« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月27日 (月)

やはり姉さん

貴重な 晴れの日に なりました。 厚手のコートは

もう必要ないかなぁ~いや、寒の戻りもあるし 今年は

いつもより 寒いかもなぁ~なんて 思いながら いろいろ

干しまくってます。 そうやってると  なぜか バトルがpunch

たびたび 勃発してannoy 中断sweat01

こうして  PCに向かっていると かりんも  のぞみも

自分の好きなことやって 静かに 過ごしてます。ふぅ^~

なぜだ?eye

006 昨日 足もとで くつろいでいた 2人。 かりんの顔の前には

ヒーターあり。 ヒーター前に  縦に並んでいる 状態。

010

かりんの おちりに  むぎゅっと  つぶされながらも 暖をとる

のぞみ・・・・・・

011 みんなで お散歩に でかけても  まだまだ

014_2

お互いの 距離感 つかめないから  離れたり

超接近したりの  バラバラな  お散歩。 しかも

途中 のぞみを 抱っこしながら・・・この子 あまり

歩くことに 情熱が感じられず(汗)。  かりん姉さんは

ほいほい  喜んでグングン  歩いていたのになぁ。

かりんにボールを投げてやると  すばやく 横から

かっさらっていく のぞみ。   のぞみ用にと

2個 用意したのに  狙うのは  かりん姉さん使用中の

ボールさんのみ。  末っ子  どこまでも  たくましい・・・

015

のぞみ、  なかなか  カメラ目線に  なりません。

我が家に来て  もうすぐ  1ヶ月半になりますが

まともに  正面からの おさしんが  あるかな?って

くらい  撮れてないかも? しかも  良く動くからねぇ。018

ようやく 撮れて  ↓  これ、なんか  不機嫌そう(笑)。021

そこは  やはり   ビーグル歴8年の  かりん姉さん。

パパが  首輪を  わざと  頭に のせても

001

しっかり  カメラを  みてくれています。

さすが  姉さん!!   姉さん  これからも

良い お手本を  見せてね。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

005

| | コメント (8)

2012年2月23日 (木)

今日は 暖かい

夕方は たいてい  2人して キッチンに います。

足もと  あぶねぇ^^~001 最近は   お互い 慣れては きたものの

すり寄って行くのは  もっぱら  のぞみから。

かりん姉さんは  同居犬と認めつつも  気持ちはきっと

複雑ではあろう~^  1人っ子なら  まだまだ

甘えたかったかも しれない。 そんな  かりんの 表情も

いつも 家の中での写真のせいか?  時期も 寒いし009 いつも 不満そうな? 重い いや、何かを我慢している

ような  顔が 増えた気がしていた。  今日は久々

気温も上がり   とっても  過ごしやすい。 そこで010 近くの公園へ  2人を 車に 乗せて連れて行ってみました。

今のところ  お散歩は  別々でしたので

ママ 1人で  2人を 連れ出すのは  今日が初だな。011 かりん姉さんが  くちから 離した ボールさんを

すばやく  持ち去る  早技の  のぞみ。でも

大好きな  姉さんを  追って行きます。012 1人で  2本のリードは  やはり 大変。久々

力が 要りました。  日差しもあって  ママがフーフーsweat01

でも  1人で遊ぶより  もう1人いるって やはり

違いますね~~

017 体力のなさを痛感、    筋力の衰え・・・

いや、  多頭飼い生活のスタート  こうは言っておれない。

021 家では 無表情だった かりんの笑顔に  ホッ。

でも  もう少し もっともっと  笑顔  みせてね。

のぞみも  はやく お姉ちゃんと 仲良くなりたいし

お相撲だって  リクエストしてるんだけど(笑)

姉さんに  お相撲経験 ないから  戸惑うよね。

1人だと  写真が  どうしても  後ろ姿が 多くなるけど。024 029 031

↑ かりん姉さんの トイレを ちゃっかり  使用していたり

お水も  姉さん用を  飲んでます。

末っ子   怪獣のぞみ   こわいもんなし。

姉さんに  平手punch もありで・・・・

じっと 耐えながら 我慢している かりん姉さん

応援しているよ!!にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (6)

2012年2月21日 (火)

なんと自分が

朝 テレビをつけたら  NHKに スーパービーグルの

プリンちゃんが でていてeye

「かわい^~い」  「おとなしいなぁ~^」と 感心感心。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

003 のぞみ、  サークル内では きちんと  トイレできるけど

お部屋で フリーにしていると  あちこち  ちびり  ちびり

トイレも もう1個 設置しているけど  むしろ 戸惑うかな?

我が家の敷物   この寒さでは 洗っても 乾かないし

1枚ずつ  減らしていくと   今度は 人間さんが

寒い寒い・・・・・ かりん姉さんの トイレ問題に 長年

迷走してきて やっと どうにか なったら 今度は

のぞみ対策・・・・こちらも また 長い闘いかな^^

010

ヒーターの前で  おちり くっつけて(笑)。

022

暖をとるには  相棒がいるのが 一番だね。 のぞみは

超リラックスだけど  かりん姉さん まだまだ 熟睡できて

ないぞ~~

姉さんの  このところの  日課

004

毎日  のぞみの サークルに 入って クンクン やってます。

興味を示す存在であるには 違いないし。  ま、いいや。

もっともっと 先輩として のぞみを 知ってくださいね。

バトルをけしかけるのは  いつも  のぞみから・・・・

毎日  数回  仲裁に入り・・sweat01

のぞみも  20日で  丸4カ月となりました。 これからが

ますます  いろいろ  吸収していくころだね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今朝  家事を そこそここなして  PCをあけると。

何回か  広報させていただいた   パンチ君の

パンチカップに ともなう  「お気楽簡単クイズ」の

正解者 発表が   ありまして・・・・・

「ふむふむ」と   読んでいくうちに

   あれ    あれあれ・・・  ぎょぎょぎょ・・・・eye 

  正解者は  かりんママだって・・・

   あたくし   当たりました!!   

    しかも    全問正解^^~~~~~

   パンチ君 ネットデビュー12年記念。

   パンチ君歴  12年の  私、やっと やっと

   ここまで  来ましたよ~~笑

   後は  もう  本戦優勝するしかhappy01

  朝から  ご機嫌。  今年は  良い春になりそう?

  なればいいなぁ~~~

   ということで  広報させていただいた 自分が

   当たりました~^~~。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

| | コメント (5)

2012年2月19日 (日)

お友達がきてくれました

『お気楽簡単クイズ』(2・19締切)  

いよいよ  ↑ 今日までですよ~^~

パンチ君 ネットデビュー12周年記念!

まだ  あと  9時間、まだの方 間に合います。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

この週末  かりんと のぞみに 会いに来てくれた

お友達。

「びーまりょ」の ビグマロさんと 娘の はるちゃん。

はるちゃん  ますます かわいくなって  なんか急に

大人っぽく感じた面も。 女の子の成長 すごいなぁ~~011 で、我が家の 2人と言えば・・・・

いつもより さらに テンションの上がった 2人。

特に  のぞみは  舞い上がりっぱなし(汗)。

012

かりん姉さんは  何度も お会いしているけど

時々  がうって ました(汗)。 かりんは

むっとするとき  お口のまわりが ふくらみ始め

お鼻も ひくひくになってくる。

013_2

相変わらず  こたつの上に 昇って がうる 姉さん。

はるちゃんの お家には  男子ビーグルの

ビグオ君と  マロ君が います。  もう はるちゃん

すっかり  ビーグルさんの  お相手も慣れていて

堂々としていますよ。  姉さん  もっと大人になって~~~020

そんな 姉さんも  人間さんの 食べ物の 気配は

超するどい   がうりながらも   ビグマロさんへの

おねだりは  ちゃっかり。 これも普段の 生活そのまんまsweat01024 037

ビグマロさんに  抱っこされる  のぞみ。050

はるちゃんにも  抱っこしてもらったよ^^052

抱っこされると  固まる のぞみ(笑)。

 056_2

ショップでも 抱っこしていると  とっても 大人しくて

固まってました。てっきり  大人しい子かな?と 思って

しまうくらい・・・・今  かりん姉さんに  バトルを挑む

姿からは  程遠いくらい。

1日に  何度も  バトルがあって  そのたびに

レフリーに入って(汗)、 これも  おもえば 久々。

かりんが  ちょっかい出して 兄のろっこうに 

けしかけていたけど

今  まったく逆の 立場に。

でも  体力的には まだまだ 貧弱な のぞみ。

そこは  ど^^^んと  姉のかんろく 見せたいところだね。

朝は雪もちらほら  舞って 寒い日になりましたが

元気な ビグマロさん親娘に 会えて

2人とも エンジン全開で

 エネルギー大放出。。。

その後  爆睡していたのは   のぞみ。

こんな時  やはり 体力差が でますね。

さすが  かりん姉さん。 通常モードに復活。

おみやげまでいただき ありがとうございました。

今度は  いよいよ  ビグオ君  マロ君とも

会えるように  特に  のぞみ、 体力つけて

おこうね、  のぞみ  後半  お休みモードに

なり  お目目も とろ^~~~んでした(汗)。

| | コメント (2)

2012年2月18日 (土)

明日で締めきり

『お気楽簡単クイズ』(2・19締切)  

パンチ君の ネットデビュー12周年記念

パンチカップは すでに締め切られましたが

お気楽簡単クイズは  明日までです。

あと  1日あります~~~

申し込みまだの方  まだ 間に合いますよ^~^

002

|

2012年2月17日 (金)

いつのまに・・

最近は 安心して(笑)? 過ごせるように

ほぼなってきた  2人。 2階への階段は

14段 ありますが、  のぞみ

昇れるのは 確か 3段目までと 思っていた。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日  2階の部屋から 出てきたら

ドアの前に かりん姉さん、 階段の11段目にはeye

のぞみが  たたずんでいた。

いったい  いつのまに? ママに内緒で訓練してたの?

我が子の  成長に  眼を見張るばかり・eye

この  今の  子犬時代の成長を 楽しみたい。

昨日は  のぞみを 抱っこして 近所の公園へ。

歩かせたり  また 抱っこしたり。

 姉さんとはまだまだ

同じペースでは 歩けないからね、単独で 行ったけど

何度も 中腰になりながら 繰り返したので  ママが

腰痛sweat01  あ~やはり  若くないからねsweat01

ろっこう、かりんの 子犬時代に比べたら のぞみは 

子育てというより  孫の相手をしている 感じです(笑)。

携帯の 待ち受け画面に しました。日々  良い

姉妹に なっていく手ごたえ・・・

| | コメント (9)

2012年2月13日 (月)

焦るな?

002

パンチ君の ネットデビュー12周年 「パンチカップ」

16日しめきりです。 申し込み これからの方 お早めに~^。

占いのけっかも あちこちで 出ていますから

参考に! 結果が 楽しみですね。

☆【パンチカップ2012】予想申し込み受付窓口(2・16締切)
☆【パンチカップ2012】初心者用予想申し込み受付窓口(2・16締切)
『お気楽簡単クイズ』(2・19締切)  


 予想の参考に 
パンチカップ公認占い師mochaくんによる 軍手占い   お気楽簡単クイズ版
パンチカップ公認占い師KINAKOさんによる 靴下玉占い お気楽簡単クイズ版
 

025

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

先週 早速 公園に連れ出して 偶然 1件の営業挨拶を

すませたものの   今週は いまいち、なんか おおきな公園の

雰囲気に まだ慣れないせいか  キョロキョロ  歩くのも

たどたどしく・・・・う~~ん  まだ  雰囲気慣れてない?

004

030

数年前に買った 本  ひさしぶりに  読んでみる(笑)。

犬育ても なかなか 教科書どおりには いかないものであるが

かりん以来  8年ぶりの 育犬は  忘れていることも 多い。

☆ 生後3カ月から  4か月

 「 ↑(今  ここ。)   ワンとのコミュニケーション作り

   体に触られることに 慣らす。 しつけの開始。」

  のぞみって   顔が  大きいかも(笑)。  なんか

  おちりが  お肉 ついてなくて  貧弱で  うすっぺら。

  まだまだ  おすわりの  指示が さっぱりわからず。

 うまく  すわれず・・・尻の 肉の付き方  まだまだ

003

  

☆  生後4カ月から  6カ月

    「精神面で成長するころ、散歩デビュー、外の世界をみて

    社会性を身につける。好奇心が旺盛になるころ」

    焦らず・・・eye

 やや  焦っていたかも(汗)

 公園とか  抱っこして  まず 雰囲気つかむ事から

  必要だったsweat01  あわてて  実行中・・・

  歩き方は  先週より  前進前進!!

  ここでも  かりん姉さんに すり寄りながら クンクン。

017

  かりん姉さんが 近くにいるのも  心強いかと。

  何度もすり寄られて  姉さんも うんざり。

 親戚関係にある  かりんと のぞみであるが

  007_2

のぞみって  茶色が とっても 濃く

かりんは  元々  うすめ

 011

そんな  やさしい姉さんに  犬(猫)パンチ

くらわしたり、  急にたちあがって  おどかしたり

のぞみ怪獣  まだまだ  何やらかすか・・

そんな のぞみの 動きにも かりんが 慣れてきて

あ、かりんも  なかなか  がんばってるなぁ~~と

思う面も 多くなりました。

018

1人っ子時代の まったりかりんからすると  半端なく

落ち着かない環境に なったものの   かりんも

動きが活発になり なんか  活気がでてきた?  いや

出さざるを 得ない  環境になってますが・・

良いお姉ちゃんに  なってきつつあります。

パパの見送り  出迎えも  姉の後を追って

玄関に 並びます。 誰が教えたわけでなく

毎日の光景  覚えるもんですね(笑)。

パパ、  きっと  うれしいはず。

2階へ上がる  階段を  見上げるように なりました。

1段目に  手を  かけました。

今  ここまで(笑)。

ただ、  ただ  ごはんをもらうときの  

大騒ぎ   今はこれがすごい。 

人数が 倍になれば  騒ぎも  2倍。

準備するこちらも  この時は 必死の形相かも?

お友達は  ちゃんと静かに 待てるよね!

はぁ^ ̄ ̄ ̄^我が家の2人

レディさんには  とっても  程遠いなぁ^

       

| | コメント (9)

2012年2月10日 (金)

3㎏になりました

024 最近になって  サークルから 出してもらえる時間も増え

お部屋の中が とっても 珍しいものばかりの  のぞみ。

暖かい空気が出る  ヒーターさんは  大のお気に入り。

030 かりん姉さんと一緒に あったまったり  1人であったまったり。038

かりん姉さんも  のぞみと一緒に 過ごせるようになっては

きたけど  時々  まだまだ  どうしてよいのか

迷っているのね(笑)。

001 かりん姉さんが 日ごろから  こたつに 乗るから

真似して  ついに  のぞみも 自力で 上がれるように

成長!

002

体重  来週どころか(笑) 今日 ママが 抱っこして

体重測定したら  ぴたり  3キロの  計算になりました。

003_2

004 日々の 成長速度が なんか はやくなりました。

に、しても、  我が家の わんこ  次々と こたつに

上がってしまいます。  すべて  見て まねてしまい・・

そして  今日  ついに  かりん姉さんが 寝ている

ベットに 突然乱入し  お顔に  ぴたり  お顔を

くっつけて(汗)、   なんとも  この のぞみ怪獣

こわいもんなし、 その度胸・・・

008

さすがに  今日は かりん姉さん  突然のことで

怒って  のぞみを 追い出しましたが・・・・そのうち

2人入ってる・・・・その光景  ママは 待ってますよ~~

いつも  半分あけて 寝てるんだもんね(笑)。

かりん姉さんは  まだ 迷いがあるからね(笑)。

のぞみは   こわいものなし。  

  *動画・・・・・BGM 入ってます。音量注意ね。

div class="flipclip" style="width:340px; margin-left:auto; margin-right:auto;">

| | コメント (7)

2012年2月 9日 (木)

注射終り

☆【パンチカップ2012】予想申し込み受付窓口(2・16締切)
☆【パンチカップ2012】初心者用予想申し込み受付窓口(2・16締切)
『お気楽簡単クイズ』(2・19締切)  

  2月16日 締め切りです~~~~よろしく~~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

新しく 子犬を迎えるに あたり  やはり 先住犬の

気持ちの  和らげが 一番か?

今まで  1人で 自由気ままに  甘えん坊ですごしてきた

かりんには   のぞみの  登場は  複雑な思いだったに

違いないが   数々の  がうがうを やって  時には

うざい!って そぶりも  見せてましたが  段々 この

のぞみ怪獣に  興味を  見せるように なりました。006

今日は  のぞみの  最後のワクチンに  行ってきました。

注射も 全部終り  いよいよ  わんこ1年生として

デビューだね(笑)。  病院に行くために  玄関を出るとき

最後まで 一緒に行きたがり  足もとで  鳴いていた

かりん姉さん、  多頭飼いだと  1人だけを 連れ出す

時が  ひと騒動~^^  やはり  残されるのは 寂しいね。061

寒いリビングには  ヒーターを2台 置いています。

2台とも オンにしていると   それぞれ  あったまり中・・・

なので  ためしに  1台に  してみました。

067

最近は  サークル生活も やや飽きてきて  大きく

なってきたせいか?  やたら  出たがります。

のぞみには  ヒーターの暖かい風は 好評のようで(笑)

真っ先に  前列を  とりますが   かりんも

遠慮がちながら   わりと 近くに くるように なりました。079

子犬君に  前列をゆずり  自分は  後ろから 

母のように   そっと 見守る かりんの姿・・・

遠慮しているのか?  姉のやさしさ?と  しておこう(笑)。

083

1日  何度も  お互い くんくん しあったり  のぞみが

かりん姉さんに ぴたり くっついて  ぺろぺろなめたり

チューをしたり  そんなのぞみの 行動にも  ほとんど

動じなくなってきました。

003

先代ろっこうと  かりんは  そこまで仲良くなかったので(笑)

我が家では  とっても 新鮮にうつります。

体重も  今日で2,92キロ。

この1週間で  100グラム  増量。

来週には  3キロ代 突入だな。

048

今だけ ピンクの ぷにゅ ぷにゅ肉球さん・・・

今だけなんだよねぇ~^このままで いてほしいなぁ~

でも  しっかり  大人のビーさんに  ならないとね!

| | コメント (4)

2012年2月 7日 (火)

土の香り

☆【パンチカップ2012】予想申し込み受付窓口(2・16締切)
☆【パンチカップ2012】初心者用予想申し込み受付窓口(2・16締切)
『お気楽簡単クイズ』(2・19締切)  

 予想の参考に 
パンチカップ公認占い師mochaくんによる 軍手占い 
パンチカップ公認占い師KINAKOさんによる 靴下玉占い

☆愛犬に予想を手伝ってもらって、その模様をブログにアップしてくれた方の中から  
 抽選で1名様に何か贈呈予定デス!愛犬と一緒にパンチカップ楽しんでくれたら
 教えてねー!
シャロンちゃんの予想

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

パンチ君  ネットデビュー12周年記念!

パンチカップ  我が家  申し込みました^^

あ~占いができたらなぁ^^~のぞみ  来年あたり

占いで  デビューできないかなぁ^^^笑

050日曜日の朝  家族みんな  のっけて

団地内の 公園へ   少し歩かせてみました。

車の 後部座席は  お犬様で  いっぱい~^~

003

ここは 初めて  土のにおいも  初

クンクンばかりで  ちっとも  進みません・・

お散歩? と言えなかったなぁ~~?

018 かりん姉さんに くっついてばかりの  のぞみ。

耐える かりん姉さん  ですが、  ま、 少しは

慣れてきた 感じです。

028_2

036途中  14歳の ダックス男子が  寄ってきました(汗)。

のぞみ   お鼻を突き合わせて  堂々と  ごあいさつ。

相手も しっぽ ぶんぶんで  いい感じでした。

039

のぞみは   びびり派の かりんにくらべたら

のびのびとして  けっこう  度胸あるみたい。

040お家の中での  フリータイムも  少しずつ

増えてきました。  のぞみも  ぴょんぴょん 飛び跳ねて

サークルから  出たがってるし、  でも  出したら

出したで、姉さんに  突進して  がうられる  のぞみ。

041

お姉ちゃんの  びびりなところを  うまく  サポート

しつつ  お互い  なじんでいってくれたら・・

最近  あ~この顔ぶれで  よかったなぁ^^と

思えるように  なりました。  かりんが  むしろ

逃げ腰で  こたつの上に  上がったまんまだったり

043

まだまだ  いろいろあるけどね(笑)。

え~~~また今週  寒くなるの?

ワクチン注射  週末に  行ってこようと 思うんだけど

また  寒いと  針が  痛そうだなぁ^

もうひとがんばり!  それが終ったら いよいよ

本格的に デビューだね、 寒い時期だけど

お外を歩いて  いこうね。

まだね、歩くというより  立ち止まってますわ~~

| | コメント (4)

2012年2月 4日 (土)

姉さん大好き、パンチ君のカップだよ

のぞみがやってきたころに 買った

おもちゃ、ぬいぐるみには  あまり  興味を

示さず、 熱心にかじかじやっているのは もっぱら

かりん姉さんが使っていた おもちゃ、ぬいぐるみ。

013

016

姉さんの 香りが たっぷりの  ものばかりを なぜか

積極的に チョイスしている感じ(笑)。姉さん大好き?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今年も  「R725」のパンチ君のところで 恒例の

パンチカップが  開催されます。

ローズ部マネージャーの かりんも 告知の お仕事です。

067

063 いつもの  マネージャー衣装  ぱつぱつであります(汗)。

こうして  比べたら  さすが  8歳のかんろく  どっしり

安定感と  落ち着きが  ありますね。

017

イベントの告知は いつも  この花壇のところです。

021

う~~ん、良いねぇ^^こうして見ると  とりわけ

かんろくでていて  いや  いい  落ち着き感ですよ~^

014

いつも  のぞみの パンチを受けたり  かわしたりの

日々ですが  がんばっている かりんが  とっても

いとおしくて  いじらしくなります。

029 あら~^やはり これね、いつもの 見慣れた 光景。

☆【パンチカップ2012】予想申し込み受付窓口
☆【パンチカップ2012】初心者用予想申し込み受付窓口
『お気楽簡単クイズ』

パンチカップ公認占い師mochaくんによる 軍手占い 

2月16日 締め切りです。 ふるってご参加くださいね。

078 撮影終了後は  いつもの  ハイテンションに・・・ 

079 こうして  むきっと なってる  かりんですが085

夕方  のぞみだけを乗せて 3週間前まで居た

ショップに  顔見せに 行ってきました。

車の中では  シートベルトで  ゲージを固定して

その中に 入る練習も させたかったので 今日は

かりんには  お留守番にしてもらいましたが

玄関で  鳴きながら 後追いする  かりん姉さん

なんだか  いとおしく  せつなくなりました・・

やはり  がうがう 言いながらも  団体行動

一緒に 行きたいんだよね。

ゲージの中でも  じっと 黙っていた のぞみ

大丈夫そうだね、 この次は  隣に かりん姉さんを

乗せようかな~~。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (5)

2012年2月 2日 (木)

耐える姉

今日は  とにかく 寒かった。 日中は 5度だったようだ。

夕方の お散歩も 雪が 舞う中  かりんと  ぶるぶるで

 行ってきた。

かりんが  ヒーターの前に かなり 超接近していたのが

印象的だった。

今日は  日々   長女として 耐えに耐えている

かりん姉さんの ショットを。001 1日  2回程度の  接触ですが004 姉さんの ベットや 水飲み、  おもちゃなど  なんでも

興味 しんしんの  末っ子怪獣~~~

こわいもの知らずで  姉さんに  突進していく・・・・006 038 怪獣が 近づくたびに  ママは ハラハラ なんです^^~

039_2

まだ  お互い  怪我は  していませんが(笑)。 048 パパに すり寄る姉さん  すっかり しっぽも  下がり052 怪獣  土俵下から  姉さんに すり寄る。053 054

058 かりんも  かつては 末っ子だったんだけど  今こうして

長女になって  変わるもんだね。  あまり甘えなくなった。

怪獣が すりすりしてきても  じっと我慢。  今夜は

ついに 怪獣のぞみの  平手パンチが 顔に当たった(汗)。

ママは  きゃ~~^ハラハラしたが  姉さん  やり返さず

じっと 我慢  うなるだけ・

パパが  かりん姉さんを ほめてくれたよ。

お散歩のときだって  しっかり 抱きしめたよ!

しかし まぁ 怪獣のぞみは  末っ子にふさわしい?子である。

037

この子は  長女向きでは ないなぁ^^^

見ていて  したたか(笑)、要領も良い、度胸もある。

かりんとは  正反対。  だから  いいかも?

そのまま  キープして  成長してほしい。

のぞみ、  昨日 狂犬病の注射をしました。

来週  混合ワクチン3本目を  接種予定。

注射に思わず 鳴いてしまったのぞみ、後 1本だ。

がんばれ。 体重 2,82キログラム。 寒い日は

注射の針が 冷たいらしく  余計 痛かったらしい。

こう  連日寒いと  公園に連れ出すことも できず

家の中  2階で   走ってるだけ。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

寒い時期の  育犬生活、 日差しが 欲しいね。

| | コメント (5)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »