« まずは 見習いから | トップページ | 1人遊び »

2012年1月23日 (月)

たくましさの予感

044 金曜日  ママとのぞみで  かかりつけの 病院に

初受診。  とりあえずは  5キロまで入るらしい? バスケットに

入れて  運んだ。  このバスケでの通院も   きっと

数回で 終るかも(笑)。 後は  物入れに・・・・

車の中では  すこぶる静か。 健康状態をみてもらいました。

とても良好でした。 平熱。 うんぴもよく  虫もいない。

お耳もきれいで  聴診器をあてても  異常音なし。

016

今年度の 狂犬病の注射の相談。 新年度も 近いとはいえ

 お散歩に出す予定があれば ワクチンから 1ヶ月あけて

接種してくださいとのことで  来月には 4か月になりますから

お外デビューも させたいし、  来月 接種することに

しました。

015

歴代先輩にくらべたら  手が かからない。 多分  今は

まだ  ねこを かぶっているのかも?  日曜日  車に

4人乗って 近くの公園に  行きました。 と言っても

まだ  地面に下ろせないので  とりあえず  公園の

雰囲気を  みせただけ。  この日は  小学生が野球

やってましたので  その音を 聞く 学習(笑)。

008

かりん姉さん(と、呼びましょうか?)の 走りを 見学。

ほんの少しの  外の世界の 見学でしたが

初代 ろっこうが 8月から   かりんが 5月からの

お世話ですから   この寒い時期からのスタート

気温室温が  やはり 気になります。

  

005

毎日  のぞみが 気になりながらも  そばには  あえて

行かないようにしていた  かりん姉さんも  今日  突然

ここまで  近づいていましたが まだまだ遠いね(笑)。013

ご飯時間が近くなると  要求吠えをする かりん。

かりんが 吠えはじめると  のぞみも  スイッチが入り

吠えるようになりました。  サークル内から  みんなの 動きを

みてます。  やはり末っ子  なにかと  要領よく

たくましく  育ちそうな 予感(笑)。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

|

« まずは 見習いから | トップページ | 1人遊び »

コメント

最初の写真、ぬいぐるみかと思いました。
可愛いバスケットに入れるなんて、持ち運びも楽ちんね?笑
(いや、物じゃないよね~)
大きくなるのはあっと言う間だね。
ママさんも楽しみながら子育てしてね。
かりん姉さんも、今は遠巻きだけど、すぐに2ショットが撮れるでしょう。
楽しみにしてるね(*^_^*)

投稿: センまま | 2012年1月24日 (火) 08時15分

かりんたん
とりあえず吠えることを
教えちゃったのね
うーん、なんぎなこっちゃですなぁ・・・汗

投稿: munixyu | 2012年1月24日 (火) 12時26分

バケツに入ってるのかって思っちゃいましたー(笑)
こんな可愛いバスケットがあるのね。
のぞみちゃん、公園見学はどうだったかな?
ママさんがのぞみちゃんを抱っこしてても
かりんちゃん焼きもちやかないの?

投稿: パンチママ | 2012年1月24日 (火) 17時12分

センままさん
 今だけだよね、このバスケに入れるのも。
 時間の問題。 この子は 車の中でも
 ゲージに入る習慣をつけたいです。かりんは
 ずっと抱っこで 助手席が長かったのでね。
 なんか3人目だと けっこう気持ちも余裕あるよ。
 初代 ろっこうは 大変だったよ(笑)。


munixyuさん
 そう、とうとう ごはんの前に吠えること 学習
 してしまいました・・・・こればっかりは かりんが
 長年やってるからねぇ~~特に夕食前が 派手です。
 夕方って テンション 上がりやすいんだね。

パンチママさん
 このバスケに 入るのも 今のうちだけ・・・
 1人で 車に乗せるときは いいですね。
 小型犬なら まだまだ はいれると思うけど
 ビーグルは  高さが あるからね。
 後は なんか 犬関連の 物入れに
 しようかな^^ のぞみを抱っこしてると じっと
 見つめています。 何も 言わないけど
 眼は 怒ってますね(笑)。ぐっと こらえて
 いるのかなぁ^^ 毎日 すりすりしたり
 スキンシップは とってますが・・・・

投稿: かりんママ | 2012年1月24日 (火) 21時58分

遅くなりました!
のぞみちゃん、カワイイですねー!!
これからのかりんちゃんとの生活が楽しみです♪
毎日少しずつのぞみちゃんの近くに寄っていくのかなぁ・・・。(笑)

投稿: tomo | 2012年1月24日 (火) 22時22分

バスケットに入っているのぞみちゃん可愛いheart04
かりん姉さんの走りを見てどうだったのかな??
良いところもそうでないところも しっかり見て色々と 学習しちゃうから
かりん姉さん これからが 頑張りどころかしらね
お散歩デビュー 楽しみだなぁ 

投稿: こーぱママ | 2012年1月25日 (水) 06時46分

tomoさん
 やった^と思ったのですが また遠巻きになりました(笑)。
 かりんのほうが  遠慮がちです。ま、お互い じっくり
 慣れてからかな~^のぞみは興味しんしんで みてるん
 ですが。

こーぱママさん
 かりんも ろっこう兄貴のすべてをみて  吠えるときは
 一緒になって 吠えてましたから  多分 なんでも
 真似しそうです(汗)。のぞみは  2階で 1人歩いたり
 走ったりさせてますが  来た時より  いくらか
 お肉もついて  おちりも すこし しっかりしてきました。
 

投稿: かりんママ | 2012年1月25日 (水) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まずは 見習いから | トップページ | 1人遊び »