« 我が家に新人が | トップページ | たくましさの予感 »

2012年1月22日 (日)

まずは 見習いから

かりん、のぞみへのいっぱいのコメント

ありがとうございます。前記事をアップしたあとで

きがつきまして・・・・sweat01

わがブログ  始めてから  この のぞみ紹介の

記事が ちょうど  1000件目の 記事となっていました。

002

昨年は  まだまだ遠いな。 1000件目は どんな記事に

しようかと  ちらっと 考えていたものの  その後

すっかり忘れておりsweat01  もう  マジで   まったくの 偶然で

ございます、自分がびっくりしております。  これもなにかの

めぐりあわせ なんでしょうね。 ありがたいです。

かりんの  つぶやきを  聞いてください。

026

え~~~どうしょう~^~まずは   まずは

016 これから  なんと  呼びましょうか(笑)?

親戚筋の  間柄の 2人。 勝手に  ばぁちゃんと 勘違い

していたママ(汗)。  親戚の  おばさんと 姪なんだなぁ。

犬の家系図を書いてみたり(笑)。 ベティ&リバーちゃんの

ママさん  ありがとうございます。

ももぷぷさんのコメントから  出会うまで 月日が

かかったのも   のぞみに出会うための 時間だったん

ですねぇって~~うれしいです。

リーダーとなった かりんには  所属する(笑)ローズ部の

マネージャーとしての  活動もあります。

033

いつも  玄関のドアを開けると  自分から 進んで

この  花壇(何も 植えていない)部分に 乗ります。034

おっと  最近  お腹のあたりが  やや たれ気味?

ここに 乗って  ごあいさつや   お友達のところの

イベントの  告知など  させてもらってます。039

ちょうど  駐車場が のぞける位置なので  いつのまにか

ここが  特設スポットに なってしまいました。歴代

誰も 落ちていません。

新人のぞみは   ローズ部顧問の R725の なつこさんから

まず マネージャー見習いとして  仮入部が 決まりました。

先輩かりんに  続いて  ここに立てることが 

昇格の目標です。

007

昨日は 自分のベットを 縦にしていましたが?

目下  我が家の リビングは  パピー臭さで充満中・・・

かりんとも 直接の接触は  まだですが 

日々  少しずつ  空気になれてきている感じはします。

かりんが  ごはんの要求吠えをすると  サークルからも

のぞみが 真似するように  吠えはじめました。

お互いの存在は 十分にわかっているし  のぞみも

サークルから  我々や かりんの 動きを 良く見ています。

時間が かかっても  仲良しさんに なれたらいいかな~~

ちょっと びびりな かりんだけに  のんびりいこうね。

初の女子2人の生活も 楽しみにしています。

前記事の お返事  のちほど 書かせてくださいね。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

|

« 我が家に新人が | トップページ | たくましさの予感 »

コメント

ふふっ
かりんたん、しっかりお姉さんになってくださいね♪

投稿: munixyu | 2012年1月22日 (日) 18時06分

「かりん姉さん」happy01 かりんねねちゃんもいいな~happy01
日記を読みながら楽しんでみようup

落ち着いて仲良くなれる姿を楽しみにしていますconfident

投稿: ウミ | 2012年1月22日 (日) 20時11分

わぁ 毎日楽しそう~♪
いまにかりんちゃんとのぞみちゃんの2ショットが
一面に! ですね。

投稿: ぶーふ-うー | 2012年1月22日 (日) 21時16分

かりんちゃんとのぞみちゃん、ゆっくり時間を掛けて慣れてね。
我が家では、リバーが来た当初、ベティがリバーを避けて、ベランダや廊下に出て行ってしまって、どうなるのか、心配でした。
リバーがベティを慕って慕って、ベティも受け入れてくれました。
でも、かりんちゃん、落ち着いていて大丈夫ですよ。
のぞみちゃんは、オシッコの躾けも、ご飯もお散歩も、かりんちゃんの真似をして、1人っ子よりも早く生活に慣れてくれますね。
でも良い意味でも、悪い意味でも、真似をしますね。
リバーは未だにベティの真似をして、困ることも同じです。
二人いると楽しいですね。これからが、楽しみ。
ママさんは体力つけてね!

投稿: ベティ&リバー | 2012年1月22日 (日) 22時21分

ろっこう兄貴。
となると、かりん姉貴?

そういえば、そろそろ、大事な告知のお仕事が。。。
かりんちゃん、ビシッとした姿、のぞみたんに見せなくては~ ^^

投稿: ももぷぷ | 2012年1月23日 (月) 15時11分

にぎやかにやってる声が聞こえてきそう。
かりんちゃんの任務は大きいね!
最初が肝心だから、かりんちゃん頑張ってね。
これから忙しくなるわよ~
体力つけて、しっかりね(*^_^*)
あっ、勿論、ママさんもパパさんもね。

投稿: センまま | 2012年1月23日 (月) 17時15分

munixyuさん
 直接対決が どうなるやら・・・
 でも のぞみが来てから かりんが甘えることが
 少なくなりました。これも良いような悪いような。

ウミさん
 毎日 少しずつ お互いの理解度が なんとなく
 上がってきたような? 将来は なんでも
 協力して やさしいたくましい仲間になってほしいです。

ぶーふーうーさん
 いつか 2ショットで 飾れる日が 来てほしいです。
 のぞみが来て 確かにお世話が忙しくなりましたが
 これも 歴代からの積み重ねがあるのか けっこう
 余裕ありです。ま、お外にでるようになったら それは
 それで 大変かも(笑)。

投稿: かりんママ | 2012年1月24日 (火) 13時35分

ベティ&リバーさん
 ママさんのブログの 表紙の2ショット とてもやさしい
 感じで あこがれます~~我が家も どんな2ショットに
 なるのか 楽しみでもあります。やはり かりんが吠えると
 タイミングあわせるようになりました(汗)。かりんが
 受け入れてくれれば 安心しますが あせらず
 ゆっくり 様子をみたいと。 お散歩が始まると
 力 いるなぁ~~。

ももぷぷさん
 姉貴!ってよばれるような かっこいいレディに
 なってほしい かりん。 最近 甘えが少なくなり
 今は 我慢してるのかなぁ~^ のぞみを自然に
 うけいれてくれるかな~~その日までは ドキドキです。
 そうそう 告知のお仕事が 間もなくですね(笑)。
 かっこよく  きめたいです。


センままさん
 やはり 2人になると  腰をあげる回数も増え(笑)
 1日が あっというまです。 小さいのも  今のうち
 ですから  楽しみたいです。 ウォーキングも
 しばらく 休んでましたので(汗) そろそろ
 いいかげん  歩かないと  正月が 体から
 抜けてないなぁ

投稿: かりんママ | 2012年1月24日 (火) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家に新人が | トップページ | たくましさの予感 »