« 工事の始まり | トップページ | 次は? »

2012年1月12日 (木)

塗装中

塗装工事  順調に 進んでます。

始まった途端に    気温が 低くなって(汗)・・・

毎日  寒い。 特に 朝が 寒いねぇ。

これも  日ごろの  行いが 悪いんでしょうね(涙)。

寒い中   職人さん達  朝から  がんばってくれてます。

朝  8時くらいには くるので  あたしも その時間までに

着替えと  メイクを済ませ(笑)。  実に 健康的な時間割。

普段なら  まだ パジャマで  まったりしている時間。

で、あたしも  がんばってます。  お茶出し(笑)。

001

毎日  メリハリ あるように(笑)。  事前に パパとママと

かりんとで  試食会も実施して(笑)。 菓子選び。

うちにきている 職人さん  20代から  40代まで。

皆さん  きれいに 食べてくれて  礼儀とか とても

接していて  気持ちいいですから 安心しました。

ちょうど  さむい時期に なって  お昼ごはんは  外の

駐車場で お家からもってきたお弁当 食べるようなので

私  急に思いついて  おみそ汁 作って 出しましところ

お野菜たっぷりいれて。  いつもより 丁寧に(笑)

つくり・・・それが  とても

喜ばれまして  調子こいて

また今日も 具を変えて お出ししました(笑)。

食べ終わったら  お椀をまとめて  持ってきてくれて

「ごちそうさまでした」って・・・そのてん、パパは なんにも

言わないからねぇ。 食器も 片付けないし。

親御さん  親方さんの 指導とかが 良いのでしょうね。

 

外壁の部分の塗装は 今日で終わり  明日は 屋根とか

雨どいなど   黒く塗る部分を塗装することで  全体が

引き締まってくるらしい。

あたしも  もう少し  がんばるわ。 明日の 具も決まり(笑)

お菓子も 決まった・  我ながら   がんばってるなぁ(笑)

と 思う。

ふと  思ったよ。 最近 自分の 気の持ち方が 若い(笑)

と、 感じている。

会話する 相手が  若いからだ!!。  なんか  違うんだよ。

昨年から  父の入院  施設入所などで  接する人が

中高年とか  高齢者との かかわりが 多かったせいか・・・

接する  父も  83歳だし。  

自分が  若いエネルギーを  もらっている  感じがする。

若いって いいね!!

お味噌汁を 配っているとき  ふと  振り返ったら

かりんが  若いお兄さんの 側に居て

弁当  のぞいていました(大汗)sweat01

門が  開いていたので  ママの後ろを 付いてきていた。

弁当に  顔  突っ込まなくて  良かったよ。 ホッ。

やはり   ビーグルだ。 食べ物が眼の前に あると・・・

後  もう少しだ。  お天気は  曇りの日々。

自分も がんばれ!

|

« 工事の始まり | トップページ | 次は? »

コメント

ふふっ
やっぱり若い男がいいんですね
昼ドラみたいに、どろどろいかないでね・・・汗

投稿: munixyu | 2012年1月13日 (金) 12時23分

かりんちゃんも、若いお兄さんがよかったかな?(笑
それと、お弁当の中身チェック~
やはりビーグルだものね(爆

この季節、食事に暖かい汁物が付くのはうれしいこと。
ママさんの心遣いに、職人さんたちも張り切っちゃうでしょうね。^^

パパさん! 「ごちそうさま」の一言&自分の食器は片付けないと、
これからは、指導が入るかも? ^m^

投稿: ももぷぷ | 2012年1月13日 (金) 14時30分

何もしなくてもいいですよ~と言われても
そんなことできないよねぇ~?笑
この季節、温かいものは嬉しいよね。
工事も念入りにしてくれること間違いなし!!
ママさんもあと少し頑張ってね。
明日はどんなものをお出しするのかしら?

そうそう、若い人と接するっていいよね。
気分も若くなるし、教えてもらうことも多い。
ママさんも着るもの、毎日困るね?笑
ちなみに私は・・・毎日若すぎてこまるわ!笑

投稿: センまま | 2012年1月13日 (金) 17時39分

こんばんは!
オフ会で初めてお会いしたレンままです。
その節はお世話になりました。
ブログを拝見しました。家の塗装工事はじめられたそうで、カレンちゃんもお外に出れずにストレス溜まってませんか?
実は家も11月に塗装工事をしましたが、丸3週間かかりました。
ブログを見てたらとても早く工事が進んでるみたいで、びっくりしました。
11月は雨が多かったんですよね・・・
今月は父の入院、手術で、毎日忙しくしてます。
11月、1月が逆ですけど、何か似てるなと思ってコメントしました。

投稿: レンまま | 2012年1月13日 (金) 23時14分

munixyuさん
 昼間 私1人の家に 男性ばかり4人くらい いるからね(笑)。
 入れ替わりもあって ほどよく緊張感と新鮮味が あるから
 だろうね(笑)。 おかげさまで 明日で終わりだって・・
 どろどろになる前に 終了よ~笑。

ももぷぷさん
 工事に入る前は 不安もあったけど やはりきれいに
 なった 壁とか見たら 大満足です。 ペンキは時間が
 たって 乾いてくると ツヤ感が でるそうで・・・
 この記事で 載せている 色も 今は もっと落ち着いてます。
 かりんが 狙った お兄さんも  その日  一番若い
 お兄さんです。  さすが わが娘(笑)。

センままさん
 ご近所が 先に 工事を終えているので  事前に聞いたら
 やはり お茶菓子 おだししたって いうので 自分だけ
 お茶するのも 気がひけて。  とても喜んでいただいて
 やはり 気持ちばかりですが よかったです。
 明日は 午後からなので  お茶入りサブレの予定。
 若い世代  和菓子より  洋菓子がよかったみたい。
 今日のおみそ汁は  豆腐とわかめと薄揚げ入り。
 ままさんちは  若い男子がいるから 若いエネルギー
 いっぱい もらえるね!! やはり 気持ちが若く
 いられるね。 あ、明日 いよいよ 最終日。
 一番 いい セーター着て  メイクも 濃くした
 ほうが いい(笑)?
 とっても  きれいに 仕上がってるわよ 壁が。
 あすは  足場解体で  さよならよ~~
 

投稿: かりんママ | 2012年1月13日 (金) 23時18分

レンままさん 
 オフ会では ありがとうございました。この春 開催されるようなので
 また 会えると いいですね。かりんも さらに慣れてくれると
 いいのですが。また 遊びましょう~~・
 お父様  手術 されたんですね。術後いかがでしょうか?
 家族が入院とかなると  何かと忙しくなりますよね。
 ご自身も お体 気をつけてくださいね。今 我が家は
 落ち着いていて  工事も予定通りで よかったです。
 工期は ご近所みてても  いろいろ違いますよね。
 お天気にも左右されるし その日の人数の配置にも
 よりますし。 3週間くらい 足場が組んであった家も
 近くにあります。 家本体が きれいになって
 庭の 貧弱さが 目立ってしまい(汗)、これを機に
 もっと庭を きれいにしないと だめだなぁ~

投稿: かりんママ | 2012年1月13日 (金) 23時43分

Whether its an essential aspect during an economic turmoil whenever you can't wait for the future salary PayDay Loans Online This method connected with financing enables you to enjoy the overall flexibility of buying a vehicle without the need of draining your own bank accounts

投稿: Ouwdwa | 2013年4月17日 (水) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 工事の始まり | トップページ | 次は? »