フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月30日 (金)

酔ってる

我が家の先代犬と かりんは  どちらも 車の中で

待つことが  できませんでした。  お家で パワーが

余って  かりん姉さんを どついている  のぞみ

単独で  連れ出して みました。

002

銀行と  実家と。   後部座席の  ゲージに

はいったまんま  一言も 言わない  のぞみ。

すごいなぁ~~~銀行は 混んでいて  時間がかかり

途中  様子を見に行った時も  車内は 静か。

この子は  車内で待てる子だ!  と思いましたが

外に出してきがついた、  くちのまわりや  お耳、手が

唾液で  べっとり~^^  うんPも  している。

(先週  ドッグランに 出かけた時も  ゲージから

 出した時   べとべとに  なってた(汗))

どうやら   車に酔ってるようだ?

これは 少しずつ 慣らすしかないかな?

銀行は 近くだけど   実家まで 20分。

 のぞみには 不安な道のりだったかと。

ちなみに   かりん姉さんは まったく 酔いません。

この9年間  酔ったことがない!! パーフェクト。

先代犬  ろっこう兄貴、  子犬時代  酔いっぱなし(笑)。

大人になって  落ち着いたかな^^。

少しずつ  単独で  車に乗せて  走ってみようか?

まだ  短い距離からだね。

その間  かりん姉さんも  しばし  自分の時間が

もてるし  お互い  ストレス発散だね。

008

我が家の  玄関前の  花のない  花壇。

通称  お立ち台。

のぞみのため、  落ちないように  手前は フェンスを

していますが   するするする・・・・・

026

013

014

い、いったい   いつのまに?  先の方まで

行けるように  なってる。

022

後は  真ん中での  ポージングだけだよ。

~^^かさんさん 手作り  写真集から~^~~

031

032

033

034

2012年3月28日 (水)

わん子への道

かりんです。

お誕生日の お祝いコメントありがとうございました。

今年は 妹の のぞみというのが  加わって 毎日

かぁ~bomb~ムキ~^^annoyとなることも  あるけど  あいつは

まだ   何にもわかってないから  仕方ないね。

ま、  日々  経験を積んで  しっかりした 落ち着いた

わんこに  なってほしいわ。 そんな 平穏な日がくるまで

まだまだだけどね。

006

おこたも撤収され  あたちの  通称 避難場所がなくて

ママが  イスを  置いています。  やばくなったら

ここに  乗るの。  バトルの後の のぞみは わけ

わかんなくなってるから   相手にしないのが  一番。

015

009

特に  夕方になると  あたしに  けしかけてくるの。

さんざん  あたしに  吠えまくった後は  

けけけ・  あいつ  うんPしてんの!!   

どうも   うんPの  直前は  機嫌悪いみたいよ。

007

パパ、  ママも  あたしを  応援は してくれるけど

ここに  逃げ込むのも  情けないって  思っているはず。

のぞみは  まだまだ  世の中が  わかっとらんし

まだまだ  おこちゃま。  しょうがないやつ。

016

ちょいと  不満があると  すぐに  吠える。

我慢が   たらん、  すぐに  突進してくるし

あほや!  ほんま  あほや!

ママに  1日  何度も  しかられても  懲りてない。

あいつの  良いところは  全然  へこんでない(笑)。

そこは  認めます。  ある意味  うらやましいなぁ~。

017

でも  まぁ^^これも何かのご縁  あたちを見習って

わんこ道  習得してほしいわ。

今の あたしは  ひたすら  忍!

耐えるだけよ。

2012年3月25日 (日)

誕生日&ドッグランデビュー

日差しはあるものの   とても風が強い中

035

午前中  大きな公園へと 行ってきました。

のぞみは  初の場所です。

022_2

027

我が家の   かりん姉さん  今日で 9歳に

なりました。  今年になって   突然の のぞみの

出現で  面食らったことと 思います。  のぞみが

体当たりしたりで  むき^~~っと  おこってることも

しばしば。  でも まぁ  日々  段々  お互い

関係は  よくなっては きました。

003

014

近くの公園での 走りも喜んで  すごい勢いで

ストレスを発散するかのように  走っています。

073

079

走った後は  良い笑顔  見せてくれました。

090

082

かりんの笑顔  とっても  うれしかったです。

走りは  まだまだ  大丈夫!!  また  1年

元気に過ごして欲しいです。 そして  のぞみの

良き 姉さんで いてくださいね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そして  午後は   急に のぞみの ドッグラン

デビューが  決まりました(笑)。

みなさん  ご存じのように   かりん姉さんは

ランでは  走りません。  のぞみも  おそらく

びびりまくりでは?   と   予想しておりました。

095

が、   走る走る    先輩たちに  果敢に

挑んでいっては   獲物となり(笑) 

相手を  挑発したり・・・・ 

096

すごいスピードで  先輩達と  走って からんで

099

気がつけば   お写真も  ほとんど  撮れず

親は   捕獲が  大変でしたsweat01  ふぅ~~~~

足腰がついていきませんわ・・・・・

こんなに  わが子が  走るとは?

ただ、  おちりのあたりが  まだ  貧弱ですから

走りながら  バランスくずして  転びそうになったり

まだまだ  これから  肉をつけて  しっかりした体を

目指そうね。

車の中でも  まったく  騒がない  冷静な  のぞみ。

ひんひん  クンクン  鳴きっぱなしだった   かりん。

やはり  対照的、  でも  それぞれ  いい味

出して欲しい。

2012年3月23日 (金)

兄貴の思い出とともに

このところ  お家にも慣れ  かなり態度もでかく

なっている  のぞみ。  成長 めまぐるしいです。

玄関前の階段にも 慣れ  花壇にも  挑戦中。

007_3

008_2

010_2

004

そんな  生活の中  ブログの お友達から 突然(笑)

先住犬ろっこうの  オリジナル写真集が 届きました。

027_2

ビーグルきのこちゃんの おかあさんの   かさんさんから。

我が家の  過去のブログの中から  お写真を チョイス

しながら  作ってくれました。  どのページも ろっこう。

028_2

029_2

若い かりんも いる。  お写真を 一枚一枚 選びながら

ろっこうを  思ってくれた その時間と 労力が  なにより

032_2

うれしかったです。   かさんは  長女の ブリちゃんが

昨年12月に 病気で 急死されとても寂しい思いをされて

いますが 今 次女の きのこちゃんとの  生活を

がんばっています。

我が家だけの  オリジナル写真集   大事に 家宝と

しますね。 かさんさん  ありがとうございました。

そして  後輩たちへ

033_2

今  兄貴がいたら   のぞみと  壮絶な バトルに

なってるかもよ~~ かりん姉さんだから なんとか

治まってるんだぞ~^。

039_2

2012年3月20日 (火)

サッカー観戦へ

今日は  女子サッカーの お話です。

先週の土曜日、  駅前広場で行われたイベントに

登場した  鹿児島合宿中の 女子サッカー

INACK神戸、 すごい人で ステージが 見えない。

そこで  ステージそばの通路で  出待ちすることに。

イベント終って  ステージを降りた選手たちが 眼の前を

通って行く。

澤、 川澄、大野、近賀、海掘選手が  眼の前を・・・

思っていたより  細いというか  小さく?感じた。

外国選手との  体格差  戦うのも  大変なはずだ。

そして 今日 九州新幹線全線開業1周年記念の試合

観戦に 行ってきました~^  寒さが 戻ってきて 

競技場  寒かったけど  良い経験でした。そして

暖かい 気持ちで  終われました。

012_2

↓  練習中の 川澄選手  海掘選手。

029

031

パパ  ママ  大ファンです。

INACK神戸 対   アメリカの スカイ・ブルーFCチーム

試合は  2-1で  神戸が 勝利。

058

057

何より  好きな 川澄選手  海掘選手のプレーに

大拍手。  前半  神戸がPK 与えてしまいましたが

海掘キーパー  びしっと  止めてくれました・

パパが  その瞬間を 撮っていた。

047_2

やはり 目の前で見ると  選手の動きが 早い。

で、  試合終って  たくさんの人が・・・・みんな出待ち(笑)。

017

はい、  また  出待ちしました。   まず  アメリカチームが

出てきて  あちこち   サインに  応じていました。

020

そのご   INACKから  数人 出てきて  あちこちで

022

サインに 応じていました。   他の競技は どうだか

わかりませんが   こんなに 近くまできて  ファンサービス

してくれるんですねぇ^^   そうした場面に  出くわしたことが

ないので   選手たちの 暖かさを感じて  とっても いい

気分でした。 アメリカ大リーグが  そうしてますよね。

やはり  こんなに  近くで  みられて  しかも  運よく

サインとか  もらえた子供たち  絶対 うれしいし

やる気も  でてきますよ。

出待ちは  かなりの人で  長く長く  続いていました。

海掘選手が  すごい早さで  眼の前を走って行き(笑)

021

かなり  後ろの方まで行って  サインを 始めました。

↓  パパが 撮った 写真。  パパ  満足!

062

海掘選手と  近賀選手が  我々の近くで  

サイン書いていました(笑)。

離れたところでは  大野選手   そして  澤選手も。

今回  澤さんは  試合には出らず  ベンチでしたが

056

選手紹介のアナウンスで  一番  拍手が  多かった。

彼女が姿を見せた時も  「きゃ^~」と  すごい 歓声が

上がっていた。   今はじっくり 治療静養して 

体調復帰に 努めてもらいたい。ひたすら サインに応じたり

そんなところも  彼女の責任感の強さかなぁ~^

明日からは  沖縄へと  移動しての 合宿。

予定外の 出待ちで  結局  晩御飯も 外で済ませて

帰宅。

家の中は  しぃ^^~んと  していました。

ドアを開けて  ようやく かりんが  走ってきました。

のぞみは   サークルの中で  飛び跳ね始め・・

のぞみを   サークルから 出すと

後は  場外乱闘、  大騒ぎ、  しばらく

興奮状態。

我が家の女子ビーグルさん   まだまだ

帰宅時の テンション  上がりっぱなしです。

今日は  墓参りと  サッカー観戦。  丸一日

風も冷たく  ふぅ^~疲れたけど  お留守番

できるね(笑)。

<

2012年3月19日 (月)

意外にびびり

体の大きさでは かなわない かりん姉さんに

勝つためには  正面からまともに あたっては 勝てない。

002

のぞみが  やってるのは  おちりで攻撃。

自分のおちりを ふりながら  かりん姉さんに

がんがん  ぶつけていく・・・

004

かりん姉さん 顔が  よく狙われますsweat01

006

したたかな   のぞみ。  そんなこんなで  家の

中も  ごたごた。

相変わらず  おこたに  乗ってるので  ついに

おこた  今シーズン  撤収となりました。

009

その  のぞみですが    昨夜は  ちょいと

おどろかせました。 ごはんのあと   抱っこさん

していると   なにやら  口の中が  変なにおい?

生臭い?   なんか  鉄のような臭い?

のぞいてみたら  なんと  口の中  出血(汗)。

え^^~びっくり    焦りました。  ふと  床を

みると   歯肉ついたまんまの   歯が・・・

Cocolog_oekaki_2012_03_19_14_47

ママの手にも  血がべっとりで  心配しましたが

まもなく  止まってくれて。

思い当たるのは?   夕方  ママとおもちゃの

引っ張り合いをして  けっこう  食いついてました。

強く  ひっぱっちゃったかもなぁ^^

その後   ネットで調べたりしたが  ???で

我が家で  こんな  ド派手な  抜け方は  初!!

このままで  いいのか^^

ま、  大丈夫かとは  思いましたが? けっこう

歯肉が  たっぷりついたまんまだったので  ぬけた

部分も あかあかと 生々しい。 抗生剤?

明日 病院も休みなので  気になるよりかはと

病院で  見てもらいました。

結果   大丈夫だって   歯肉は  再生力 強いから

ふぅ^^  一段落。

017

診察台で   おちっこを  ちびる のぞみ。

前回の 診察時も  ちびり・・・

ふぅ^~~。  ここでは けっこう  小心者。

2012年3月15日 (木)

甲羅干し

今週は お天気が続き  ぽかぽかの お散歩が

できました。 どうやら 明日から 雨になりそう。

005_5

のぞみは  どんどん  歩く距離も増えてきて

日々  コースに 慣れるため  あちこち くんくんで

時間を かけながら  歩いています。

012_2

かりん姉さんへの  体当たり攻撃やら  ガウガウ攻撃も

継続中。

030_2

庭の  デッキにも 出られるように なり  最近は

1人でも 出ていって  過ごしています。

034

お部屋との  少しの段差が こわくて  最初は

出ることが できず  恐る恐る 外をながめていたけど。

先代犬 ろっこうが  具合が悪くなって 歩くのも

つらそうだった時に  段差解消のために 買ったグッズ。

足が なかなか  上がらなかったんだよねぇ~^。

その後  使わず  放置・・・・・それが今になって

とっても 役に立っている。

052

ここでの  甲羅干し、  誰が教えたでもなく

いつのまにやら  覚えたのかな?

ちなみに   この  のぞみ   階段が まだ

降りれない(汗)。  昇る時は  どんどん 昇るのに

降りれない・・・・・降りるときは  抱っこさんで

おろします・

002

甲羅干し   気持ちよさげ・・・・

でもね、  多頭飼い    やはり  もう1人が

やってきた!!

058

064

姉さん  気持ちよさそうな 顔。

069

065

少し  一緒にいたけど  そのうち  去って行った。

070

071

ふふふ・・・・まだまだ  なんとなく  距離感あるね(笑)。

かりんは  わりと  顔の色も  元々  薄め。

それにくらべ  のぞみの  濃いこと(笑)。

いつも  パパから  「濃いいなぁ^~~」って

言われっぱなし。

2012年3月12日 (月)

元気です

更新 ぼちぼちに なってますが(汗)

元気です。  写真が  ないのですがsweat01・・・・

本日  文字だけですが・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

①  自分家と  同じ色の  家が・・・・

  最近 散歩の途中で  我が家と 実によく似た

  外壁の色の  家を発見。 同じ 茶系の ツートンカラー。

  

  仮に  Aさん邸としておきます。

  よく似た色だ、  いや、マジ  同じ色では?

  その家は  現在  塗装工事終了間近。

②   自分家の塗装工事を担当した会社の営業の

   お兄さんが  別の用事で  訪問。

  雑談のあと、  お兄さんが  

  「今  近所で  塗装やってる家が  ありまして

  かりん家さんちと  同じ色を   選ばれましたよ」

  ママ 「  もしや **丁目の Aさんですか?」

  お兄さん 「そうですよ~~」

  ママ 「  たまたま 見つけて  良く似ているなぁと

       思ってました。  偶然なんですか?」

  お兄さん「  かりん家さんちが  工事中の頃から見て

        おられて  同じ色にしてくれと 希望されまして」

へぇ~~~我が家が  モデルに なってたのねぇ(笑)。

どこで  誰が見ているのやら(笑)。

自分ちと  まったく同じツートンカラーのお家が あるのも

うれしいような(笑)。  しかも  塗装時期も 2カ月しか

違わないし、  これから散歩のたびに  見るのが楽しみ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

③   そして  目下   気になること。

  かりんが  顔が  こわばったまんま。

  表情が 硬い。  1人での  お散歩は 行くけど。

   ママ  かりん  のぞみの  3人で  家を出たら

   すぐに  地面に座り込んで  動かない かりん。

    別の方向へ  行こうとしても  嫌がる かりん。

   歩けば  方向の定まらない のぞみが かりんに

   ぶつかってくるから  それが  よほどうざいのだろう。

仕方ない  まだ まだ   別々の お散歩だな。

ごはんも  名前呼ぶ時も  かりん優先のつもり

なんだけど  かりんにしてみたら  どこかで

寂しい思い  あるんでしょうね。

のぞみ、 今4か月。  あと  2カ月くらいしたら

もう少し  いくらか  おりこうさんに  ならないかなぁ

せめて  かりん姉さんに  体当たりするのだけでも

少なくなれば?  姉さん  優しいから 決して

のぞみに体当たりなんてしないし  じっと

我慢してんだよね。  あ、でも  この前

のぞみの  眼の近くが  毛が 抜けてたね(笑)。

まだ  少し  目立ってます。

        

         

  

  

2012年3月 6日 (火)

対照的な2人

カメラを 向けると  逃げ出すことなく なんとか

現場写真  成功~^happy01

001_2

これまで なんども  のぞみが  近づいても

「うぅぅぅぅぅぅ~~」で  歯をむきだして  ベットに

入りこむのを  阻止していた  かりん姉さん。

今朝  ついに  のぞみが 入りこむのを  黙って

受け入れてくれた? 

そして  あわてて  カメラを 探して  いそいで パチリと

映すまで   2人とも  耐えてくれました(笑)。

また 一歩前進か(笑)?

日々 成長めざましいのぞみと   それを

少しずつ 受け入れようと? している かりん姉さん。

性格  行動は  とても 対照的だと思われる2人。

かりん姉さんは 超慎重派、時間に正確。

きっちり 事前計画をたてるタイプ。

のぞみは  成長しても きっと  今のまま

どこでも  突撃していきそうな、行動派では?

お互い  切磋琢磨しながら  時間をかけて

良い姉妹に なっていってほしい。

002

このところ  雨が多くて  散歩も なかなか・・・

あ、おまけに  洗濯ものも  室内あちこち  後ろに

シーツが  垂れ下っています(汗)。  でも  そのまま

この瞬間を とらえねばsweat01

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

女子2人  お家の中で トイレをしますから

おちっこシート  ちり紙類   使用量 増大sweat01

まだまだ  失敗多いので  床をふく回数も 増えました。

ふぅ~~~~。

2012年3月 4日 (日)

マイペースな子

005

のぞみの 左目の 近くに 1か所 毛が抜けた部分・

006

気づいてから そろそろ  1週間近くになる。

なんか 広がってきた?  これ  多分ねぇ・・・

かりん姉さんの 顔を集中して  襲いたがる?

のぞみの 行動から  推測して  ついに  かりん姉さんの010

怒りが  爆発して  歯をむき出して 怒るから

姉さんの  歯が  あたったかなぁ~~と  推理。

はやく  毛が生えてくれ~^~  目立つ(汗)。004

姉さんも  最近は  割と むきになってるし

けっこう  のぞみの動きが気になるのか  姉さん自身も

よく  動くように?  いや 動かされるように  なった方かも。

2人 一緒の  お散歩だと  あまり 積極的に

歩きたがらない傾向の  のぞみ。

ちなみに   パパが   1人ずつ  連れ出しました。

かりんは  1人でも  2人でも  ペースは  変わらず。

014_2

のぞみは   2人の時は  あまり  歩こうとしないのに

1人だと  パパをぐいぐい  引っ張って  自分から

喜んで  進んでいったという。

「あたちは  1人がいいの!」  なんか 

そう  聞こえそうです。

思い出しました。   のぞみのいた  ショップの人から

「この子は  食べる速度が すごく  はやくて

おっとりして  マイペースです」

と、  聞いておりました。   おっとり?は まぁまぁかな。

食べるのは  確かに  姉さんより  早いし

確かに  マイペースと言えば   マイペース。

このまま   マイペースな  お散歩するのかな^~^

最近は  ママが パソコン始めると  ひざに

乗りたがって   乗せると  すぐに  爆睡・

どうやら  味を  しめたらしい?

今 3,3キロですが  ずっと のってると

ずっしり  重い・にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

002

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »