んでおらず  この 休みの間に

1階で  パパに  2人の相手をしてもらって

はかどれば   いいかなぁ~~

014

で、  明日は  さっそく  この休みの間で

一番の  メインイベントに  出かけてきます。

023

さ、  のぞみの  車酔いは  レッスンの効果が

でるかな~^

みなさんも   お出かけなど  お気をつけて。

2012年4月22日 (日)

姉さんが太った

昨日 トリミングから 帰ってきたとたん

015

かりん姉さん  やたら  ハイテンション

というか   なんか  すごく  興奮してました。

002

帰宅早々に  トイレに駆け込み  おちっこシート

2枚分くらいの  大量の  おちっこをして

我慢してたんでしょうね。

003

なんで  今日はこんなに  興奮してるのかな^^?

いろいろ考えてみると   いつもの トリミングは

平日の わりと  病院も 空いてる時間帯に

予約していた。

昨日は  土曜日   狂犬病の注射の時期とあって

患者犬も  次々に やってくる。

病院内の 雰囲気が 雑然としていて  きっと

なにかしら  落ち着かなかったんだろうね。

トリミングのお姉さんも  この春から 新顔の人だ。

緊張しやすい かりん姉さんには  ちょっと

しんどかったかな(汗)。

姉さんの トリミングは  平日にしたほうが いいな。

009

そして  風呂上りの(笑)かりん姉さんを見て

「太ったなぁ^^」  パパも  ママも  愕然。

上半身  むっちりしてる(汗)。 さすがに おさしんは

やめておこうね(汗)。 これは 油断しました。

体重管理は  ママが 悪いねsweat01

食べる量  見直さないと。  おやつ 増えてるかも。

ヤギミルクさんも 控えめに・・・・だな。

で、フードも シニアライトに 決まりだな。

フードについての アドバイス ありがとうございます。

代謝が どうしても悪くなるからね、 のぞみは おやつも

食べてるし  ヤギミルクも 大好きだけど まだまだ

触ると  ガリガリ感。  

勝気な  のぞみですが   この子  爪切りには

応じてくれる(笑)。

014

ママが  ひざに抱っこして  正面から  パパが

パチン  パチンと  切って行く。  おやつなしで

OK.!  ここは  ポイント 高いぞ。

かりん姉さんは  爪切り  させてくれないからなぁ^。

2012年4月20日 (金)

一般フード

2人一緒の お散歩に連れ出す時  出かけるまでが

それはもう  大変な 状況annoy。  われ先にと  玄関ドアに

やってくる。  それぞれに  リードをつけると

先に出ようとして  首位争いになる(汗)。

018

がうがう  どころか  まじで  けんか状態bomb

我が家  レディへの道は  すっかり  なくなった模様。

けんかの末  すみに追いやられた かりん姉さんに

馬乗りになってた  のぞみ!eye

015

バトルは  犬同士に 任せた方が いいのかと

思いつつも  これはもう  さすがに punch 

のぞみに  説教 しましたが  まだ  わかってないかも。

バトルを除けば  良い感じなんですがねぇ~~

013

のぞみ   今日で 丸6カ月。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

先週  受けた  かりん姉さんの 血液検査。

どの項目も  標準値内にあるので  特に問題なし。

とはいえ   1つだけ  上昇傾向の 項目あり。

先生が  「フードかなぁ~~?」

かりん姉さん  以前  おちっこに  結晶が見つかって

以来  療法食の フードを 食べていました。予防の

ためにも継続した方が いいと 言われ 。 おちっこの

PHは ずっと良いし、 このフードは 脂肪分も 高いと

いう先生の判断もあり  一般的な フードに 戻して

良いということに  なりました。 再発しやすいらしいので

水分も十分に とらないと。

010

実は  勝手に  今年になってから  療法食の

割合を減らして  一般フードも  食べさせていました。

自分から  あまり 水を飲まない子なので  フードに

お湯をいっぱい入れて  強制的に  お水 摂取です。

久々の  一般フードとなると  どれにするか?

数種類 ためしたが   どれもこれも  食い付きが

良すぎて(笑)  拒否するフードがない!!

成分表とか みるも   専門的には わからず・・・

002

結局   我が家が  昔っから  食べさせていた

フードで  落ち着く。  後は シニア用か

シニアライトか?  どちらも  食いつきOK!

003

かりん9歳。  この日   先生のくちからも

何度も  「シニア」   シニア・・・・って

言葉が  出てました。

「フードは  シニア用を!」って。

ちなみに   病院にある  年齢換算表

9歳だと  人間では 56歳に  なってるeye

我が家にある  換算表では  まだ  52歳。

52歳だと  思ってたのに(汗)。

パパが 「やっぱ、病院のが  正しいんだよ!」

一つでも  若い方がいいんだけどなぁ~~

この  4歳差は  大きく感じます。

かりん姉さん  明日は  久々

トリミングです。

014_2

のぞみは  お家で  爪切り。

004

2012年4月14日 (土)

春の出費&賞品到着

のぞみが  たまに  カメラ目線できるように

なりましたかな(笑)。 なんか お見合い写真風(笑)・・006

かりん姉さんにくらべたら  まだまだ 確率低いけど。

花壇での  ポージングも  まだまだ  だめだめ。

003

姉さん  貫禄の  カメラ 目線。

004

4月は  わんこ関連の 出費が  重なります。

今日は  みんなで  動物病院へ。

かりん姉さんは  狂犬病の注射&フィラリア薬&

血液検査。

のぞみは   前年度の狂犬病注射が2月だったので

まだ  もう少し  間隔をおいてってことで 今日は

フィラリアのお薬だけ。

あっという間の  朝っぱらから  諭吉さんが

ひらひら^^~っと   飛んで行きましたsweat01

新年度から  何もかも  2人分の 出費だもんね。

かりん  8.3キロ  のぞみ 4,3キロ  でした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして  今週は   うれしいお届けものが

ありました。  全国的?今や国際的規模で  行われた

R725の  なつこさんによる  「パンチカップ」での

賞品が  届きまして  ローズ部らしい

016

ローズづくしの 品々に   うれしいやら びっくりやら。

ローズティー  ハンドクリーム  お顔のパックなどなど

これで  さらに(笑)磨きをかけなきゃ!

さらに  ナツコシュフ手作りの  クッキーまで・・・

019

人間用  ワンコ用  しかも 「R725」や、「パンチカップ」の

刻印入りで  とっても  オリジナル感  ありあり。

箱も  おされに  仕上げてあって  なつこさんの

器用さ  アイデアのすごさに  さすが ローズ部顧問!!

021

022

全国ローズ部化計画  どんどん  広まるといいね。

ありがとうございました。

011

パンチカップ の  お気楽簡単クイズで  正解したの

ですが  お馬さんを  3頭 選ぶの、全部当たったのdollar

次は パンチカップ本戦 優勝を目指すぞ^~~!!

2012年4月10日 (火)

あれから 4年

あの頃にくらべたら 今年は 寒いね。

001

あの日、  2008年 4月10日 午後6時半。

病院到着が 6時45分。 この15分が  いまだに

残念です。夕方のラッシュ時間  仕方ないですが・・・

兄貴らしく? サッと  飛び立ったと  思っています。

038

我が家で 最初に迎えた  オスのビーグル

ろっこう   が    旅立って  はや  4年。

当時 9歳。  今 元気なら  13歳か・・・・・

みなさんに   ろっこう兄貴と 呼んでもらって

顔も  体も  迫力のある兄貴でした(笑)。

それから  我が家は  しばらくの間  かりん1人の

生活でしたが   今年になって  新たに

のぞみを  迎えました。

011

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

我が家の  元祖ビーグルは  ろっこう 兄貴。

ろっこう兄貴あってこその  かりん、のぞみだと

日々   兄貴に感謝しながら  日々の生活を

送って行こうね。

とくに   かりんの顔が白くなってきて  ときおり

007

深くため息をついたりとか(笑)、 寝ている時間も増え

同じ9歳を迎えて  ふとした瞬間に  

何かしら  老い?というか 寂しさを 感じ始めました。

かりんにも   のぞみにも   長生きしてもらいたい。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

かさんさんに   作っていただいた  写真集の

ご紹介も  これで ラストとなりました。

015

016

017

特に  最後の方に 近くなると  グッとくる表情が

多くなりました。

最後の  写真・・・・

018

020_2

兄貴への  お返事です。

「  みんな  元気ですよ!   今年は  あたらしく

  のぞみが  加わりましたよ。  兄貴と対面できないのは

  残念ですが  空から  しっかりみていて  いろいろ

  教えてあげてね。 兄さんも  おなかいっぱい

  ごはん食べてね。」

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

のぞみを迎えた後も  ブログのタイトル どうしょうかな~~

とか  考えてましたが  姉さんあってこその のぞみ(笑)

このまま  続・かりんに幸あれ  でいきたいと。

かりん姉さんに  いっぱい  幸が訪れますように。

  

2012年4月 9日 (月)

しみじみと&いただきもの

とても良いお天気に恵まれた週末、風は冷たかったけど

今年も  桜をしばし眺めるcherryblossom 時間でした。

059

064

車で 20分ほどの 大きな公園に  4人で出かけ

後部座席に  女子3人で(笑)。  ゲージの中の

のぞみ  やはり  不安げ、  まもなく  よだれが。

015

そこで  今日は  ママのひざに 乗せて みました。

019

唾液で  ママのそでぐちあたり  べっとり。

でも  やはり  車を降りると  元気元気で。

この日   ふと  おさしんを  見て  思いを

巡らしました。   かりん、  白くなったなぁ~^

067

こうして   外の日差しの中で  みると  改めて

9年の  年月   すっかり  白くなりました。

036

034

しみじみと   あ^^~9歳なんだなぁ^^どう考えても

シニア世代  なんだよなぁ~^

まだまだ   やんちゃな  よくわかっていない

のぞみの相手も 大変だけど  日々の生活の中で

いろいろ  教えてあげてね。  のぞみは  かりんの

すること  なすこと  全部見て覚えていくようです。

025

2人並ぶと  かりんの 白さと  のぞみの 濃いこと(笑)。

ますます  のぞみ   濃くなってきたぞと(笑)。

かりん姉さんの笑顔   あ~~たまらん!

のぞみは   まだまだだねぇ。

041

かりん姉さんの  お誕生日プレゼント いただきました。

007

ももぷぷさんから   いっぱいの贈りものに、温かい

お手紙に  ほっこり。  人間さんのお菓子も。

ワン達の クッキー すでに毎日  とびつきながら

食べてますhappy01

多頭飼いになって  毛布 重宝しております。

我が家  ベットも 毛布も 先着順に 好きな方

選んで  寝ている2人。おやつのときは  呼ばなくても

すぐに  集合、あっというまです。

ももぷぷさん、ありがとうございました。

カメラ目線に慣れない のぞみですが(汗)  これからも

よろしくお願いします。

075

のぞみの  車酔いへの  アドバイス  みなさん

ありがとうございました。  この日は  抱っこで

乗せましたが、不安で 動かず(笑)。

 1人でも ゲージに いられるよう 毛布を入れたり 

様子をみながら また いろいろ工夫を重ねて 

いきたいと思ってます。

どうしても ダメなら お薬とかも検討することに。

降りたら  すぐに  復活するので  この

ギャップがねぇ・・・いつも  姉さんを どついている

のぞみとは  まるで 別犬状態(笑)。

2012年4月 5日 (木)

車酔いが

グレードアップしました(汗)。  のぞみ・・・・

何か  良い 解決法は  ないものかと・・・・

020

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

車にならすため  毎日 日中 町内をのせて

走っているのですが  よだれは  まぁ  標準。

車に乗るのを いつも  嫌がります。 なんだか

すっかり  トラウマ?

そして   今日は  派手に  リバースsweat01

車中  ぷんぷんにおいの中  帰宅。

010

買い物したものも  そのままにsweat01  まずは

ゲージを  はずして  庭で   水洗い。

011

のぞみの  手足は  お風呂場で  洗い。

やだなぁ^^なんか  段々  ひどくない?

車の中  CDかけて、  時々  名前も呼んで

ゲージは  1か所  シートベルトで  とめていて

本体が ゆれて  動かないよう  まわりは  厚めの

こたつふとんで  がっつり  固めて あるんだけど。

015

018

3月25日  初ドッグランに行く途中  この日は  まだ

軽めの 車酔いでした。

この頃 乗車拒否も  目立ってきたぞ。このまま

レベルアップされると  困るよ~~

月末29日   同じランで   ビーグルさんのオフ会が

予定されています。  県外からも  参加されるそうです。

それまでに  なんとか   大丈夫状態を 目指して

日々  乗車訓練中、  なんだか  不安。

012

当日  リバース直後で  登場じゃsweat01 こればっかりは

避けたいね。

でも   リバースしても  車を降りたら  元気元気。

むしろ  ホッとしている感(笑)。

~^^~~~かさんさん  手作り写真集より~^~~~

021

024

025

026

027

028

029

030

2012年4月 4日 (水)

学習能力

昨日は どこも 大荒れでしたね。  物が飛んだりとかは

なかったけど  風も強くて散歩も 髪を 立てながらの

決行でした。 こんなに  気圧が  上がったり下がったりって

001

なんか  体にもよくなさそう。  しかも  近所の桜も

今年は タイミングを  逃した感(汗)。 もう後半だ。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今の のぞみの  強力なライバルは 掃除機さん。

010

こわいくせに   寄って行きます。

寄っては  吠えて  腰砕け  逃げ腰。

011

我が家の  歴代わんこも  同じ道を通ってきました。

みんな  しばらくは  激吠え でした。

のぞみは  階段を上るけど   自分で  降りられないと

前のブログで  書いて  いましたが  いつのまにやら

学習したようで eye なんの  指導もしておりませんが

012

自力で  降りています。   姉さんをみているからでしょうか?

まだまだ  ひょっ子   骨や お肉や  まだまだ発達

してないし   ・・・・まだ  抱っこさんで  と 考えて

いても  本人の 興味や  やる気は  その先を

みているようで・・・・・この子は  ガニまた気味かも(笑)。

015

のぞみ単独お散歩で  ひさしぶりに会った ワン友さん

が  一瞬、首をかしげながら

「あら?  かりんちゃん  ずいぶん  小さくなりました?」

って  言われました(笑)。

ビーグルだから・・・・・同じに 見えちゃうんでしょうか?

にしても   ずいぶん  大きさ 違うんだけど

1人連れだと  そんなもんか(笑)。

~^~かさんさん  手作り写真集より~~~~

024

025

026

027

019_2

021_2

022_2

023_2

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »